• 締切済み

団体信用生命保険の審査基準

住宅ローンを組もうとしています。 昨年末の忘年会シーズンの飲み過ぎで、 胃もたれがあり、病院へいったところ逆流性食道炎 ということで、パリエット10mgを2週間分頂いて、 直ぐになおりましたが、告知するつもりですが、 審査はおりないでしょうか? 7月の健康診断は、全て異常ありませんでした。 また、ローンの審査の際、 健康診断結果を添付するつもりですが、効果ありますでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#260262
noname#260262
回答No.1

こんにちは。 申込書に該当する項目があれば、正直に記入し、健康診断結果を添付しなければならないのなら、添付すればいいし、必要以上に準備する程、厳格な審査ではないので、大丈夫だと思います。 (昨年末にローンを組む3ヶ月前に健康診断で、メタボリックの予備軍と診断されましたが、該当項目がありませんでした) が、心配であれば、金融機関の担当者に聞いてみてはどうですか?