男性の友達とのデートで進展はある?脈ありかどうか考えてみよう!

このQ&Aのポイント
  • 男性の友達とのデートで進展がないことに不安を感じている女性のために、脈ありかどうか考えてみましょう。
  • デート回数やスキンシップの有無、連絡の頻度などを考慮して判断することが大切です。
  • 彼との会話内容や彼の態度を見て、お付き合いしたいと思うかどうか判断してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です、

友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.3

期待していいですよ! 3回目のデートではどうこうなんてマニュアルは関係ないですから! そんなの男性の性格によりますよ。 彼は質問者さんが好きなんですよ。 奥手なのかな?別に3回目のデートでスキンシップがないからといって奥手とは限らないけど。 好きな人他にいるか?の問いに おらへん! これは彼女いないんだよの答えです。 彼の性格からして好きなのは質問者さんなんてストレートに言うわけないじゃないですか。彼なりのメッセージですよ。 そんなマニュアルは無視して彼に付いて行けばいいと思いますよ。 いい感じに進展してるように感じますから。頑張ってくださいね!

yuhi0118
質問者

お礼

本当ですか! そうならとっても 嬉しいです。 このまま進展してくれるよう がんばります!

その他の回答 (3)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

手を出さない方が真剣だと思った方がいいですよ。 遊び程度なら、男は平気で手を出します。 大事にしようと思えば、中々、手出せないです。 彼が手を出すまで我慢してね(貴方が遊びなら、貴方から手出してみたら)。 真面目に考えてるんでしたら、貴方も、彼の事考えて、彼のリードに従って下さい。 成功の秘訣です。

yuhi0118
質問者

お礼

何もされないのは 真面目に考えてくれてる からでしょうか、、 期待しても大丈夫ですか、?

回答No.2

脈はあると思います。 男性側からしたら、女性にスキンシップを取るのは勇気が必要です。 嫌がる女性も居るのでね。 なので、逆にあなたが相手にとって脈有りだと分からせる必要があると思います。 まぁ自分からデートに誘って好きな人居るかなど聞いたなら十分だとは思うので、 そろそろなんかあるんじゃないですかね。 次も何もなかったならあなたの方から手を繋いだりとかしてみたらどうですかね。 やっぱり、軽いスキンシップは大切です。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます そんなんですか、、 次に会うときに勇気出して 手を握って見たいとおもいます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は会ったことがありませんから責任は持てませんが、お話では、いい人そうじゃないですか?  ポジティブシンキングとか言って。

yuhi0118
質問者

お礼

はい、 とてもよいかたです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    大学生三回生女子です。 私の知り合いにずっと恋人がいなくて、彼女ほしいとよく言っていた男性がいました。 すると最近、その男性は私の友達といつの間にかメールをする関係になっていたらしく お互い完全に恋愛モードになっていました。 しかし、彼と私の友達が二人で初めて会うことになりご飯にいってから 彼の様子が変わったらしいのです。 ご飯を食べながら、彼は私の友達に次のデートは○○にいこうとか 自分のあいている予定などを教えたりしたのに、ご飯にいってからは 連絡してこなくなったみたいです。 私は明らかに私の友達は彼の好みのタイプそのまんまの子なので あなたに一度会えてとりあえず安心してるんだと思う。 と言いました。 あるとき友達は彼に少しだけメールを打って送ったらしいです。 しかし、彼は未読無視、でもSNSはログインしている状態でした。 (確認したら、ブロックはされてなかったみたいです) 友達も彼もお互い出会えたことにすごく喜んでいたのに 何でこんな理由もわからない状態で友達は振られたんでしょう。。? 男性は気のない子にも、平気で次のデートの話をし、あとは適当に流そうとするんですか? 本気で次もあいたいからですか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    1ヶ月くらいかけ7~8回のデートを重ね、つい最近付き合うことになった彼氏がいます。彼は25歳です。 ここで本題なのですが、率直に聞きます。男性にとってスキンシップまでで我慢するというのは苦しいことですか?私は彼氏と車を止めてしゃべっている時に、よくふざけてくすぐり合うことがあります(どっちが我慢強いかって感じで………恥ずかしいっ!)。でもそれが結構な頻度で、渋滞してる時なんかは運転中でさえやってきます。。(笑)やっぱり彼はその次の段階を意識しているのでしょうか?私にとっては初めての彼氏ということもあって、こういういわゆるラブラブなシチュエーションはすごく楽しいのですが、私としてはただスキンシップしてるだけで幸せです。ちなみに彼とはこのようなスキンシップはあっても、まだ手は繋いでませんし、キスもありません。ものすごくシャイで受身な人なので、こういう冗談っぽい雰囲気で様子を伺っているのでしょうか? すごくのろけた質問で申し訳ないのですが、男性の意見お聞かせ下さい。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 不倫相手?友達?との微妙な関係をどうする??

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、 体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、「今日のことを忘れよう、友達に戻ろう」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私は未だに彼のことを若干友達以上に思っていますが、友達以上の行動を取っていなく、 ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。 それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 友人?不倫相手?彼との関係で悩んでいます。

    何年か前に知り合ったある既婚男性とのことで質問しました。 彼とは遠距離のため、年に3,4回しか会えず、会うときは二人で夜ご飯に行きました。 食後はデートスポットで夜景をみたり、散歩したりしたが、スキンシップもなく、友達でした。 去年から彼を好きになってしまい、彼も手をつないで、キスをしてくれました。 彼が「2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えていたが、いつかこういう状況になると思った」と打ち明けて、会っていることも最初から奥さんに黙っていましたとのこと。 1回だけホテルで抱きしめあい、ディープキスを繰り返しましたが、体の関係を持つ直前でブレーキをかけ、お互い「今日のことを忘れましょう、友達に戻ろうね」って話をしました。 その後たまにメールしたり、1回ご飯も行きました。 気のせいかもしれませんが、お互いの見る目が前とは違っていたものの、スキンシップがなかった。 私はまだ彼のことをちょっと友達以上に思っていますが、友達以上の行動をとらないようにしていて、ずっと友達で居られたらなぁと思っています。 しかし、彼の心理は分かりません。「体目当て」的なものがあって、会ってくれているのでしょうか。それとも他に何かあるのでしょうか? みなさんの考え方を教えてください。

  • 男性に質問があります…!

    私は23歳 独身 女性です。 片想いをしてる男性 独身 29歳が居ます。 元々は元カレの知り合いです。 ただその元カレと別れて、今の好きな彼とは普通に友達になり打ち解けて現•友達です。 半年前から気になっています。 連絡先も知らず、誰かに教えてもらう事も出来ずよく共通の友達や彼、私自身も行くBARでたまたま逢えるのを待つ、といった感じが続いてました。 そして年末辺りから機会があり、LINEをするようになり年越しもそのBARでみんなで過ごし彼とは家が近所なので一緒に二人で歩いて帰りました。 その辺りからご飯食べに行こうと私から誘ってはいたので彼が行ける日をみて連絡すると言ってくれ、誘われたので一度だけご飯に行きました。 彼はお酒は全く飲めません。 ただ音楽が好きで昔歌ってたという事もありよくCLUBには行くみたいで女友達もそこそこ居ます。 要点としてお聞きしたいのは、脈アリかどうかです…。 正直女友達の意見は当てにはしません。 男性の率直な意見が聞きたいです。 彼の行動です…。 ⚫︎LINEは20分くらいのうちにすぐ返ってくる。 ⚫︎彼からは一度ご飯に行った時くらいの、その時しか連絡は来ません。いつも私発信です。 ⚫︎外国人の友達がお互い多いため(お互い日本人です)スキンシップはそこそこ。 腰に手を当てて写真を撮る、など…。 ⚫︎『スタイルいいよね』『可愛いね』などのリップサービスはない。 ⚫︎逆に『好きな人居るの?』『彼氏いるの?』は聞かれない。 ⚫︎共通の友達(女)から彼はセフレは居るらしい、そしてちょっと女性不信みたい。と聞きました。理由は知りません。 ⚫︎一度ご飯食べた後、家まで送って貰う途中あまりに私が寒そうにしてからか『腕貸そうか?』と腕組みして帰りました。 ⚫︎同じくご飯食べに行った帰り二軒目にカフェに行こうと言ってたのですがラストオーダーが近くて次回にしようとなり、どうしようか。。。と言ってたら彼が『うち来る?来んよねー』と、自問自答みたいな感じで言ってきました。 私は一切軽くなく、好きな相手の家でも付き合うまえに行く気はないので黙ってたらその話題は終わりましたが…。 ⚫︎家が近所という事もあり出没するとが近いからか今日、仕事帰り彼が女の子と歩いてるのを発見。似てる人かなと思ったので声はかけなかったのですがその時彼が何と無く私を避けてすぐ違う道に入り込んだ様に見えました。 そのあと気軽に彼に居たかLINEで聞いたら隠すことなく『居たよ』とのこと、『声掛けてくれればよかったのに。』と言われ私が母親と一緒だったからと言うと納得して終わりました。 以上です…。 長々とすみません。 彼は私が好きって、好意を寄せてるのは必ず分かっています。 そして彼がそれを下心アリで私に接してるのも重々承知之助です。 如何でしょうか? 文がごちゃごちゃしてますが、サラ~っと読んで頂いて思う事をバンバンお願いします!

  • 気になっている男性とのことについて相談に乗ってくだ

    気になっている男性とのことについて相談に乗ってください。 現在は男友達という関係の人で、 好きな人がいます。 この人とは友達としてお互い相談に乗ったり、 出かけたりします。 (体の関係やキスはありません) 出かけるときはおしゃれなレストランや夜景を見に連れて行ってくれます。 前日ドライブデートをしたのですが、 その時にずっと手を繋いでくれました。(カップルつなぎ) これは、 相手の男性は私に好意があるということでしょうか? ここから進展させるにはどうしたら良いのか迷っています。

  • 友達なの?

    この行動をする男性心理はどういうものでしょうか?私もアプローチかけてみようと思うのですが、踏み切れません。 相手は30代後半です。 飲み会で知り合い2ヶ月です。 ・連絡はメール、電話でほぼ毎日 彼発信 ・メールにはハートの絵文字 ・電話代がかかるため、プラン変更 私にも電話代がかかるから、お金出すからもう一台携帯持ったらと…。 ・デートも6回位 イブもライブデート ・デートもこの日がだめなら、この日はと代替案がある。 ・スキンシップは彼から、何度か。手を繋いだ時は恋人つなぎ。それ以上はない ・私のことをかわいい、ステキな子。一緒にいても気を使わない。 ・どっかに行ったときにはお土産買う。 ・ちょっとした仕事の愚痴を言う。 うぬぼれだと思われるかもしれないですが、ひょっとして…と思います。 金銭感覚など合わないとこもあるのですが、その分合うとこもあるしなぁと…考えます。 友達なのでしょうか? 発展させたいときは、 もうここまで来ると私からアプローチした方がいいでしょうか。 どんな方法が効果的でしょうか?

  • 男性に質問します。

    少し悩んでいる事がありまして、男性のご意見を頂きたく思っています。 去年の11月頃、職場の飲み会で初めて一緒になった年上の男性と、 周りの勧めから連絡先を交換しました。 その次の日に、良かった又飲みに行きましょうとメールをくれ、 3週間後に二人で飲みに行きました。 2件とも全部奢ってくれて、解散後はすぐに楽しかったとメールも 頂きました。 積極的な様にも思いますが、とてもシャイな方で、 二人だと緊張している様子が窺えます。 その後もたまにメールが来て、お正月も元旦にメールをもらいました。 それから昨日、2回目のデートに誘われて、食事と映画に行きました。 彼は1回目のデートでかなりお金を使っていたし、 その後、4人くらいで忘年会をした時も彼が全部出してくれた事もあり、 お金は受け取ってもらえないし、気持ちとして、5千円位の名刺入れを 昨日プレゼントしました。 彼はその場では喜んでくれていたんですが、 ある友人から(女性)「1回デートでおごったくらいでそんなプレゼント もらったらびっくりするよ」と言われて気にしています。 やはり男性からしても、これは引いてしまいますか?

  • なかなか進展しない恋(男性の気持ちがわかりません)

    私は20代の社会人です。 飲み会で知り合った2つ下の男性と過去2人で3回デートしました。 これまでの流れは 飲み会後、彼からメールで 『連絡先を教えてもらいました。嫌じゃなければ食事にでもいってください。』 と連絡をもらい、私も楽しそうな人だと思ったので そのままの流れでごはんに誘い、日程を合わせて晩御飯に行きました。 その帰りのあとメールで 彼から『もっとゆっくり時間をかけて仲良くなりたいと思った』 とメールをもらいました。 また、その時に1か月後くらいにあるコンサートに誘ってもらいました。 彼はあまり自分から遊びなどに誘わないとのことなので、 そのあとの2回は私から誘いました。 2回目は、昼と夜の食事+映画 3回目は、近くの公園でピクニックをしました。 3回目のデートの時に、彼には言わずに手作りのお弁当を持参しました。 一応、全部食べてくれましたが、結局反応はどうだったのかわかりません。 けれどその日はなんだか、よそよそしくなったように感じてしまいました。 昼前から遊んだのですが、晩御飯前には帰宅、夜景で有名なところでしたが、 夜景もみずに帰りました。 3回デートしましたが、特に恋愛の雰囲気になることもなくて、 そういう話がでることもありません。 ただただ、私は一緒にいるのが楽しいですし、もっと一緒にいたいなと思ってしまいます。 けれど、向こうから見たらどうなんでしょうか。 ただの友達になってしまっているのかなと・・・。 私は、一緒にいて楽しい時間がすごせたよと、毎回別れた後にはメールしているのですが、 私も自分に自信もないですし、あんまり押したらひかれてしまいそうで不安です。 次回は1回目に会ったときに約束したコンサートがあるので、 一応は会う予定にはなっていますが・・・。 ちなみに、普段は要件のあるときしかメールしません。 なので、会ったときにしか彼の態度とかは判断できません。 男性の気持ちはどうなんでしょうか。 4回目のデートで告白してもいいのでしょうか、 あまり押さずにもうしばらく様子を見たほうがいいのでしょうか。 11月は忙しくて予定が合わなさそうなので、このまま会わなくなるのも不安です。