• 締切済み

RSSのポップアップ表示内容が他のページやサイトに移動しても残っている現象について。

説明が難しいのですが、WEB閲覧の際に、RSSのリンクボタンの上にマウスを置くと、ポップアップでリンク先の文章が表示されることがあると思うのです。そのポップアップで表示された内容が、他のページやサイトに移動したあとも、マウスを動かしている際には表示されないのですが、少しマウスを止めると、ポップアップで内容が表示される現象が、数日前から生じております。 WEBの閲覧している際に、勝手に表示され非常に邪魔なので消したいのですが、解消の方法がわかりません。どなたか原因がわかりますでしょうか? OS:windows vist ultimate ブラウザ:FireFOX3.0.5 文字変換はATOK使用 画像コピーを撮ろうと試みたのですが、他のボタンを押すと消えてしまうため現状写せませんでした。 文章の説明のみで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

今まで問題なかったのなら、クリーンインストールしてみたらどうですか? 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど

juncool
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、「インストールし直し」という方法がありますね。 もう少し、賢者のご意見・アドバイスを待ちまして、最終的に原因がわからず、それ以外に試してみるべき解決手段が無いという段階で試してみたいと思います。