男性に質問:脈あり?関係進展のヒントを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしました。彼は楽しいと言ってくれて、手もつないでくれます。しかし、デートの誘いは私からで、彼の反応はあまり積極的ではありません。私は彼女としての関係を望んでいますが、彼の気持ちがわかりません。明日のデートで関係を進展させるヒントを教えてください!
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしています。彼は私との時間を楽しんでいるようですが、デートの誘いは私からです。彼の反応はあまり積極的ではなく、彼女としての関係を望んでいる私は不安です。デートで関係を進展させるためのアドバイスを教えてください。
  • 私は30歳で、彼は30代後半です。2ヶ月ちょっとで3回のデートをしています。彼とは楽しい時間を過ごしていますが、彼の反応があまり積極的ではありません。私は彼女としての関係を望んでおり、関係を進展させるためにはどうしたらいいか悩んでいます。明日のデートで関係を進展させるためのヒントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?

今好きな人がいます。私30歳、彼30代後半です。まだ知り合って連絡を取るようになってからは2ヶ月ちょっとくらいで、3回デートをしました。今の状況はこんな感じです。 ・1回目のデートは終電をなくして、朝まで飲みました。その際、すごく楽しい!一緒にいていい意味でラク、と何度も言ってくれました。 ・2回目のデートは手をつなぎました。手が軽く触れて私の手がすごく冷たかったので、つないでくれたような感じです。 ・2回目、3回目のデートは終電。いつも一緒にいると時間忘れちゃうよねー、と言ってくれました。 ・デートに誘うのはいつも私から。メールもこちらからすればすぐ返信はくれますが、あちらからは来ません。 ・3回目のデートはディズニーで、手はつなげませんでしたが、腕を組んでも何も言われませんでした。(たまにさりげなく解かれたりもしたような気も・・?) ・基本男同士で遊ぶのが好き。 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい、と考えてしまうので特に焦ってはいない。でも彼女は欲しい!と言っていました。 ものすごく人付き合いがよく、人から誘われたら基本断らないと言っていたので、始めはいい感じかな?と思っていたのですが、だんだん「最近よく誘ってくれて遊んでる仲良しの女子」と思われているんじゃないかと不安になってきました。。腕を組まれることとか、男性はどう思いますか?気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少なくとも、というかどう考えてもあなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。 ただ、 ・別れるのがいやだから、付きあうのは慎重になる、それなら友達で仲良くしてる方がいい という方とのことで、傷つくのが嫌なタイプなのでしょうね。 こういうタイプの場合難しいのは、リスクを冒したくないだけなのか、恋愛自体に臆病になっているのかの見極めでしょうね。 リスクを冒したくないだけなら、あなたから行動を起こせばおそらくOKなのではないでしょうか? 臆病になっている場合だとやっかいで、下手に答えを求めると、それが重荷になって逃げてしまう可能性もなくはないですよね。 まあでも、彼があなたに好意を持っているのは間違いないと思いますので、誘われたり腕を組まれたりというのは彼にとってもうれしいことだとは思いますよ。 脈は大ありだと思いますので、頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>男性の方に質問です。これは脈はあると思いますか?     ↓ 正確にはお二人を存じ上げず、無責任に申し上げられませんが・・・ 貴方が交際を真剣に進めたい&深めたいとお思いなら<順不同> ◇お気持ちを相手に伝える。 ◇交際を真剣に考え進展したい、お気持ちなら、公開公認のステディーな関係に成っているかの目安や確認を行う→相手の自宅や最寄り駅に露出度を上げ、家族や友人に紹介してくれるかどうかが目安&バロメーターだと思います。 それとなく、待ち合わせ場所やプレゼント交換やメール&手紙等での認知度や存在の公表を、それとなく進める。 ◇存在感を増し、公表公開の既成事実化を促す為に、プレゼント交換・クリスマスカードや年賀状等の形のあるものを交流する。 >腕を組まれることとか、男性はどう思いますか? 基本的には嬉しい・照れくさい&恥ずかしくても・・・表情と人目を気にするかどうかで凡その判断可 >気がないこからされてもそのままにしますか??明日またデートする予定です。 本気・真剣な気持ちで交際しているのなら、多少のテレはあっても内心では嬉しくて、直ぐに平気に成る。 迷いが有ったり遊びなら、人前で知り合いが目撃する様な所では、人目を気にして拒絶や迷惑な言動が滲み出る。 さらに、人目を忍び、密室のような場所で、なし崩しで性的なレベルを要求・仕掛けてくる。 >どうしたら関係が進展するかなぁ、と悩んでいます。脈はあるのでしょうか・・? ケースバイケースであり、他人がとやかく言えませんが・・・ (1)思い切って素直に気持ちを伝える。 (2)少し古風だけど、交換日記・お手紙で口に出せないお気持ちを伝えてみる。 (3)相手の性格・気持ち次第ですが・・・基本は最初の切っ掛けは男性がリードし、やがてヒフティヒフティ、やがて女性がリードするのが好結果に繋がる場合が多い。 elmo11 様に於かれましては、自分の気持ちに素直に、行動されての結果の方が、行動しない場合の悩みや悔いよりもハッキリし納得出来ると思います。 皆様からのご意見やアドバイスを参考にされ(自分で対応策・意思決定はする)ぜひ好結果を呼び込まれますように、心より祈念申し上げております。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.5

もちろん、イヤな子なら振りほどきますよ。 でも、そもそもイヤな子とはデートしたりしないですからね、普通。 じゃあ腕を組んで問題ないのが、 好きな子なのかヤリたいだけの女なのかと問われると、判断つきません。 当然ながら、どちらの場合も腕を振りほどいたりはせず、ニコニコするでしょうね。 そのあたりは、普段の彼を見ているあなたの眼力で見抜いてください。 気があるかどうかですが、上記の通り、 それが本気なのか質問内容では一切判断できません。 ただ、消極的なアプローチしか出来ない男性なのだな、という印象だけです。 まぁ、30後半で結婚していない男ならば、 若い頃に遊びすぎたか、モテなさすぎたか、他の深い理由があるかですので、 そろそろ身を固めたいと思っているのは間違いないと思います。 特にデートを断られているわけではないんですから、 しばらくはガンガン攻めていっていいと思いますよ。 関係が進展する方法は、あなたから告白する事くらいでしょう。 今のところ、デートに誘っているのはあなたですし。

回答No.4

elmo11殿 その人は30代後半ということですので、先の事で慎重になっているのでは?あなたを最後の女として考えているのかもしれませんね。次にデートした際に将来の事をさりげなく聞いてみてはどうですか?あとは、「今度はあなたの方から誘ってくれると嬉しいです」と言って、気持ちを確かめるのもいいのかもしれませんね。私は♂ですが、男性から誘うのと、女性から誘うのでは、印象が変わるそうです。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

残念ながらこれだけでは脈があるのか、ただの遊びかは判断できません

回答No.2

うーん、そこまでしてるのなら「こいつ、脈アリだな」って相手の人は考えていると思いますよ。 いい意味か、悪い意味かは分かりませんが、完全に好意は伝わっていると思います。 彼は結構モテるようなニュアンスがあるので、ここは恋の駆け引きをするタイミングじゃないでしょうか。 デートのあと、ちょっとメールを冷たくするとか、こっちから思い切って連絡を断ってみて、相手からの反応を待つとか。 じれったい感じなら、相手の気持ちをぐらつかせるのが一番有効です。 多少リスクはありますが、個人的にはオススメだと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり判断お願いします。

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • 脈あり判断

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 わたしが誘ったら、きてくれるのですが、彼女から誘われることはありません。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのが終電のときもあった。 ・休日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、イチゴ狩りに出かけた(イチゴ狩りは彼女のリクエスト)。 ・彼女から、晩御飯へ行こうとか誘ってくることはない。 ・支払いは、基本はわたしだが、支払う意思は見せてくれている。

  • (主に男性の方へ)脈があるのかどうか…

    気になっているサークルの先輩を誘って2回デートに行ったのですが、その中で何度か手をつなぐことがありました。 私がこけそうになった時に何も言わず手を差し出してくれてそのまま手を繋いでいた、という感じです。 また、流れで先輩の家で飲むことになったのですがその帰りに夜の学校が怖いから行ってみようということになりそこでも「危ないから捕まっててね」という感じで手をつなぎました。 ちなみに、一回目のデートのときに「付き合ってない女性と二人きりでかけることはよくあるけど手をつないだりはしないよ」と言っていました。 付き合う前に手をつなぐということは脈があるのかなぁと思っていたのですが考えてみれば2回とも私がお誘いしたもので、先輩の方から積極的に連絡はきません(私が連絡すると必ずお返事はくれます) また、次はいつ2人出会えるかと訪ねたらサークルが忙しいから来月は無理だと言われました。 全く恋愛経験がないのでどうしていいものか困っています。 先輩も恋愛経験豊富という方ではなくどちらかというと草食系男子っぽい感じです(自分でそう言ってました) もし脈があるようなら11月にまたデートに誘いたいのですがもしかしたらやんわり断られてるのではないかと思って迷っています。 ちなみにデート後にサークルで会った時には軽く挨拶はしてくれましたが目が合うとそらされる感じでした…(私自身も意識してしまってよそよそしい態度をとってしまいましたが;) 国語力がなくて読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスをくださると助かります。

  • 脈ありますか?&進展するためにはどうすれば…

    私は今28歳(女)です。気になる男性がいて、彼は40歳前半です。 もちろんお互い独身です。 彼とはたまたまバーで知り合って、友人の協力もあり、 先日2回目の2人きりのデート?というか食事会をしました。 1回目のデート?の時もここで質問させてもらったのですが、 どうにもこうにも、私は恋愛音痴でどうしたらいいのか分からず、 またまた迷路に迷い込んでしまったのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 2回目は、一緒にイタリアレストランに行き、その後バーでお酒を飲みました。 お互いワインが好きなので、彼が少し高めのワインを御馳走してくれました。 で、まず1つ目の相談ですが、 (1)1回目の時は終電を超えて、2時まで飲んでいたのですが、 (私はビジネスホテルに泊まり、彼は別のカプセルホテルに泊まりました。) 今回はバーに入るなり「明日は仕事が早いので、今日は終電までに帰りましょう。」 と言われました。 とはいっても6時から11時半くらいまで一緒にいたので、楽しくなかったというわけでは なかったのか?それとも前回はもっと長くいたのに、今回は早く帰ったということは 何か心境の変化があったのでしょうか? 2つ目ですが (2)彼の誕生日が近いので、その日は一緒にお祝いをしましょう! と言ったら、OKしてもらえました。 ↑でも酔った勢いかも??私が強引に誘ったのかなぁ? 3つ目ですが (3)私が彼の誕生日をお祝いしようと↑のように誘ったので、彼も、私の誕生日 (1週間後です。)も一緒にどうですか?と誘ってくれたのですが、 何か自分の誕生日を祝ってほしかったから、彼を誘ったみたいな感じですか?? 彼は社交辞令で誘いかえしてくれたのでしょうか。。。 ↑そんなつもりは最初からなかったのですが、何とか理由を付けて 2人でデートしたかったんです! 4つ目は (4)急に彼が京都の話をしてきて、私は京都が大好きで詳しいので 「サクラが咲いたら一緒に行きませんか?」と誘うと、 「いいですね。でも人がたくさん、いないところにしてくださいね。」と 言われました。 ↑行きたいのか行きたくないのかよくわからない。。。 (5)前回、私は一人で映画に行くのが嫌だから、一緒に今度行ってください。 と言うと、いいですよと言ってくれたのですが、今回誘うと 今あまりいい映画がないからなぁ。。。と言われました。 ↑やんわり断られた?? (6)「シャンプー何使ってる?」と聞かれて、「髪の毛触っていいですか?」と 言われてかなりドキドキしたのですが、酔っていたら男の人って こんな感じですか??? 基本、何か誘ってもOKしてくれるのですが、かといって向うから何かくるわけでもないし、 でもまだ2回目だから分からないし、、、 デート誘って約束してっていうのをどれくらい続けたらいいのやら・・・というのも 悩んでいます。 客観的に見てどう思いますか。どれかに対してだけでも良いので アドバイス頂けると大変嬉しいです! あと、何か進展させるための秘策?みたいなのがあったら 教えてください! 宜しくお願いします。

  • 手のつなぎ方に意味はあるでしょうか?

    好きな人がいます。彼は恋愛に対して慎重だと言っており、次に付き合う人は結婚する人、と決めているようで(彼は30代後半です)、まだ付き合っていません。 しかしデートはここ2ヶ月ほど順調にしており、ディズニーや初詣、彼の誕生日も先日2人でお祝いしました。腕を組んだり、手はつなぎますが、それ以上はありません。恋愛に慎重だ、と彼が言っているので、あんまり自分の気持ちを押し付けて焦らせてもうまくいかない気がしており、バースデーカードやバレンタインを渡すときに、遠まわしに気持ちがあなたにあるよ、ということは伝えているつもりですが、好きだとはまだハッキリ伝えていません。 彼からはあまりアクションはなく、デートの約束も基本会っている時に、○○行きたい、というようなことを私が言ったりして、じゃぁいつ行く?という感じで決まっています。他の日に彼から連絡が来ることも基本殆どありません。私とは一緒にいて楽しい、とはよく言ってくれています。 そんな感じでデートを重ねており、始めは普通に手を握手のような形でつないでいたのですが、先日彼の方から恋人つなぎでつないでくれ、それからはなんとなく手をつなぐ時は恋人つなぎでつないでくれるようになりました。 まだあまり彼の気持ちがよく分からないのですが、これは徐々に心の距離が近づいていると考えてもいいのでしょうか?それとも深い意味はないのでしょうか・・?恋愛の話を聞いていると、まじめすぎるくらい考え方がまじめなので、遊んでやろう、というような気持ちは全くないと思いますが、何にも考えていないような気もします。 皆さまのご意見を聞かせて欲しいです!

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 脈あり判定

    職場の10歳離れた女性と親しい仲になっています。 同じ職場ということで慎重に行動したいので、脈ありかどうか判断してほしいと思います。 私:35歳、彼女:25歳 ・仕事終わりに3,4回一緒にご飯を食べにいっている。帰るのは、たいてい終電。 ・平日に2回でかけた。出かけた場所は、ショッピングモールとカラオケ。2日とも晩御飯を一緒に食べて、終電近くまでいっしょにいた。 ・LINEのやり取りを、深夜遅くまでよくしている。 ・バレンタインに手作りケーキとクッキーをもらった。ただ、職場の他の人にも配っている。よくよく聞くと、他の人はケーキだけで、クッキーはなし。 ・バレンタインのお返しにドライブデートに誘ったところ、OKとなり、近々イチゴ狩りに出かける。行く場所は、車で1時間くらいだが、当初、片道3時間の場所でも、遠出するの好きといって、拒まなかった。 ・基本的に誘うのは、男のわたしからで、彼女からはなし。誘ったら、たいていOKか、行ける日を教えてくれる。

  • 男性に質問です、

    友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    月に1~2回程度、飲みに行ったり、お互いの家を泊まったり、デートしたりする仲の良い男性がいます。(お金は、全て彼持ちです) キスはしますが、それ以上の進展は全くありません。それでも、私は”嫌いな人と一緒に時間を過ごさないよね!!”と思いながら一緒の時間を楽しく過ごしてました・・・ ただ、昨日帰る間際に「付き合ってみる?」と聞いたら、答えをはぐらかされてしまいました・・・(悲) 男性は、好きでもない女性と一緒に時間を過ごせるものでしょうか??

  • 男性不信に陥りそう

    飲み会で知り合った年下の男の子に、 メールをする中で、気に入った人いたんですか?って聞かれて、 私は彼が気に入ったので正直に伝えると 彼も私のことが気になりましたと言われ、 彼の誘いで食事に2回行き、 1回目の食事では、電車のホームで見送られた時に、振り返ってもずっと見ていてくれて、 2回目のデートでは手を繋がれ、満員の電車内で『結構好きだ...』 と囁かれ、メールでも楽しかったです!とか言ってくれるのに、 結局進展もなく、メールも疎遠になったのは やっぱりただの遊び人だったのでしょうか? 私のことを可愛いしモテるでしょ?とかすごく褒めてくれたり。 好きって言ったり手を繋いできたりするのに、 いきなり去ってくとか、ほんと信じられません! 根っからの遊び人はそーゆーものなんですかね? ちなみに身体の関係とかは無いです。 終電も気にしてくれてそれまでにはかえろうとしてくれるので、 誠実かなとかとも思ったんですけど..