anego_1989のプロフィール

@anego_1989 anego_1989
ありがとう数47
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2008/07/21
  • こういう場合、なんと言って伝えるのがいいでしょうか?

    2ヶ月くらい前に知り合って5、6回デートし4回目で付き合おうといわれて付き合いはじめて2週間の彼のことで相談させてください。 いまさらな感じなんですが、どうもフィーリングが合わない・・・と感じ、別れたいと思い「やっぱり付き合えない。」と伝えました。 予想していたのですが彼からは「なんで?なにか理由があるの?」と聞かれました。 感覚的に合わないというのは納得できる理由でしょうか? 彼が悪いわけではないし、うまく言葉で表現できるような決定的な理由があるわけでもありません。ただ、何回かデートしてみて「なんとなく合わない」という気持ちです。 強いてあげるなら (1)居酒屋などでメニューが1つしかないと私に見せてくれない。(無意識なんでしょうが彼は自分だけで見て「これとこれにしよっか~」という感じで注文してしまいます。)私は一緒に見てお互い半分ずつ好きなものを選びたい派です。 (2)ボディタッチが多い。(触ってくるのは腕や髪、アクセサリー、バッグのチャームなどですが、腕に触ってくる時、胸に近い位置なので警戒してしまいます。あとちょうど胸の下にペンダントヘッドがくるネックレスをしていたとき、それをいきなり掴んで「これかわいいね~」と言ってきたときはひいてしまいまいした。) (3)ゆっくりしたしゃべり方だがずーっと絶え間なくしゃべり続けている(私は「うん」「へぇ~」「すごいね」などの言葉しか言えず会話があまりおもしろくない) (4)しゃべっている内容が自分のことだけ (5)待ち合わせにいつも5分くらい遅刻してくる(連絡は待ち合わせの時刻に「いまどこ~?ちょっと待ってて~」とメールを送ってきます) こんな感じです。 彼は「一緒にいると楽しいんだよね」と言って告白してきましたが、正直私はがんばって話を合わせたり、彼のいうことに反応したり、あまり楽しいと感じませんでした。 しかし別れる理由にしても(1)~(5)の理由なんてたいした理由にならないんじゃないか?人によっては良い面と取れなくもないし、私の嗜好にあわなかっただけで、彼もそれでは納得しないんじゃないかと不安です。 こういう場合は ・(1)~(5)の理由をざっと話して別れる ・なんとなくフィーリングが合わなかったからと言って別れる どっちがいいんでしょうか?