• 締切済み

主人がセカンドオピニオンを絶対に行きません(インフル)

sinkyouの回答

  • sinkyou
  • ベストアンサー率39% (212/531)
回答No.1

無理強いすると余計に反発するものなので、少し様子を見られてはいかがですか。 予防接種されている家族はインフルエンザにかかっても症状は重くならないと思います。 気にしすぎると精神的な健康が崩れるのではないかと心配になります。 薬が無くなって症状か続くようなら、また診察を進められると良いのではないかと思います。

noname#95318
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が園児のため、潜伏期間などに他の子に移してしまうのではないかということで心配しています。 今週は何とか発症しなかったのに主人がもしインフルなのに、そのままで子供に発症した場合、幼稚園で移してしまうと怖いです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インフル4日目?

    日曜に高熱が出たので、翌日熱が下がったものの病院に行きました。 その時は熱が無いので、インフルの検査はしてもらえず、喉がはれてるので普通の風邪薬をもらいました。 翌日も熱は出ず、のど鼻の症状だけでした。 そして今日また高熱が出て、病院で調べたらインフルでした。 これは初めからインフルだったのでは?と思うのですが、今さらタミフルをもらいましたが、効くのでしょうか? それとも、風邪からインフルになることはあるのでしょうか?

  • インフル陰性でした

    25日発熱で旦那が病院へいくとインフルエンザAでした。 ちなみに昨日から熱はないようです。陽性とわかってから旦那はマスクを着用、接触するのを控えたつもりですがごはんを運んだり数回は接触しています。 今日の朝なんとなくだるさを感じるも体温計が壊れていて熱をはかれず。 会社に届けるものがあったため14時に出勤。熱をはかると37.8あり帰宅。 上司から今日絶対病院行けとの指示があり受診するもインフル陰性でした。発熱してすぐだと本当は インフルだとしても陰性になることもあると言われました。 そこで質問なのですが月曜日までに熱が下がった場合、病院にいかずに出勤してもいいのでしょうか。

  • インフルか風邪か

    火曜日水曜日あたりはなんか喉いたいなー ちょっと鼻水出るなー 程度だったんですが 木曜日の夜発熱しました 38度ちょっとでした 金曜日朝37度後半で学校を休んで夜は38.9度まであがりました 水のような鼻水と頭痛と足の関節や腰の痛み たまに腹痛(下痢はなし)も伴っていました そして今日土曜日の朝熱は37度ちょっとまで下がりました しかし頭痛と鼻水と喉の痛みは変わらなかったので病院に行ってインフルの検査をしました 結果は陰性 一応風邪と診断されました 帰ってからもそんなにつらくなく熱も上がらなかったんですが現在また37.9度まで上がりました 鼻水はとまりつつありますが咳がとまらず腰や肩がいたいし頭痛もちょっとあります 病院の検査結果が間違っていて陽性ってことはありえますか? そもそもインフルだと思いますか? 長くて変な文章ですいません

  • インフルはどうやったら直る?

    インフルエンザはタミフルを飲まないと直りませんか? 40度の発熱で病院にいきましたがインフル反応は出ず、明日また検査しましょう とのことでした。 今は解熱剤をもらったので熱もおちついてます。 わざわざインフル検査に行くべきか悩んでます。このまま家でゆっくりしといても直るなら行かなくてもいいものなのか。 もしインフルだとしたらタミフルを飲まなければ直らないのでしょうか?

  • 新型インフル後の頭痛が取れません

    12月6日から新型インフルエンザにかかりました。 40度の熱が3日続き、その後38度台が2日、6日目にやっと平熱に戻りました。 その間新型インフルの特徴とも言えるひどい頭痛がずっと続き、病院からいただいた痛み止めを毎日1~2回服用していました。 しかしインフルエンザ完治後の今でもまだ毎日頭痛が続いています。 インフルにかかる前にも頭痛持ちで2~3日に1回市販の頭痛薬を飲んでいましたが30分もすればすぐ治っていたので特に気にしていませんでした。 ところがインフルにかかった後毎日続く頭痛は以前に比べて少しひどく、頭痛薬を飲んでもあまり軽減されません。 毎日毎日痛み止めを飲んでいるので体にも悪いと思いながらもガンガンと痛むので家事や仕事(内職)にも少なからず影響を与えてしまうのでつい飲んでしまいます。 原因が分からないので怖い気持ちもあります。同じようにインフル後から頭痛が続く方いらっしゃいますか? また、原因が分かられる方いらっしゃいましたら助言いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 【至急】新型インフルについてです(>_<)

    【至急】新型インフルについてです(>_<) 彼氏が2、3日前から風邪っぽいと言ってて…(鼻水や咳でてました) 今日発熱(7度6分)して、頭痛や倦怠感もある為に病院に今から行くと言われました。 もしかしたら 同居してるお兄さんとお姉さんが 新型インフル&季節性インフルだったので、あまり接触はしてませんが、その可能性は高いです。 私は 母親が看護師のお蔭で 季節性、新型インフルのワクチンは打っています。 別にうつっても構わないのですが… 彼氏が気を遣い 『来なくて良い』と言われたら、どう対応したら良いのでしょうか? 看病させてとは伝えています。 アドバイスお願い致します。

  • インフル?風邪?

    6歳の娘が昨夜9時頃から37.5℃の熱を出し、今朝は38.3℃で休日診療に行ってきました。 簡易検査もしましたが陰性。薬なしで今日は様子を見て明日再受診になりました。ただ、簡易検査なので陰性と言っても陽性になることもあるんですよね…?。周りでインフルが流行っているようなら、陰性であっても薬を処方しますが…と言われましたが、もしウイルス性の風邪でも インフルで処方された薬を飲んで大丈夫なものなんでしょうか? それが心配で今日は薬は貰いませんでした。 ただ、不安が取れず夜に再度違う病院で検査を予定しています。 48時間以内に服用がベストなんですよね? 今ではタミフル・リレンザがありますが、無い時代ってどうしていたんでしょうね・・・・。

  • 風邪でしょうか?インフルでしょうか?

    木曜から微熱を感じて病院に行きました。 病院では風邪かな?と咳止め、痰止め、寒気止めをもらいました。 金曜になって熱が下がったのですが、 身体中が筋肉痛?で起きられませんでした。 土曜にようやく起き上がれるほどになりましたが 現在頭痛がひどいです。 主に後頭部頂点からその周辺が異常に痛いです。 寝ていたり動かなければなんともないのですが 外に出歩くのはまずそうです。 また今日になって下痢が出ました。 現在の病状は、 ・詰まるような咳 ・動くと頭痛 ・首の裏、腰の痛み ・感覚が遠くなる感じ これって風邪ですかね?インフルですかね? 医者には土曜に行ったところ様子見、と咳止めがでました。

  • インフルエンザワクチンの効果の持続

    最近、喉の痛みと倦怠感が2日程続くので、風邪かなと思って いたのですが、平熱なので病院へは行きませんでした。3日目 になり、ピークが過ぎたのですが今度は主人が倦怠感と悪寒が すると言い、発熱もあったようです。私の風邪がうつったのか と思いましたが、自分自身軽くすんだので主人の熱も大した事 ないと思い、その日主人の熱は測りませんでした。が、翌日の 朝39度近い熱が出ている事が分かり、病院へ行くとインフル A型でした。私達の住む地域では新型インフルが流行している ので、この時期にインフルA型という事は、多分新型でしょう と医者に言われました。(新型かどうかの検査は最近ではもう 必要ないらしく、していませんが。。。) で、私の軽い風邪が実はインフルだったと仮定して、主人は私 から感染したのだとすると、こんなに症状が違う事が不思議な のです。考えられるのは、インフルエンザワクチンを去年の、 12月に接種した私と、接種しなかった主人の違いです。 ワクチンが半年以上効果を持つなんて事ありえないでしょうか? そもそも、去年のワクチンが新型インフルの症状を和らげる事 などないですか? 私から主人への感染ではなく、二人が偶然別の感染症に同時期に 感染しただけでしょうか・・・? もしそうなら主人のインフルがいずれ私に感染すれば分かる事ですね。 家ではマスクも手洗いもせずに看病してますからきっと感染するはず です。(インフルと分かる前にスプーンを共有して食事したりしてた ので、手遅れかと思って。。。)

  • インフルB型か盲腸か

    4日前の夜に発熱し、頭痛、悪寒が酷く、最高は39.1まであがりました。熱は3日で収まったのですが、腹痛、下痢がひどくなり、今朝病院へかかりました。 風邪の症状は全くなく、触診で痛かった ため、軽度の盲腸と診断され、抗生物質を処方され食事制限を受けました。 血液検査等は行っていないので、正確に盲腸かどうか?私は疑ってしまうのですが、どうしてもインフルB型な気がしてたまりません、、。再流行してますし、、。 風邪の症状が全くないインフルエンザB型などあるのでしょうか? ちなみに今でも下痢は続いており、何か食べると腹痛に苦しんで辛いです