• ベストアンサー

粗大ごみ~ デュオ

2日ほど前に ケーブルテレビで 一瞬だけ見て気になってるんです。 歌詞に ♪  生ごみは 嫌だから せめて 粗大ごみ ♪ そういうような歌詞の 女性の2人組みでした。 おもしろかったので あとで ネット検索してるんですが ヒット出ず。 ご存知の方 曲名と歌っている人 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

たぶん「美女木ジャンクション」のデビュー曲『ポリバケツ』だと思います。 テレビ東京の『音楽ば~か』という番組で誕生した女性デュオで、曲は1月24日の放送で初めて披露されました。 (ただし美女木ジャンクションが歌ったのではなく、「これが君たちの歌うデビュー曲だ」という感じで、他の歌手が歌って初披露されたのですが) 作詞は秋元康さんで、捨てられた女性の気持ちをゴミに例えた内容になっていました。 番組の公式サイトにも試聴などがなく、あまり情報が出ていないのですが。 3月にローソン店頭だけで発売されることが決まっていて、そのジャケットイラストがあります。 http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/ また番組携帯サイトの「音楽ばか紹介」のところには、美女木ジャンクションの2人の顔写真があります。 もうしばらくすれば、もっと情報が出てくると思います。

jerryekubo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ケーブルテレビに切り替える前の チャンネルだったんでしょうか・・・ なんせ 映画見ようと思ってたのに おもしろい歌で ( ^∀^)ゲラゲラ笑ってたので チャンネルが変えられないほどの力があったんです! 情報が出てくるのを楽しみに待っています。 ありがとうございます。