• ベストアンサー

学校で踊るダンスについて…

私は、学校の体育祭でアラジンの「陽はまた昇る(このタイトルだったかどうかは分かりません)」を踊ることになりました。 今日決まったことで、最初私は誘われませんでした。けれども一人足りないと言うことで誘われ踊ることになったのですが、私の友達のAさんが踊りたいと言い出したのです。それで、私もその踊る仲間に言ったのですが「6人って決まっているからだめ。」ということでした。けれどもAはとても踊りたいらしく「後ろで踊ってはだめ?」と何回も他の子に聞いたり、「なんでOO(私のこと)を先に誘ったの?何で私を誘ってくれないの??私だって踊りたいのに!!」ととても怒って午後からの授業中口を聞いてくれませんでした。 しかも他の子に「私、あの子達から嫌われててダンスを一緒に踊らせてくれない! ひどいよなぁ~~」と言ったり…… わたしも今日そのPVを見るまでそのAを誘おうと思っていましたがPVを見たとき、6人もしくは偶数人数で踊るしかないなぁと思いました。Aはとてもねちっこくて感情がすぐ表にでて、人に当たる事もしばしばです。 自分が好きなことしかしません。 でも、一緒に踊りたい気持ちは良く分かるのです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaede1995
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Aさんに対してあなた以外の5人はどう言っているのですか? Aさんの代わりに誘われてしまったのは罪悪感を感じると思います。 でも、もしAさんの言葉で6人が悪いかんじになっていても、人に当たったり、自分勝手なAさんより、皆さんを信じるのではないでしょうか?だから、あなた一人が抱え込むのではなく、6人全員で説得してみてはどうでしょう?それでもだめなら仕方ないのでは?そこまで大事にしている友達なら別ですが。

mokanima
質問者

補足

その子は本当に自分勝手なのです。本当に困ります。 そんなことをしておいてそれでも、まだ怒ってるし。 それでだんだん孤立していっているのに、自分が悪いと認めようとはしないのです。  悪口ばかりになってしまいましたが、ホントに一緒にいて疲れることもしばしばなのです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

決まった事は決まった事じゃない? 一応他のメンバーにもう一度再確認することは必要かもしれないけど、 もう固定メンバーでやろうと言う結論が出たのであれば、その子の態度は気にしない事。どんどん進んでしまえば相手も途中からは入れないしね。諦めざるを得ないですから☆

関連するQ&A

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • フォークダンスで。。。

    今日、運動会がありました。 競技の最後に、フォークダンスをしたのですが、 たまたま、好きな人(A君)と踊ることになりました。 好きな人は、私の気持ちは大体知ってると思います。   友達皆から聞いたんですが、 A君はフォークダンスのときに、手をギュッと 握ってくるそうです(・_・) なので、期待してたんですが、 私と踊ったときは、ただ手を重ねてるだけっていうか・・・ 全然手を握ってくれませんでした。 他の子の手はギュッってするのに・・・・ 私だけ、してくれなかったんです(>_<) 別に手は汚くなかったんですが・・・   私って嫌われてる???? ズバッと教えてください(+_+) きつい回答でも受け止めます。お願いします。

  • 高校生のころ、ダンスの時間ってありましたか?(女性)

    今日友達と、何気なく高校生のころの体育の話になりました。 私は15年ほど前に普通科の高校生だったのですが、私の高校は、週2、3回あった体育の時間のうち、1回か2回が、ダンスの時間でした(記憶は定かではないので回数が曖昧だけど) もう、時間割の時点で「体育」ではなく「ダンス」となっていたんです。 体育館用上履きの他に、女子はみんな入学時にダンスシューズを購入しなければいけませんでした。 私はこれが普通だと思っていたのですが、友達に話したところ、ダンスの時間なんてなかったよと言われて驚きました。 友達曰く、たしかに創作ダンスなどはやったけど、体育の中の競技の一つと言う感じで、そこまで時間を割いてやった記憶はないというのです。 みなさんが高校生の頃はどうでしたか? ダンスの時間ってありましたか?

  • 友人について

    今週に体育祭でペアでダンスを踊るのですが、このペアは自由で私の友人が一緒にやろうと、誘ってくれました。ですが今日いきなり私とペアになってくれた友人が他の子に誘われたからその子と踊ると言われました。日数もないし、皆ペアも決まってしまって私だけ余ってしまいました。私とペアだった子に「私どうすればいいかな?」と聞いたら「踊れない子と一緒に旗つくるか、一人で踊れば」と、言われてしまいました。;私はどうすればいいですか??

  • 体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手

    わたしは体育祭が終わればこの気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、体育祭が終わった今でもなくならず苦しい中3の受験生です。 9月始めに体育祭のフォークダンスの練習で初めて踊った男子、AくんにものすごくドキドキしててAくんのことを考えるようになりました。 わたしは女子の背の順で1番の順でAくんは男子で1番です。 しゃべることはあまりないし、ただのクラスの男子と思ってました。 ですが、練習で男子が足りない時Aくんはわたしの後ろの女子と踊るのですが「俺、○○(わたし)がいい」と言ってた時は何も思わなかったのですが予行で男子が足りない時わたしは先生なのですがAくんは「えーっ俺○○(わたし)とがいい!!」と言っててよけいにドキドキしてて次の日Aくんが髪を切った時も(^_^;) 体育祭本番では人数が足りてたのでAくんと一緒で嬉しいと思ってたわたしがいました。 この思いは体育祭が終われば消えると思ってたのに消えず苦しいです。 どうすればいいのですか?

  • 学校生活のことです。

    学校生活の事で悩んでいます。 私の学校は、好きな科目をとれる 総合学科という学校です。 2年生の時は、体育はクラス単位でしたが、3年生からは好きな所でとってよくなりました。 その時に仲が良かった子と一緒の時間割の体育の授業にしてましたが(決めたのは10月頃) 冬休みになる前に、喧嘩をしました。(仲直りはしていません) そっから、他の子と私は仲良くするようになりました。 2年生の途中から、普通に何もなく過ごしていました。(Aさんとおきます) そのAさんは、気分屋で、少しめんどくさいなーと思ってましたが、普通に接していました。 ここ数日前にAさんから避けられてる感じでした。 一言も話しかけてくれないし 掃除場所、一緒なので、行き帰りは一緒に行ってたのに、Aさんが先にスタスタ行ってました。 私は、少し友達と喋った後に 掃除場所に向かいました。 掃除場所の前で、担任の先生と会って、話さないといけない事を話していました。(10分ぐらい遅れてました掃除に) そこから、掃除にいって、Aさんがいたので、どこまで掃除した?と聞きました(トイレ掃除です) そしたら、Aさんが、あなたのところはしてないから。と言いました。 してないのは、別にいいんですけど、私のする場所なので、、 言い方がすごく嫌でした。 それで、私も、なんか、もういいや。という気持ちでいて、イライラもしていました。 HRが終わった後、Aさんが何もなかったように、一緒に帰ろうと言ってきました。 私は、隣のクラスの子と帰るから無理といって、そのまま、帰りました。 その次の日ぐらいから、Twitterはブロックされる(私が通ってる高校の人は皆ブロックされてました) LINEはブロックされる(私だけ) え?なんで?と思いましたが、 もう放置でいいかと思いました。 でも、問題がありました。 体育の授業で一緒にチームを組んでいました。 集団行動なんですが、 普通は6人1チームなのですが、人数が合わず、3人のチームになりました。 私とAさんとAさんと仲良しの子です。(Bさんとおきます) Bさんは、性格がすごく悪くて 学年で1番嫌われてると言ってもおかしくないぐらいの人です。 その為、あまり体育に出たくありません。 でも、でないと単位が落ちるというのも分かっています。 どうしたらいいでしょうか… 学校生活は、普通に楽しいです。 体育だけが、引っかかります。

  • むかつく事がありました。

    私の学校は体育祭でダンスをやるのですが、体育祭までにダンスリーダーを決めます。 昨日の朝先生が「ダンスリーダーやりたい人ー」と聞いた時私と仲のいい3人とAちゃんという子が手を挙げました。 ダンスリーダーはクラスで4人しかなれないので、1人落ちることになりました。 どうしようと話しているとき、私の後ろの席のBちゃんが「どうしようかなー」って悩んでて、私は「やりたいなら手挙げなよ!」って言ったら、「やれなかった人絶対ぐちぐち言うじゃん」って言われて、私は「うーん…まあ…」としか言えませんでした。 2時間目が終わり休み時間の時にAちゃんに説得をして4人でダンスリーダーをする事ができました。 決まったことは私達4人とAちゃんぐらいしか知らなかったみたいで掃除の時同じ班の子とBちゃんが「ダンスリーダーって決まったの?」と聞いてきて「決まったよ」って言ったらBちゃんの態度が急変して私からは何かにキレているように見えました。 そのあと掃除が終わっていつも一緒に居るのですが他の友達を連れて何処かに行ってしまいました。 Bちゃんがキレているのは多分ダンスリーダーの事なんですが、ダンスリーダーをやりたかったなら手を挙げればいいんじゃないかと私は思います。 Bちゃんは短気ですぐキレる性格なので私は苦手です。 月曜日から私は掃除の時毎回一人になる気がします。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう