• ベストアンサー

ユーザプロファイルについて。

皆様 いつも、ご丁寧にご回答くださり有難うございます。 また初歩的な質問なのですが、 「ユーザプロファイル」とはどういう物なのでしょうか!? Microsoft社の説明を読んだのですが、いまいち理解ができなく困っています。 お手数ですが、ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.1

http://yougo.ascii.jp/caltar/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB 単純に言ってしまえば、その人ごとの独自の設定をまとめて「ユーザープロファイル」と呼びます。 例えばデスクトップにあるアイコンの種類や、ダウンロード先のフォルダの設定とか、そういった情報すべてをユーザープロファイルと呼びます。