男性の友達とのデートで進展はある?脈ありかどうか考えてみよう!

このQ&Aのポイント
  • 男性の友達とのデートで進展がないことに不安を感じている女性のために、脈ありかどうか考えてみましょう。
  • デート回数やスキンシップの有無、連絡の頻度などを考慮して判断することが大切です。
  • 彼との会話内容や彼の態度を見て、お付き合いしたいと思うかどうか判断してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です、

友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.3

期待していいですよ! 3回目のデートではどうこうなんてマニュアルは関係ないですから! そんなの男性の性格によりますよ。 彼は質問者さんが好きなんですよ。 奥手なのかな?別に3回目のデートでスキンシップがないからといって奥手とは限らないけど。 好きな人他にいるか?の問いに おらへん! これは彼女いないんだよの答えです。 彼の性格からして好きなのは質問者さんなんてストレートに言うわけないじゃないですか。彼なりのメッセージですよ。 そんなマニュアルは無視して彼に付いて行けばいいと思いますよ。 いい感じに進展してるように感じますから。頑張ってくださいね!

yuhi0118
質問者

お礼

本当ですか! そうならとっても 嬉しいです。 このまま進展してくれるよう がんばります!

その他の回答 (3)

• oooono
回答No.4

手を出さない方が真剣だと思った方がいいですよ。 遊び程度なら、男は平気で手を出します。 大事にしようと思えば、中々、手出せないです。 彼が手を出すまで我慢してね(貴方が遊びなら、貴方から手出してみたら)。 真面目に考えてるんでしたら、貴方も、彼の事考えて、彼のリードに従って下さい。 成功の秘訣です。

yuhi0118
質問者

お礼

何もされないのは 真面目に考えてくれてる からでしょうか、、 期待しても大丈夫ですか、?

回答No.2

脈はあると思います。 男性側からしたら、女性にスキンシップを取るのは勇気が必要です。 嫌がる女性も居るのでね。 なので、逆にあなたが相手にとって脈有りだと分からせる必要があると思います。 まぁ自分からデートに誘って好きな人居るかなど聞いたなら十分だとは思うので、 そろそろなんかあるんじゃないですかね。 次も何もなかったならあなたの方から手を繋いだりとかしてみたらどうですかね。 やっぱり、軽いスキンシップは大切です。

yuhi0118
質問者

お礼

ありがとうございます そんなんですか、、 次に会うときに勇気出して 手を握って見たいとおもいます!

• SPS700
回答No.1

僕は会ったことがありませんから責任は持てませんが、お話では、いい人そうじゃないですか?  ポジティブシンキングとか言って。

yuhi0118
質問者

お礼

はい、 とてもよいかたです。 ありがとうございます!