• 締切済み

イーバンク銀行にログインできない

今まで何の問題もなかったイーバンク銀行のホームページから ログインボタンを押しても、待機中の状態からID、パスワードを入れるログイン画面が立ち上がりません。 ためしに会社のPCでやってみたところ問題ありませんでした。 個人のPCの影響と思いますが、ファイアーウォールをはずしたり、ウイルスバスターを一時切ったりいろいろやってみましたが改善しません。 なにか設定が変わってしまったのでしょうか。 使用環境は、PCはDELL8300、OSはXP、IEはVer7、ウイルスバスター2007使用です。 HPは、http://www.ebank.co.jp/ です。 イーバンクに問い合わせていますが何も応答もなく、残金の確認も振り込みも出来ず、困っています。 よろしく、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.5

#2です。 しょうがないからIEの ツール→インターネットオプション の ・セキュリティ(タブ) インターネット 信頼済みサイト 制限付きサイト を順次選択し、 会社のPCの設定を参考に調整してみる。 ・プライバシー(タブ) スライダ、サイト、詳細設定などを、 会社のPCの設定を参考に調整してみる。 ここらあたりを試してみてはどうでしょう?

SAKURAMYLOVE
質問者

お礼

皆様、回答有難うございました。 この、回答欄を代表してお礼いたします。 結局、モデムの電源を切り再立ち上げしたら、ログイン画面が 出るようになりました。 理由は不明ですが、時々速度が極端に遅くなるときなど再立ち上げすると直る事があるようです。 今回は、解決する回答がありませんでしたので、このまま締め切らせていただきます。

質問者

補足

回答有難うございます。 これも疑っていたので、会社の設定を確認してみます。 ただ、他のパスワードを入れるようなHPはたくさん使っているけど(クレジット会社や携帯電話会社などなど)、問題なく開くのにイーバンクのログイン画面だけが表示しないのが、しかも急にエラーとなってしまったのが非常に解せないところです。 やっぱり、不正使用防止が強化された結果なのでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.3》ログイン画面がでないので、そこまで到達できません。ちなみにログインボタンを押すと以下のメッセージがでます。 ログイン画面が出ないのにボタンを押すというのが理解に苦しみますが、 会社のPCでは問題なく出来るのではなかったですか?。 確か、e-bankの案内ではIP制限がかかると登録外のPCからのアクセスではログイン画面が出ないとなっていたような。

• e0_0e_OK
回答No.3

最近各行ともセキュリティ管理を強化していますのでこれに引っかかっているのかも知れません。e-bank では「IP制限サービス」というのがあります。 ログインできる会社のPCでIP制限の設定がどうなっているのか確認して下さい。5つまでIP登録が出来るようになっているはずです。 》http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/index.html

質問者

補足

回答有難うございます。 ログイン画面がでないので、そこまで到達できません。 ちなみにログインボタンを押すと以下のメッセージがでます。 Internet Explorer ではこのページは表示できません ここで、ネットワークの診断ツールを行うと、以下の診断結果となります。 ----------------------------------------------------------- HTTP、HTTPS、FTP の診断 HTTP、HTTPS、FTP の接続 warn FTP (パッシブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established info HTTP: www.microsoft.com に正しく接続しました warn FTP (アクティブ): エラー 12029 (ftp.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established info HTTPS: www.microsoft.com に正しく接続しました error FTP 接続ができませんでした。 ---------------------------------------------------------- なにか参考になりましたら、御教授下さい。

• Donotrely
回答No.2

ポップアップブロッカーでブロックされてませんか? Windows標準のものや、ツールバーをいれるとその機能が付いているものがあります。 それが原因なら全部のブロッカーにそのページをブロックしないように指示しないとダメです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ポップアップブロッカーはガイドされてませんが、ダメでした。

• kawais070
回答No.1

ログインページへの直リンクですが、こちらからはダメかしら? https://fes.ebank.co.jp/MS/main/EbS?COMMAND=LOGIN&&CurrentPageID=START あと、推奨環境じゃないけど、FirefoxとかOperaとかを使って みるとか。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ http://jp.opera.com/ 根本的な解決策じゃなくてごめんなさい。

質問者

補足

回答有難うございました。 ログインページへの直リンクをやってみましたが、ダメでした。