• ベストアンサー

義理の妹の娘さん(知的障害者)がヘルス嬢に

先日連絡があってビックリしました。 その娘さんは小学4年生?か5年生の時に勉強の進度が遅い・・と言う事で 調べた結果知的な面で発達の遅れがあると判ったそうです。 中学校は普通に行かれたそうですが高校は普通では無理と判断されて 養護学校に進学していたんです。 小さな頃から見て来ましたが、一体何処に知的な障害があるの??と思う程 私には普通の女の子に見えました。 養護学校を卒業する時に斡旋された所に無事就職出来たと聞いていました。 その娘さんが何故??ヘルス嬢に?? 妹が何を言っても聞く耳持たず・・。 逆に『楽しいから辞めたくない!』と言ってるそうです。 困って養護学校の時の先生には相談したらしいのですが・・・。 過去に障害があっても体も成長するので性に目覚めた時が要注意です!と 障害の認定をされた方に言われたそうです。 妹曰く・・今がその目覚めた時かもと・・。 動物が初めてHを覚えた時のように、Hが楽しくて仕方ないって言ってるらしいです。(この辺りが普通の女の子と違う感覚かな・・) 何とか辞めさせたいんですが無理矢理辞めさせても又違うお店に行く可能性 があるので出来れば自分からすすんで辞めて欲しいそうです。 何かよい方法はありませんか?ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84518
noname#84518
回答No.3

障害者福祉の専門家に相談してみてはいかがでしょうか。 市区町村に問い合わせてみてください。 保健所でもいいと思います。 風俗の仕事というのは病気の感染の心配もありますし、心が傷つくこともあると思います。 そのへんのことがわからずに仕事をしてしまっているのであれば、非常に危険であると思います。 周囲が説得してあげてください。 健常者であればリスクを承知で仕事をしていると思いますので無理にやめさせることは良くないですが、傷害のある方についてはサポートしてあげなければならないと感じます。

mintocyoko
質問者

お礼

miraibutsuさん・・ありがとうございます。 今日、このレスに気が付きました。 おっしゃる通り、専門家に相談して見ようと言う話になってます。 風俗と言う仕事を馬鹿にしている訳ではありません。 が・・・やはり私的にも余り賛成出来る仕事では無いので、じっくり義妹と 一緒に説得して行こうと言う事になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

身内ですから心配されるのは当たり前ですが、 辞めさせるかどうかの前に、質問者さんが会うべきです。 また、辞めた後の受け皿が一番の問題です。 そこが面白いと感じる職場かどうかです。 雇用環境がこれだけ悪い中で、辞めてから仕事がなく遊んでいるようではまた元に戻ってしまいます。 そこも含め総合的に考えないとうまくいかないと思います。

mintocyoko
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 ご指摘の通りです。 辞めた後が問題なんです。 養護学校でお世話になった先生に相談して、又新しい職場を紹介して貰った みたいなんですが・・。 本人が辞める気が全く無いので、無理矢理辞めさせても無駄だろう!と言う 話になったらしいです。 何とかよい方法が見つかる様に話を聞いていくつもりです。 ありがとうございました。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.1

確かに世間的にはヘルス嬢はいい職業ではないです。 でもその子が楽しいといっているなら別にいいと思います。 知的障害の子であれば、やりたくてもやれない仕事とかあると思います。心配するのはわかりますが、本人の気持ちを尊重されては?

関連するQ&A

  • ヘルス嬢に誘われたら

    店舗型ヘルスに行き、3回ほど相手をしてもらった嬢がいます。 3回目のときに、よかったら遊びに行こうといわれ連絡先を交換しました。 気に入った子なので、ついうれしくて交換しましたが、冷静に考えると何が目的かよくわからんなという疑問がわいてきました。私としては、ただの飲み友達か割り切った関係ならOKです。 ただの営業トーク? 彼氏とつるんで金を騙し取る目的(Vシネマの見すぎか?) 話し相手が欲しい?暇なときに相手して欲しい? 恋をした(0.0000001パーセントでしょうが・・・) etc・・・ <私のデータ> ・一般のサラリーマン ・27歳 ・中肉中背 ・容姿は普通ですが洋服などは清潔感のあるものを心がけています。 ・店では女性の嫌がることはあまりしない。(本番強要・指いれなど) <嬢のデータ> ・顔普通、小柄 ・プロフィール24歳(多分実年齢もそのぐらいと思う) ・腰の後ろに小さいタトゥーあり ・出勤ペースは週5(平日1日と日曜休み)10時~22時たまに10時~17時 ・プレイテクニックは普通(そんなにうまくない) ・入店3ヶ月ぐらいか? ・店ではNoいくつとかは付いてない。 ・店は県内では数店舗経営している優良店と思う。 くだらない質問ですが、店外デートの経験無いので皆さんがどのような経験があるのか知りたいです。同じような質問もあるようでしたが少しでも私と嬢の状態を踏まえたうえでと思い投稿しました。 ヘルスで店外デートのある男性、風俗で働いたことのある方、よろしくお願いします。

  • 資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

    お嬢様の定義がいまいちわからないのですが 貧乏でお上品な雰囲気な人より、 資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

  • 知的障害の娘に誘われています。

    娘(12)は軽い知的障害を持っていまして養護学校に通っています。 本当なら養護学校に通わせないという選択肢もあったのですが、5年前に妻を亡くしましたしいろいろ考えた末の判断で養護学校に通わせることにしました。 話を聞く限り学校では楽しくやっているようです。 外見ははかない感じで可愛く、胸は小さいですが足も細くて持てないはずはないのですが、、、 しかし彼氏がおらず性的に欲求不満の状態になっているようなのです。 娘には部屋を与えているのですが、ここ2週間くらい私の部屋に来てしきりに肌を見せたりボディタッチを繰り返すようになりました。 私の目から見て誘っているのは明らかです。 未成年と交わるのは悪いことだといわれていますが、状況が状況だけに私が手伝ってやらないと 変な人を誘ってしまってレイプなどの危険もあります。 この近所は割と暗がりが多いのでレイプ犯罪も多いと聞きます。 誘われたときはどこまで手伝ってやるべきでしょうか?

  • 娘は広汎性発達障害?

    最近、広汎性発達障害という言葉を知り、ネットで色々と見ていくうちに、もしや娘がそうなのでは?と感じています。 まだ判らない事だらけではありますが、ADDのような気がします。 疑わしいのならそれなりの病院へ行くべきなのでしょうが、娘は20歳です。 現在、正社員として働きながら一人暮らしをしています。 仕事はとても真面目にやっています。 子供の頃から学習面での遅れなどは 特に感じていません。 特別成績が良かったわけではありませんが、中程でした。 小学校高学年から高校まで ずっとイジメられてきました。 娘にはまだ何も話してはいませんが、障害のことを話し、一度病院へ行くべきなのか悩んでいます。 発達障害は病気ではないとの事で、特に治療がない事を考えると、このまま知らずに生きて行く事も可能なのでしょう。 本人が障害があることを知って、果たして幸せなのかと考えると、ためらってしまいます。 もしかすると、障害でもなんでもなく、ただの娘の個性なのかもしれません。 私が危惧するのは、このままでは結婚出来ないのではないか、子育てが出来ないのではないか、といった事です。 障害を自覚することで、気をつける事が判ってきたら、娘も生き易くなるのではないか?と思うのですが、本人にするとどうなのか。 私は最近までずっと「娘の個性」と考えており、少しずつ大人になっていくだろうと思っていたのですが、私の母や妹からは「一度病院に行った方がいいのではないか」と 前々から言われていました。 もしも私が娘だったら、自分に障害があるのならきちんと把握したいと考えますが、障害のある娘がそのように考えるかは判りません。 私はどうするべきなのか、アドバイスをお願いします。

  • 私の娘は学習障害でしょうか

    小2年の娘は皆と同じで何でもできますが少し遅れがあります、集団行動は普通のレベルですが勉強の方が遅れがあります、専門の先生に検査していただいたところ学習能力が少し劣り年齢より考える力が劣ります。国語は読み書きが普通にできますが、算数の計算は(くりさがり、あがり)はできますが文章代の計算は理解が完璧にできません、また掛け算も同じで少し難しいです、専門先生からは障害があるとは言われていませんが私は娘はのんびり屋なのだと思いますが、学習障害なのでしょうか

  • 義理の妹(45歳)について

    主人は47歳私は8歳年下の39歳(専業主婦)、一人娘(小学4年生)がいます。 義理の妹は独身です。 たまたま先月義理の妹が友人と会う事になりうちにも顔を出すという事になり娘にお土産を持ってきたりとすごくやさしいお人柄なので私は嫌いではないのですが、気になることを言われたので今回投稿させていただきました。 「○○ちゃん(私の名前)仕事しないの?このまま専業主婦?」と。仕事をしたいのだけど☆☆(主人の名)が仕事が忙しいし●●(娘の名)学校から帰ってきたら家に居たいし・・・などを答えました。 「でも○○ちゃん(私の名)と同じ境遇で仕事をしながらのお母さんっているよね~」といわれ「・・・そうですね。」と私。 正直、身内に専業主婦がいる(私)ってよく思っていないのか、結婚してない人に家庭の事?(生活観?)言われたくないというか・・・ 結婚13年目です(専業主婦暦10年ですが)良い人柄の義理の妹ですが・・・ 以前義理の妹の結婚理想論?を親戚に話していたのを聞いていましたが、お金持ちの人と結婚するそうで、だから今は働けるだけ働いてるそうです。もちろん理想と現実は違うとわかっているとおもうので笑い話で終わっていたようですが。。。 去年私は小学校の役員を学校の役員&地域の子ども会の会長をやる羽目になってしまい、そのことだけではないのでしょうが、体を壊してしまいました(救急車で運ばれる騒ぎになる程の)いまだに後遺症もしばしば。主人も仕事が忙しく家事はまったくやりません。(専業でいる私がやるのが当たり前ですが)私が家事全般・学校の事・今年は順番で町内会の役員助手?みたいな事をやっています。仕事をはじめても今までと生活に仕事がプラスされるだけでまた体を壊しそうで・・・ ↑ この事を言っても「同じ境遇でも仕事してる人いるよね~」と言われると思うので(体を壊していまだに後遺症があると)義理の妹には言っていません。別に言うこともないからです。 私は今まで仕事をしていない事にちょっと負い目があります。 娘の友人のお母さんは仕事をやっている方が3分の1はいらっしゃるので・・・ 正直いいますと後遺症を抱え生活と仕事をやる自身がないだけなのですが。 生活も贅沢をしなければ娘に不憫な思いをさせる事はないので主人の収入で生活はできます (中古マンションローンはあります・車は無し) 今回みたいに(気にしすぎかも知れませんが)やんわり「嫌味?でもないかもしれませんがいわれた場合どう返すがよいでしょうか?何も言わないで聞き流したいのですが独身の方に言われるのちょっと・・・お叱りのお言葉でも結構です。どうぞご意見よろしくお願いします。 義理の妹は決して悪い小姑ではないのですが。。。だから世間話だったとしても余計に言われると気になるというか・・・ 実母にも話しましたが「独身と家庭持ちは違うでしょ!気にしすぎ!」と言われました。。。

  • 妹はサイコパスなのか、それとも知的障害の症状からこ

    妹はサイコパスなのか、それとも知的障害の症状からこんな性格になってるのでしょうか? こんばんは。妹の事で相談があります。21歳になる妹がどう見ても人間性が欠けています。 つい最近も異常行動を起こしたり、家内でも妹に対して恐怖心を覚えるぐらいで、もしかしてサイコパスなんじゃないかと疑っているのですが、実は妹には軽度の知的障害があり、それが関係してるのか?とも思ってます。 妹は小学校3年生の時に発育に問題がある事が分かりました。初めの診断結果は広汎性発達障害で知的に遅れはない障害と言われ、それから記憶が曖昧なのですが何回か確か発育テストを受け、18歳の時にいまの診断結果の知的障害と診断されました。 幼少期や学生時代妹がどんな性格だったかあまり覚えてはいませんが、母が妹に障害があると言われた時に凄くショックを受け、私の誕生日にはお祝いするけど妹の誕生日は祝わない、妹には何も買ってあげない、妹に対しよく「障害者なんて私の子供じゃない、あんたは赤の他人」「あんたは何をやっても人並以下だから周りの子達と自分は一緒だと思うな」「あんたさえいなければ無駄な金使うことなかったのに」等暴言をよく吐いたりして、一時は妹を施設に預けようとしてた事もありました。 妹は障害者と言っても、ただ不器用でケアレスミスが多く、それ以外は至って普通の子と何ら変わりません。普通に会話もできるし彼氏がいた事もあります。 まあそれも妹が障害者だということを聞くと別れることになっていましたが。 母やその他の人等と色々あったせいか、妹は人1倍自己肯定感が低くて、よく仕事でもそこ気にしなくて良いのにという部分も帰って凄く気にして苛ついていたり、真面目で純粋な性格です。 妹は今一般企業で働いていて、以前は障害者枠で働いていましたが社員の方達から差別されたりして仕事を辞め、一般枠で就職し、仕事を始めてからは今は母はこれまでの事を反省して、妹との仲を取り戻しましたがここ1年間で色んな事があり、普段一緒に過ごしてる妹が異常だと思う部分が見えてきました。 まずリストカットしてるということと、お世話になったおばさんが最後に妹の為にとくれたビーズで作ったストラップを平気でダサいからとの理由で捨てる、幼い頃母と違って優しく育ててくれたおばさんの葬式にも自分から出席しようとせず、無理に連れて行った時もおばさんの顔を見ても悲しむ様子もなく、その後普通にテレビ見てゲラゲラ笑っていました。 それに自分から犬が欲しいと言って飼ったのに犬が自分ではなく母に一番懐くと、犬なんかもういらないと言って今じゃ少しでも可愛がる事すらしません。 それに前の事ですが、近所の小さい子の奥さんが妹が娘をつねったりしていると家に激怒して来て、妹は何もしてないと言っていましたが、1度母が犬の散歩を妹に無理に行かせてから何故か妹が進んで犬の散歩をするようになり、その奥さんから話を聞くと、娘さんが毎回外で一人遊びして帰ってくる度何故かラムネを持っていて、腕に青あざが出来て帰ってきて誰にされたか聞くと妹にされたと答えたらしく、口止め料としてラムネを買ってあげてたみたいで、それに対して妹は謝罪していましたが謝って家に帰ると反省する様子もありませんでした。 思い返せばこれだけじゃなく学生時代に美術の時間でお墓の絵を書いて先生に呼び出された事もあったり、母によると、昔妹が発育テストで木と人間の絵を指定されて書いたところ、人間の顔を目は有り得ないほど大きく、凄く歪な顔の人間を書いてケースワーカーの方に指定されたことがあったといっていて、自分の妹に対し、少し恐怖心を感じてしまいます。 私の妹の行動って第三者から見て異常だと思いますか?もしそうならこの先どうしたらいいのでしょうか、 こういった症状も知的障害の症状になるんでしょうか?

  • 義理妹の子ををめぐって困っています。

    義妹の娘をめぐって困っています。 現在、旦那両親と同居しています。旦那の妹は車で15分くらいのところでその旦那両親と同居しています。私の住んでいるところは近所のこの進学先や就職先まで知っているような狭い田舎です。 妹は2日に1回ペースで実家(私の住んでる家)に娘(お盆で2歳)を連れて遊びに来ます。私の子供、5歳のお兄ちゃんと9月で3歳になる娘が大好きで子供同士でおもちゃを取り合いつつも遊んでいます。平日はおにいちゃんは保育園なので3歳の娘と主に遊んでいます。そこまではいいんです。 妹の娘はかなりの我が強くおもちゃは追いかけて取ったり、妹が捕まえておもちゃが奪えないようならひどい癇癪を起こし、妹もかなり手を焼いています。私自身それについてはそういう年頃だし仕方ないし、自分の娘を優先しながらかわいがっています。私自身を血のつながりがなくてもかわいく思っています。 でも、そういう年頃といっても、やっていいこと、悪いことがあり、もう教えてもいいと思っています。 自分の思い通りになるように人を使い分けてますし。妹が見ていてダメなことを教えても、駄々をこねるか癇癪起こすか・・・。だからうちに来ている時に私がいたら教えています。それでもきかないときは叱ります。「いすで立つと危ないからやめようね」といいながら座りなおさせる。とか、座って食べようね、とか。それで聞かないなら怒った顔してやめさせます。怒鳴ることはしません。手を上げたりもありません。(自分の子供にはしちゃいますが・・・)正直、妹のやり方は生ぬるいと思いますが・・・。 問題はここからです。この様子を旦那両親が見ていると、じっとこちらを見ているのです。どうしてそこまでするの?という雰囲気で。(直接言われたわけではないですが、私は感じ取りやすいタイプです)     どうして、私のすることが旦那両親は気に入らないのかわかりません。妹にもやめてほしいなんていわれたことはありません。妹はそれでいい様です。 妹が自分自身の家では同居している旦那さんの両親(妹の義理親=2歳のこの祖父、祖母)はまったく怒ったりしないそうです。旦那さんも怒らないようです。要はやりたい放題。旦那さんの妹(未婚、子供なし)からも心配されているみたいです。(田舎なので耳に入ってきます)うちにいても、私の旦那両親もまったく怒りません。おそらく、「いってもまだわからない」という理由。 だったら私はどうしたらいいのでしょうか?話をしようにも、何か言えば絶対聞こえているのに聞いてないふり、コメントなし。2歳の子に対してしつけ(?)をやめればいいのか・・・?でも、それではおもちゃをとられる私の娘がかわいそうすぎます。自分家なのに理不尽におもちゃを取られる。私の娘は貸してあげることが多いです。確実におかしいことをしているのは2歳の子ですから。だからちゃんとしたことを教えればいいのではないか・・・?と、いうか、ちゃんと覚えてもらわなければ私も、私の娘もいえは「ここ」しかないのですから。憎くてしつけているわけではないのに。妹はそれでいいみたいなのに。 もう、どうしたらいいのでしょうか?

  • 元ヘルス嬢の私です。元客の彼と結婚すべき?別れるべき?

    彼とこれからもお付き合いを続けていくべきか迷っています。 お互い周りから結婚を急かされる歳になっていますし 彼もハッキリとは言いませんが私との結婚を強く意識しているように思います しかし、私は元ヘルス嬢なのです。(今はOLとして働いています) 彼とは”客”と”お店の娘”として出会いました。 実際にお付き合いを始めたのは私が店を辞めてから2ヶ月ほどしてからです。 今はお互いに店で働いていた時のことは一切触れません。 彼はとても(Hなところ以外は)真面目な人で、私の事を愛してくれているのも 伝わるのですが、将来結婚して、今のような情熱が消えてしまった時、 彼が改めて私の過去の事で傷ついたり、後悔するんじゃないかと心配です。 今まで付き合った男性の中で一番大事にしてくれる人ですが、別れて私の過去を知らない男性を見つけお付き合いする方がいいか、このまま今の彼とお付き合いを続けた方がいいか、どうか良いアドバイスをください。

  • 風俗嬢との旅行

    ヘルス嬢でお気に入りの女の子ができ、4か月位通ううちに店外Hに誘ったところOKしてくれました。 それ以降はお店には、あまり行かずに2週間に1回くらいの頻度でデートして食事をしてからホテルでHをするようになりました。そういう場合の女の子に払うお金の相場はいくら位なのでしようか? ちなみに私はデート代、食事代、ホテル代を除いて2万円を渡しています。 また、彼女には店外Hをしているお客さんがいて、そのお客さんと旅行に行くということで、私も旅行代出すから一緒に行こうと話したところ、OKと言ってくれたのですが、他のお客さんからは1泊につき5万円もらうとのことです。 風俗嬢とHつきの旅行に行く場合の相場はいくら位なのでしょうか? 経験がある風俗嬢の方、お分かりになる方がいらっしゃいましたら参考に教えてください。

専門家に質問してみよう