• ベストアンサー

学校で踊るダンスについて…

私は、学校の体育祭でアラジンの「陽はまた昇る(このタイトルだったかどうかは分かりません)」を踊ることになりました。 今日決まったことで、最初私は誘われませんでした。けれども一人足りないと言うことで誘われ踊ることになったのですが、私の友達のAさんが踊りたいと言い出したのです。それで、私もその踊る仲間に言ったのですが「6人って決まっているからだめ。」ということでした。けれどもAはとても踊りたいらしく「後ろで踊ってはだめ?」と何回も他の子に聞いたり、「なんでOO(私のこと)を先に誘ったの?何で私を誘ってくれないの??私だって踊りたいのに!!」ととても怒って午後からの授業中口を聞いてくれませんでした。 しかも他の子に「私、あの子達から嫌われててダンスを一緒に踊らせてくれない! ひどいよなぁ~~」と言ったり…… わたしも今日そのPVを見るまでそのAを誘おうと思っていましたがPVを見たとき、6人もしくは偶数人数で踊るしかないなぁと思いました。Aはとてもねちっこくて感情がすぐ表にでて、人に当たる事もしばしばです。 自分が好きなことしかしません。 でも、一緒に踊りたい気持ちは良く分かるのです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede1995
回答No.2

Aさんに対してあなた以外の5人はどう言っているのですか? Aさんの代わりに誘われてしまったのは罪悪感を感じると思います。 でも、もしAさんの言葉で6人が悪いかんじになっていても、人に当たったり、自分勝手なAさんより、皆さんを信じるのではないでしょうか?だから、あなた一人が抱え込むのではなく、6人全員で説得してみてはどうでしょう?それでもだめなら仕方ないのでは?そこまで大事にしている友達なら別ですが。

mokanima
質問者

補足

その子は本当に自分勝手なのです。本当に困ります。 そんなことをしておいてそれでも、まだ怒ってるし。 それでだんだん孤立していっているのに、自分が悪いと認めようとはしないのです。  悪口ばかりになってしまいましたが、ホントに一緒にいて疲れることもしばしばなのです。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

決まった事は決まった事じゃない? 一応他のメンバーにもう一度再確認することは必要かもしれないけど、 もう固定メンバーでやろうと言う結論が出たのであれば、その子の態度は気にしない事。どんどん進んでしまえば相手も途中からは入れないしね。諦めざるを得ないですから☆