• ベストアンサー

粗大ごみ~ デュオ

2日ほど前に ケーブルテレビで 一瞬だけ見て気になってるんです。 歌詞に ♪  生ごみは 嫌だから せめて 粗大ごみ ♪ そういうような歌詞の 女性の2人組みでした。 おもしろかったので あとで ネット検索してるんですが ヒット出ず。 ご存知の方 曲名と歌っている人 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

たぶん「美女木ジャンクション」のデビュー曲『ポリバケツ』だと思います。 テレビ東京の『音楽ば~か』という番組で誕生した女性デュオで、曲は1月24日の放送で初めて披露されました。 (ただし美女木ジャンクションが歌ったのではなく、「これが君たちの歌うデビュー曲だ」という感じで、他の歌手が歌って初披露されたのですが) 作詞は秋元康さんで、捨てられた女性の気持ちをゴミに例えた内容になっていました。 番組の公式サイトにも試聴などがなく、あまり情報が出ていないのですが。 3月にローソン店頭だけで発売されることが決まっていて、そのジャケットイラストがあります。 http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/ また番組携帯サイトの「音楽ばか紹介」のところには、美女木ジャンクションの2人の顔写真があります。 もうしばらくすれば、もっと情報が出てくると思います。

jerryekubo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ケーブルテレビに切り替える前の チャンネルだったんでしょうか・・・ なんせ 映画見ようと思ってたのに おもしろい歌で ( ^∀^)ゲラゲラ笑ってたので チャンネルが変えられないほどの力があったんです! 情報が出てくるのを楽しみに待っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南極の粗大ごみについて教えて頂けますか?

    日本の南極基地の昔、放棄した粗大ごみは、もう、すべて撤去されたのでしょうか? ネット検索しても数年前の情報しか出ていなく、今現在も進行中なのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • ごみの行方について

    常々疑問に思っていた事が有ります 1.一般ごみ収集日(生ごみ等)にガラスとか乾電池も出します。勿論同じ日ですが袋は、別にして出します 折角別にしても同じ収集車が持って行くのでしょうか?それとも又違う車がくるのでしょうか 2.いわゆる夢の島に捨てられているごみは、粗大ごみ?ですか 木材関係は、ばりばり収集車で巻き込んで回収していますがテレビで見た限りでは原型のまま捨てられています 燃やしたり、溶かしたり出来ない物では無い物も有る様なのですが・・・・ 宜しくお願い致します

  • 粗大ごみ

    何処にでもあるゴミに関してのトラブルです。 当方、東京市部の雇用促進住宅に住んでおります。約400世帯の大きな所です。 最初に申しますと、住民のゴミを、管理者が中を確認するのは合法というのは知っております。 ここの自治会は、独自にゴミ捨て場の閉門時間を決めてます。プラの日だけです。 監視カメラも建物とゴミ捨て場の合わせて5台取り付けて、時間外に捨てた住民の姿をエレベーターに張り出して晒し物にするというあり得ない事もしております。 プラの日のみ、ゴミを捨てる前に「確認しておりますので」と言って手から手へ強引に受け取り、必ず清掃の人(自治会長本人OR自治会長の奥様)ともう一人の2人体制でゴミ袋の中身を確認してます。 このやり方は好きではありませんが、一番あり得ないと思ったのは、この清掃担当のおばさん2人が、住民が捨てた粗大ゴミ(シール貼り付け済み)の回転イスを、別の住民が使いたいと言っており「使えるなら持っていっていいよー、シールは私らが使うかもしれないから綺麗にはがして下さいね~」と言って、持っていかせるのを見た事があります。 顎が外れそうでした。数日前に私が出した4つの粗大ゴミの内、2つだけが無くなってたのを思い出して腹が立ちました。 築40年位の古い建物で、住民も昔ながらの人が多く、自治会も腐っており、前回の自治会長(女性だった)人は、自治会費の横領をしたそうで、姿を見かけなくなりました。 自治会費で住民のじじばばが、会合の日に下の会議室で酒を飲み、つまみを食べ、話しあう事も殆どないのに集まっております。 自治会に関するこのような苦情はどこにも言えないのでしょうか?嫌なら出ていけと言われそうですが、本当にそうなのでしょうか?粗大ごみの件に関しては、西東京市のゴミ推進課に相談します。

  • 関西地方で、廃品回収や粗大ごみなどを民間業者に頼む時にnetでどんなキ

    関西地方で、廃品回収や粗大ごみなどを民間業者に頼む時にnetでどんなキーワードで検索しますか。

  • 引っ越しの際の大量に出る粗大ごみの処理法を教えてください。(大阪市)

    引っ越しの際の大量に出る粗大ごみの処理法を教えてください。(大阪市) 家具家電などほとんどの物を捨てたいと思っています。 捨てるものは 大きい粗大ごみは テレビ、電子ピアノ、布団、食器棚、タンス2棹、学習机、こたつ などがあります。 他のごみは収納ケースや服などがほとんどです。 ごみの量はだいたい2LDKにある物を全て捨てたくらいです。 家具や服は全てボロボロでリサイクルに使えそうな物はありません。 市の回収サービスでは、家の前まで粗大ごみを持っていかなければいけないのですが、マンションに住んでいるためこの方法ですべての物を捨てるのは非常に困難です・・・ ですので回収業者を頼ろうと思っています。 これら全てを捨てる場合だいたい費用の相場はいくらくらいなんでしょうか? またお勧めの業者や、その他の処理法をご存知でしたらそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名が知りたいです

    曲名と歌手名が知りたいです。 女性三人組でPerfumeみたいに踊りながら歌う人たちで 歌詞に『ドアを閉めたらもう戻れないこと知っているのに』とか『それじゃまたねと・・』とか『抱きしめて~』などのフレーズが出たと思います。 真ん中で歌う女性はショートヘアの方でした。 どこを検索してもヒットしません・・ 歌詞も曖昧ですがどなたかわかる方いましたらお願いします・・

  • 粗大ゴミの行方は?

    私の地区では、毎月1回粗大ゴミを回収してくれますが、 ゴミ置き場は毎月溢れ返っています。 その粗大ゴミの行方が気になりました。 ■大量の粗大ゴミは、どこでどのように処理されているのでしょうか? ネットで検索しましたが、このことについては、見つけられなかったので質問しました。 また、参考アドレスをご存知な方はそのアドレスを教えていただけないでしょうか?

  • カット専門店で使用している吸塵器のメーカーをご存知の方

    カット専門店などで、施術後に髪の毛を吸い取っている吸塵器の メーカーもしくは販売元をご存知の方、おられればお教え下さい。 ネットでの検索でもなかなかヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 1993年の2月~6月頃の世界ふしぎ発見のエンディングを探しています。

    1993年(平成5年)の2月~6月頃の世界ふしぎ発見のエンディングを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。ネット検索で曲名と歌詞がヒットしないので困っています。 覚えている事として (1)女性のボーカル。 (2)歌い出しが、「タ~ン、タタタ、タン、タン、タン、タン、タ~ン(WHY ふたりでみつけ~た?)」 だった気がします。 かなりうる覚えですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。お願いします。

  • 知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

    以前聞いたことのある歌なのですが、 「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」 といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。 歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。 歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。