• ベストアンサー

連帯保証人から私名義なってしまった他人の借金を本人に戻せますか?

tom0014の回答

• ベストアンサー
  • tom0014
回答No.2

残念でしょうがまず無理と思った方がよいのではないでしょうか。 自己破産した人は信用なんて無いですからそんな人に融資をするところはありません。 (名義を換えるだけでも融資と同じです) 質問者がこの件から手を引きたいのであれば 新たな借入者と連帯保証人を連れてきて 新規借入を行い、その借入で質問者の借入を清算するのが良いと思われます。

noname#77326
質問者

お礼

回答 ありがとうございまいました 現実は厳しいですね それでも 解決法が あるということに希望が持てました 自己破産者には いろいろ 制限があることを聞いているので 新規借り入れも 難しいものになりそうで不安ですが やれるだけのことは やってみようと思います