• 締切
  • すぐに回答を!

語尾についているwwwはどういう意味なんでしょうか?

  • 質問No.4673826
  • 閲覧数217276
  • ありがとう数303
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

よくチャットなどで
「すげぇwww」、「意味わかんないw」
などwがついているのを見かけます。
これにはどんな意味があるのでしょうか?
またwの数にもなにか違いはあるのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2/4)

「w」は笑という意味です 
笑い、笑→warai→wara→w
という感じです^^
たまにwをつけすぎる人がいてちょっとねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
               ↑自分w

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
「ワロス」の略でしたっけね、笑いの感情を表すものです。
ただ、使われる場所が場所なので、2chなんかでは嘲笑の意味でつかわれることも多いです。
使う場所は考えた方がいいでしょうね。
数は、それだけ激しく笑いの感情を表しているんでしょう。
ただし、文の終わりに必ず付ける使い方や10も20もいっせいに張り付けるような使い方をする人には
まともに議論できる人が少ないようなので、ご注意を。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2/6)

一般に使う(笑)と同じ意味です。声にならない笑いみたいな感じで使います。
嘲笑の意味に取られることもあったようですが、今では普通に使われていますよ。
ちなみに「スイーツ(笑)」など、名詞の後に「(笑)」を付けると嘲笑の意味になります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (35/255)

No.1、2のお二方がおっしゃるように笑うことを表すネット語です。

waraiの頭文字ですね。出処はおそらく2ちゃんねるだと思いますが詳しくはウィキペディアなどを参照して下さい。

爆笑するような場面では「www」と連発して笑いの度合いを表現したりします。でも「wwwww」と五連発が限度だと思います。文中でそれ以上連ねるのは幼稚ですし相手に不快な思いをさせることになりかねません。

以上、参考になりましたら幸いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (451/1161)

「すげぇwww」    =「すげぇ(笑笑笑)」
「意味わかんないw」 =「意味わかんない(笑)」
と言ったところです。
ただし、「微笑」よりも「嘲笑」や「苦笑」といった意味合いで使う(捉えられる)ケースも多いです。
「w」を多用すると「小馬鹿にされた」と心象を害することもありますので、使う相手には気をつける必要があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (94/344)

(笑)って意味です。

「すげぇ(笑)」っていちいち入力するのはめんどうですよね。
それをwwwで省略してます。
wが多いほど、それだけウケたとかおもしろいってことです。