ゆうちょダイレクトにログインできない

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの東芝ダイナッブックでゆうちょダイレクトにログインする際にエラーが発生している。
  • デルのノートPCでは問題なくログインできるため、症状は東芝のみに限定されている。
  • 他のウェブサービスについてはログインできるため、ウイルス感染は考えにくい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうちょダイレクトにログイン出来ない

パソコン環境は、ノートPCを2台所有しており、(1)東芝ダイナッブック windowsXP pro(2)デル inspiron1526 windows Vista Basic、モデムはヤフーBB ADSL,ルーターはコレガ,東芝はコレガのUSBタイプの子機,デルは内蔵型無線LANでワークグループを構成しております。内容ですが、東芝がログイン出来ません。ログイン画面で「お客さま番号」を入力しただけで「ページでエラーが発生しました。」と表示されエラーの状態です。デルは問題なくログインできます。アドレスも同じですし、他にイーバンク・七十七銀行・JAについてはどちらも問題なくログイン出来ます。症状の発生時はよく分かりません。誰に相談したら良いでしょうか?ウイルスでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ゆうちょのアドレスが接続制限に登録されているのでしょうね。なにかの時に不本意のまま「拒否」してしまったのでは。 なお、接続拒否とは関係ないですが無線でインターネットバンキングを行うのは避けた方がよいですよ。

dh6t_ktu
質問者

補足

e0_0e_OK様 ご回答有難う御座いました。申し訳ありませんが、接続制限の解除手順を教えて下さい。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1/接続制限の解除手順を教えて下さい。 ・お使いのセキュリティソフトが分からないとアドバイスは無理です。 なお。No.1の後半部分は忘れないように。

dh6t_ktu
質問者

お礼

ご指摘のセキュリティソフトはウイルスバスタ-2009(2台とも)です。そこで設定の違いを探し出したら、有害サイト\迷惑メール対策→迷惑/詐欺サイトの判定(E)が、デルは有効・東芝は無効に設定されていました。そして無効から有効へ設定変更したところ、ログインできました。お世話様でした。