• ベストアンサー

知りたい曲名(おそらくアニソン関係)

以前聞いたことのある歌なのですが、 「しゃにでい、しゃにでい、しゃにでいえい」 といった感じのフレーズが耳に残っていて、気になって仕方がありません。 歌詞や歌の調子からアニソン、もしくは声優ソングかなあと思った覚えがあるのですが、上記の歌詞で検索しても引っかからないので、正確ではないのかもしれません。 歌っているのは恐らく女性二人組で、ここ1年以内に聞いたと思います。 ご存知の方、いらっしゃいましたら曲名をお教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.1

「ダ・カーポ」のキャラソンでしょうか。 「Shiny day」朝倉音夢(野川さくら)&天枷美春(神田朱未) 女性二人組で歌詞の「Shiny day Shiny day Shiny day」 の最後の「Shiny day」を「しゃにでいえい」と伸ばして歌ってます。 ただリリースは二年前みたいですが。

参考URL:
http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/singlefile.php?cid=8&lid=387
Manga_suki
質問者

お礼

ダ・カーポと聞いて、どこで聴いたかの見当がつきました。 確認してみたところこの曲で間違いないようです。 キャラクターのイメージソングとは、調べてもわからないはずですね。(歌詞も不正確でしたし) ともあれ胸のつかえが取れてすっとしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニソン歌手になるにはどうすればいいんでしょうか?

    こんにちは。質問させて下さい。宜しくお願いします。 素朴な疑問なのですが、よく「声優になるには?」や「声優になりたいんです!」といった質問に回答は拝見します。それで私は声優さんが芸能人に入る事を知り驚きました。それでは、アニソン歌手さんはどうなのかな?っと思いました。歌手になる方法とかは何となく分かるのですが、アニメをメインにした歌手さんはどうやってなっているのでしょうか?よく声優さんが歌も歌っていたりしますが、アニメソングを一本とした職業の方っているんですかね?

  • 曲名(アニソンもしくはエロゲソング)を探してます。

    今日たまたま 秋葉原のK-BOOKSで聞いた曲なのですが、曲名が分からずもやもやしています。 最後の方しか聞くことができず 歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 特徴としては、 (1)曲の最後が ”夜の遊園地”で終わっていた。 (2)歌手の声は、ave:newの佐倉紗織さんのような感じだった。 (3)K-BOOKSで流れていたことから、アニソン もしくは エロゲソングと考えられる。 以上のことから、曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線で聞いた曲名(アニソン?)を知りたいと思っています

    先ほど買い物をしている時に有線がかかっていました。 そこで聞いた曲をまた聞きたいのですが、曲名も知らず、初めて聞いた曲でした。 どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 ・2008年1月29日18:40に京都で流れていました ・女性歌手で、ガンダム系のアニソンのような曲調でした ・声は、敢えて言うなら浜崎あゆみさんや倖田來未さんに似ています ・歌詞は、「約束」「いつも忘れはしない」「夜空」のフレーズがありました ・あまりよく覚えていませんが、恋人と別々の道を進むような歌詞の内容だったような気がします ネットで歌詞検索をかけましたがヒットせず、有線のHPで検索してもチャンネル数が多すぎて無理でした。 どうしてもまた聞きたいので、どうか宜しくお願いします。

  • この歌詞から曲名を教えてください。

    以下のフレーズを含む曲名がわからず困っています。 ゲーム店でのBGMでちらっと聞いて「いいなぁ」と思った曲なのですが、お店の方に聞いてもわからないとのことでしたので、ここで質問させていただきます。 どなたか、よろしくお願いします。 ・「つ、つ、つ、つ、」というフレーズがあった  この後に「つ」で始まる言葉が続いていた…はず ・女性ボーカルだった ・しっとり系の曲だった ・おそらくはアニソンor声優系だと思われる たとえ曲名がわからなくとも、声で声優名がわからないアンタの修行不足だっ! とか、言わないでくださいね(涙)

  • この歌の名前を知りたい アニソン打ち込み系で♪ミラクルミラクル~

    有線でいつも気になる歌があります。 何人か?の女性の声で歌っていて まるでアニソンかアイドルソングのようです。 全体的にピコピコとした打ち込みで 昔の電気の卓球を彷彿とさせるような音の部分もあり 気になります。 歌詞はうまく聞き取れないのですが 今すぐ今来るミラクルミラクル~ いつでも会いたくなるなる~ のように「る」で韻を踏んだような歌詞です。 あなたと少しだけ仲良くなりたいだけ・・ のようなせりふ?か歌詞もありました。 可愛らしい声で声優さんか、アイドルか、といつも考えております。 ご存知の方いらしたらお願いいたします。

  • かわいい系のアニソンを探しています!

    「ラブリー☆えんじぇる」・「Love Cheat!」 のような、電波系でポップなアニソン・ゲームソングを探しています!! おねがいします!! すいません、もう一つ質問していいですか?(ごめんなさい;) 「君は誰とキスをする? あたしそれともあたし?」 という歌詞の歌を知りませんか?;アニメイトでかかっていたのですが・・・マクロスFっぽいのですが、違いますか?

  • アニソンのCDレンタルについて

    ネット宅配レンタルを利用してアニメソングをレンタルしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、DMMやDISCASや楽天レンタルなどいくつかありますが、アニメソングが一番充実しているのはどこなのでしょうか? 欲しいアニソンは、最新のアニメ(特に深夜アニメ)のOPEDやキャラクターソング・関連ゲームの主題歌・声優さんの歌などです。 実際利用している人や情報持ってる人、意見よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    ニコニコ動画内の動画で聴いた、男性声優さんの曲の曲名がわからず困っています。 「砂塵が舞う 砂の海を 目隠しして泳ぐ」 という歌詞から始まる歌です。(違っていたらすみません) 声的に、高橋直純さんだと思います。違っていたら本当にすみません。 すっごくいい歌だなあと思ったので、是非曲名知りたいです。 よろしくお願いしますっ

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • アニソンの最新情報、視聴できるHP

    はじめまして、こんばんは。 最近、アニメやゲームソング(歌もの)がかなり好きになってきたので、 HPを探してるんですが。。 アニソンやゲームの情報は、いっぱいあるのですが、 最新情報、視聴、ランキング(お勧め等)の3つが一緒にあるところ、ないか探しています。 見やすいサイトないですかね? なかなか視聴があるところ、なくて探しても見つからないんです; ちなみに、声優さんの歌も視聴がないか、探しています。 知っている方、よければHP紹介して下さい♪

専門家に質問してみよう