• ベストアンサー

こういう場合、なんと言って伝えるのがいいでしょうか?

anego_1989の回答

回答No.1

私も少し前に同じようなことがありました。 (1)と(5)のような事はなかったのですが、電話のタイミングや接し方?のようなものが合わなくて・・・。 結局、私が別れる際に言ったのは、「ずっと一緒にいて、楽しいままでいる自信ない。」という事でした。 相手にとっても、一緒に居て楽しんでもらえてないのが一番悲しい事かな・・・と思いまして。 なので、私は(3)(4)あたりを中心に話して別れるのが良いのではないとと思います。 その他の理由の場合、相手にとっては「そんなこと?」になりかねないので・・・。

megu129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >電話のタイミングや接し方?のようなものが合わなくて・・・。 そうなんですよね・・・。接し方の違和感というか・・。 もちろんいろんな人がいますからいろんな接し方や感覚があるとはわかってるんですが、やっぱりその中でも自分と合わないなぁって思ってしまうともうダメなんですよね・・・。 (3)、(4)については自分の話をしてから「(おれって)すごくない?」って感じで同意を求められるのが超苦痛で・・・(笑) >なので、私は(3)(4)あたりを中心に話して別れるのが良いのではないとと思います。 このあたりを話してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィーリングという理由で納得できますか?

    先日彼女にふられてしまいました。 理由はもう好きでなくなった・・との事。 私は、何故そうなったのか?と彼女に尋ねましたが、彼女は 「○○(←私の名前)の事が嫌いになった訳ではない、これと言ってきっかけがあった訳ではない、○○が何をしたって訳ではない、ただ○○を恋人として見られなくなった。」 と具体的な返答はありませんでした。 私は「具体的な理由がなければ納得できない」 と言ったところ 「具体的な理由はない。フィーリングの問題」の一点張りでした。 一年近く付き合っていたのに、ついこの間まで上手くいっていたのに、フィーリングという理由で一方的にふられる事に正直納得いきません。 ・彼女真意は何なのか? ・彼女とヨリを戻せるのか? ・またヨリを戻すにはどうすれば良いか? 皆様の意見をお聞かせ下さい。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • デートの待ち合わせ時間で一喜一憂?

    28歳、男です。 今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪ 過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、 今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。 個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、 彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。 あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが 「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。 そこで質問なんですが!! そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑) 自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、 みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

  • バイト先の子の胸が

    バイト先の後輩の女の子と今日一緒に仕事に入ったんですけど、偶然彼女の胸が僕の腕に当たりました。 喫茶店でバイトをしてるのですが、今までにもその後輩の子がカウンター内を移動する時に何度か胸が背中などに当たることがあり、その度にちょっとした至福を味わったりしてました(笑) でも今日は腕に当たりました。 僕からではなく彼女から近付いて来て当たった感じです。 面と向き合ってこそいなかったもののお互いの顔は結構近いところにあったため正直僕はかなりドキッとしました。 彼女がそのことに気付いていたのかがとても気になります。 もし気付いていたならどう思っていたんだろう? 偶然瞬間的に当たったというわけではなかったものの、そんなに長い時間当たっていたわけでもなかったです。 うちの喫茶店のカウンターは狭くも広くもないのですが、胸が当たらないようにしようとすれば出来るくらいには広いです。 ただ今日は仕事が忙しかったんでそんなこと全く気にしていなかったかもしれないです。 彼女は純粋な子であまり意地悪な所がなく、わざと胸を当ててくるとはあまり考えられなさそうなんで偶然だと思うのですが、元々ガードが甘いというか僕に心を許してくれているのか、普段から胸に限らずよく体が触れたり顔がかなり近付いたりすることはありました。 彼女がうちの店に入った時からいろいろと面倒を見てきてあげたし最近もよく一緒に仕事に入るんで、もしかしたら脈ありかな?とも思うんですがどうでしょうか? 脈ありというのは彼女が僕のことを好きとかじゃなくて、一歩踏み込んでも問題ないくらいの意味で捉えてください。 彼女から年賀状メールをくれたり、一緒に仕事に入ると楽しく話をしたりするんで出来れば彼女をデートに誘ったりしたいんですが、年輩の店長代理の人が彼女にしつこくメールをしてかなり嫌がられていた経緯を見て、どうにも行動に移せないでいます^^;

  • 男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?

    今好きな人がいます。私30歳、彼30代後半です。まだ知り合って連絡を取るようになってからは2ヶ月ちょっとくらいで、3回デートをしました。今の状況はこんな感じです。 ・1回目のデートは終電をなくして、朝まで飲みました。その際、すごく楽しい!一緒にいていい意味でラク、と何度も言ってくれました。 ・2回目のデートは手をつなぎました。手が軽く触れて私の手がすごく冷たかったので、つないでくれたような感じです。 ・2回目、3回目のデートは終電。いつも一緒にいると時間忘れちゃうよねー、と言ってくれました。 ・デートに誘うのはいつも私から。メールもこちらからすればすぐ返信はくれますが、あちらからは来ません。 ・3回目のデートはディズニーで、手はつなげませんでしたが、腕を組んでも何も言われませんでした。(たまにさりげなく解かれたりもしたような気も・・?) ・基本男同士で遊ぶのが好き。 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい、と考えてしまうので特に焦ってはいない。でも彼女は欲しい!と言っていました。 ものすごく人付き合いがよく、人から誘われたら基本断らないと言っていたので、始めはいい感じかな?と思っていたのですが、だんだん「最近よく誘ってくれて遊んでる仲良しの女子」と思われているんじゃないかと不安になってきました。。腕を組まれることとか、男性はどう思いますか?気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・?

  • 初デートで待ち合わせをして会ったときの最初の言葉

    初デートで待ち合わせをして会ったときの最初の言葉 タイトルの通りなんですが、彼氏との初デートで待ち合わせをします。 最初会ったときに何て会話をするものなんだろうとチラっと頭に浮かんでから気になってしまって…(^_^;) 2人で会うのは4回目で、告白してからは初めて会います。 久しぶりでもないし、ましてや初めましてでもないし。 今日は楽しみだね。とか?? でもちょっと白々しいなぁ……。 普段、こんな細かいことで悩むことはないんですが何か気になりだしたら止まらなくなりました(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 大好きなのに…叶わない恋なのかな…

    私は今大学生です。社会人の男の方と付き合っていましたが、振られました。 期間は1ヶ月です。その間2回しか会っていません。それに連絡もたくさん取り合っていたわけではありません。 振られた理由としては、付き合ってみたら思っていた感じとちがかった。 長く一緒にいるイメージがまったくわかないから、今分かれる。それに重く感じるという理由でした。 私は納得がいかなくて、あって話したいといいました。 振られてから会うことは自分がよけい悲しくなるだけなのでしょうか。 振られたらいさぎよく、引き下がったほうが、いいのでしょか。

  • 相性やフィーリングが合わないとは

    最近メールや紹介で何人かの女性とお会いする機会がありましたが、すべて相性やフィーリングが合わないという理由で断られました。そう言われてしまうとそうですかというしかありません。(もちろんこちらの気持ちは納得できるはずはない。) そもそも1回や2回話をしただけでそんなこと分かるものなんですかね。断るのは女性からが多いようですが、そんなものなんですかね。 女性は選ぶ立場だから、優秀な遺伝子を残したいからという趣旨の回答が予想されますが、そんな安っぽい俗説では納得できません。 もっともお会いした女性のほとんどがこちらからみてもピンと来る方でなかったのは事実です。それでも1回や2回ではわからない、接するうちに馴染んできたり、いいところも分かってきてお互い分かり合えることもあると思ってこちらからお断りすることはしません。 相性やフィーリングが合う、合わないとはどういうことでしょう。これでは漠然としているのでこういった点で合う、合わないを判断するという回答でも結構です。

  • デートとは??

    女子高(2)♀です。 他校の男子生徒と付き合っているのですが、 その彼氏とどこかに出かけたことがありません>< ですが、駅のホームで待ち合わせして1時間ほど話したり、一緒に帰ったことはあります。 でも、これは一般的にデートとは言わないような... ただのトーク??? でもデートって思いたいんですよね(笑) なんか付き合ってるのに味気ないというか; 人から「デートしたことあるの?」って聞かれた時に返す言葉につまります; 皆さんから見て、話すだけってデートと言えますか? 回答宜しくお願いします><

  • 私のペースでいいよっていう彼。

    度々すみません。 私は21歳、彼は22歳。私は初彼です。 わかんないことが多くって・・・いつもお世話になってます。 前から私のペースでいいよ(付き合ったことがないっていうのも知ってて) って言ってくれて、付き合って1ヶ月と少し。もう10回くらいデートしたけど、 手を繋いで、彼の肩、腕にピタッとくっつけるようになって、ちょっとだけ目を見れるようになったくらいでした。 男友達に、先日「チュ-くらいした?」って聞かれて、「ううん。そんな感じでもないよ」って話したら、「(彼の名前)が可哀想だろー」って言われました。 ちょっとしたことで恥ずかしがったり、赤面してたり、胸のドキドキが苦しくて落ち着くの待ったり・・・ってかなり彼も見て分かるような態度とってて。 彼も「ドキドキするの?」とか聞いてくれるし、「そのうち慣れるよ」って言ってくれて、そういう私の態度見て、怒るどころか「かわいいね」って言ってくれてるけど。 「一緒にいれるだけで幸せ」とか「(今の状態で)幸せ」って私も連発してて、彼も幸せって言ってくれてるけど、彼は私に遠慮してるのかな・・・って思います。 この前も、メールで「いつか(私を)抱きしめたいよ」ってあって・・・私が結構恥ずかしがりやで、触れ合うのとか苦手だから、「いつか」って気を使って書いたのかな・・・って。 彼が前に電話で「(私のこと)凄い好きだから、嫌われないようにする」みたいなこと言ってて。。。「私のほうが好きだから、俺が付き合ってやってんだぜ!くらい強気でいいのに」って言ったら、「そう思えるわけないじゃん」って言われて。 男友達の言ったみたいに「かわいそうなことしたるのかな・・・」って、彼が無理してないといいな・・・って思いますが。。 どう思われますか? 私がもっと頑張るべきなんでしょうか?