男性に質問:脈あり?関係進展のヒントを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしました。彼は楽しいと言ってくれて、手もつないでくれます。しかし、デートの誘いは私からで、彼の反応はあまり積極的ではありません。私は彼女としての関係を望んでいますが、彼の気持ちがわかりません。明日のデートで関係を進展させるヒントを教えてください!
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしています。彼は私との時間を楽しんでいるようですが、デートの誘いは私からです。彼の反応はあまり積極的ではなく、彼女としての関係を望んでいる私は不安です。デートで関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしています。彼とは楽しい時間を過ごしていますが、彼の反応があまり積極的ではありません。私は彼女としての関係を望んでおり、関係を進展させるためにはどうしたらいいか悩んでいます。明日のデートで関係を進展させるためのヒントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?

今好きな人がいます。私30歳、彼30代後半です。まだ知り合って連絡を取るようになってからは2ヶ月ちょっとくらいで、3回デートをしました。今の状況はこんな感じです。 ・1回目のデートは終電をなくして、朝まで飲みました。その際、すごく楽しい!一緒にいていい意味でラク、と何度も言ってくれました。 ・2回目のデートは手をつなぎました。手が軽く触れて私の手がすごく冷たかったので、つないでくれたような感じです。 ・2回目、3回目のデートは終電。いつも一緒にいると時間忘れちゃうよねー、と言ってくれました。 ・デートに誘うのはいつも私から。メールもこちらからすればすぐ返信はくれますが、あちらからは来ません。 ・3回目のデートはディズニーで、手はつなげませんでしたが、腕を組んでも何も言われませんでした。(たまにさりげなく解かれたりもしたような気も・・?) ・基本男同士で遊ぶのが好き。 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい、と考えてしまうので特に焦ってはいない。でも彼女は欲しい!と言っていました。 ものすごく人付き合いがよく、人から誘われたら基本断らないと言っていたので、始めはいい感じかな?と思っていたのですが、だんだん「最近よく誘ってくれて遊んでる仲良しの女子」と思われているんじゃないかと不安になってきました。。腕を組まれることとか、男性はどう思いますか?気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、というかどう考えてもあなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。 ただ、 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい という方とのことで、傷つくのが嫌なタイプなのでしょうね。 こういうタイプの場合難しいのは、リスクを冒したくないだけなのか、恋愛自体に臆病になっているのかの見極めでしょうね。 リスクを冒したくないだけなら、あなたから行動を起こせばおそらくOKなのではないでしょうか? 臆病になっている場合だとやっかいで、下手に答えを求めると、それが重荷になって逃げてしまう可能性もなくはないですよね。 まあでも、彼があなたに好意を持っているのは間違いないと思いますので、誘われたり腕を組まれたりというのは彼にとってもうれしいことだとは思いますよ。 脈は大ありだと思いますので、頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• lions-123
回答No.6

>男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?     ↓ 正確にはお二人を存じ上げず、無責任に申し上げられませんが・・・ 貴方が交際を真剣に進めたい&深めたいとお思いなら<順不同> ◇お気持ちを相手に伝える。 ◇交際を真剣に考え進展したい、お気持ちなら、公開公認のステディーな関係に成っているかの目安や確認を行う→相手の自宅や最寄り駅に露出度を上げ、家族や友人に紹介してくれるかどうかが目安&バロメーターだと思います。 それとなく、待ち合わせ場所やプレゼント交換やメール&手紙等での認知度や存在の公表を、それとなく進める。 ◇存在感を増し、公表公開の既成事実化を促す為に、プレゼント交換・クリスマスカードや年賀状等の形のあるものを交流する。 >腕を組まれることとか、男性はどう思いますか? 基本的には嬉しい・照れくさい&恥ずかしくても・・・表情と人目を気にするかどうかで凡その判断可 >気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 本気・真剣な気持ちで交際しているのなら、多少のテレはあっても内心では嬉しくて、直ぐに平気に成る。 迷いが有ったり遊びなら、人前で知り合いが目撃する様な所では、人目を気にして拒絶や迷惑な言動が滲み出る。 さらに、人目を忍び、密室のような場所で、なし崩しで性的なレベルを要求・仕掛けてくる。 >どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・? ケースバイケースであり、他人がとやかく言えませんが・・・ (1)思い切って素直に気持ちを伝える。 (2)少し古風だけど、交換日記・お手紙で口に出せないお気持ちを伝えてみる。 (3)相手の性格・気持ち次第ですが・・・基本は最初の切っ掛けは男性がリードし、やがてヒフティヒフティ、やがて女性がリードするのが好結果に繋がる場合が多い。 elmo11 様に於かれましては、自分の気持ちに素直に、行動されての結果の方が、行動しない場合の悩みや悔いよりもハッキリし納得出来ると思います。 皆様からのご意見やアドバイスを参考にされ(自分で対応策・意思決定はする)ぜひ好結果を呼び込まれますように、心より祈念申し上げております。

• einn
回答No.5

もちろん、イヤな子なら振りほどきますよ。 でも、そもそもイヤな子とはデートしたりしないですからね、普通。 じゃあ腕を組んで問題ないのが、 好きな子なのかヤリたいだけの女なのかと問われると、判断つきません。 当然ながら、どちらの場合も腕を振りほどいたりはせず、ニコニコするでしょうね。 そのあたりは、普段の彼を見ているあなたの眼力で見抜いてください。 気があるかどうかですが、上記の通り、 それが本気なのか質問内容では一切判断できません。 ただ、消極的なアプローチしか出来ない男性なのだな、という印象だけです。 まぁ、30後半で結婚していない男ならば、 若い頃に遊びすぎたか、モテなさすぎたか、他の深い理由があるかですので、 そろそろ身を固めたいと思っているのは間違いないと思います。 特にデートを断られているわけではないんですから、 しばらくはガンガン攻めていっていいと思いますよ。 関係が進展する方法は、あなたから告白する事くらいでしょう。 今のところ、デートに誘っているのはあなたですし。

回答No.4

elmo11殿 その人は30代後半ということですので、先の事で慎重になっているのでは?あなたを最後の女として考えているのかもしれませんね。次にデートした際に将来の事をさりげなく聞いてみてはどうですか?あとは、「今度はあなたの方から誘ってくれると嬉しいです」と言って、気持ちを確かめるのもいいのかもしれませんね。私は♂ですが、男性から誘うのと、女性から誘うのでは、印象が変わるそうです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

残念ながらこれだけでは脈があるのか、ただの遊びかは判断できません

回答No.2

うーん、そこまでしてるのなら「こいつ、脈アリだな」って相手の人は考えていると思いますよ。 いい意味か、悪い意味かは分かりませんが、完全に好意は伝わっていると思います。 彼は結構モテるようなニュアンスがあるので、ここは恋の駆け引きをするタイミングじゃないでしょうか。 デートのあと、ちょっとメールを冷たくするとか、こっちから思い切って連絡を断ってみて、相手からの反応を待つとか。 じれったい感じなら、相手の気持ちをぐらつかせるのが一番有効です。 多少リスクはありますが、個人的にはオススメだと思います。