• 締切済み

同期できません。

こんにちは。 過去の質問を色々検索して試みたんですができないので、質問させて下さい。 私がSH905iを使用していて、ドライバもインストールして今ではちゃんと携帯から音楽を聴くことができています。 今回、夫も携帯を新しくして同じドコモのP-01Aを購入して、同じように携帯SDへ音楽を入れようとしたんですが携帯を認識してくれず、同期できません。 デバイスマネージャで確認したところ、モデムにもP-01Aと入っていますしポート(COMとLPT)に入っています。 何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

noname#79646
noname#79646
回答No.1

デバイスマネージャでモデムの欄に登録されていると言うことは、通信モードで接続されています。 設定→その他→USB通信設定で設定を変更してください。 SD-Jukeboxなど、SD-Audioを利用する場合は、「microSDモード」に、WMPを利用する場合には、「MTPモード」にする必要があります。 いずれの場合もWindows側で自動認識されますので、付属のCD等でドライバをインストールする必要はありません。

noname#177528
質問者

補足

こんにちは。 参考意見ありがとうございます。 早速やってみようと思ったのですが・・・。 >設定→その他→USB通信設定で設定を変更してください。 この設定はどうやればいいのでしょうか??