• ベストアンサー

薬を包んでいる銀紙?について

それを誤って薬と一緒に飲み込んでしまったのですが害はないでしょうか? 思い込みだと思うんですけども鉄の味がずっとして気持ち悪いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

銀紙=アルミ箔かと思われます。 自然に排泄されるでしょう。 薬のパッケージに酸化しやすい鉄を使うことはありません。

naonaoafef
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました

その他の回答 (1)

• Hamida
回答No.2

PTPシートの誤飲により、硬い鋭角部が食道粘膜へ刺入事故や潰瘍の原因になったりすることがたまにありますが、大抵は無事に排泄されます。誤飲を防ぐために、PTPシートを切り離さないで、シートのまま薬剤を取り出してお飲み下さい。

naonaoafef
質問者

お礼

次回からは切り離したいと思います まさか飲み込むとは・・・ ありがとうございました。