• ベストアンサー

同期ができない・・・><

ウィンドウズメディアプレイヤーで同期を使ってP905iに音楽を転送したいのですが、MTPモードを読み込んでくれません。 どうしてでしょうか? docomoからソフトをダウンロードしてインストールしたのですが・・・ データリンクのソフトは使いたくありません。 メディアプレイヤーで転送したいです。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/905i/p905i/index.htmlで p905i_driver_vista32.exe をダウンロードしました。 そもそもここで間違ってますか? P905iって購入時にCD-ROMついてましたっけ? 携帯はちゃんとMTPモードになっているのですが同期の同期の右上のところにはデバイスを接続してくださいと出ます。 SDモードにすると読み込むんですがMP3をそのまま転送しているためかよくわかりませんが、携帯で再生することができません。 SDの容量は減っているのに音楽データが保存されていませんと表示されます。 ダウンロードされていないのかなぁ?と思ったりもするのですが・・・ 正直PCなどにくわしくないのでどうすればいいか全くわからず手も足も出ません>< わかる方詳しく教えてください♪ よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

>データリンクのソフトは使いたくありません。 >メディアプレイヤーで転送したいです。 データリンクソフトに音楽の転送機能は無いですよ♪ P905で転送するなら、SD-JukeboxかWMP(ウィンドウズ・メディア・プレーヤー)ですね。 >p905i_driver_vista32.exe をダウンロードしました。 >そもそもここで間違ってますか? たしか、WMPでの音楽転送にはドライバは不要じゃなかったかと。。。 これって、データリンクソフトを使うときのドライバじゃなかったでしたっけ? #自分の場合、N905iでデータリンクもWMPでの同期もやってるので忘れちゃいました(;^^A http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/p_series/index5.html#p02 こちらの手順で、問題ないはずですが。。。 ちなみに、使用しているのはWindowsXP Service Pack2以上、WMP10以降でFOMA USB接続ケーブル(docomo純正品)ですよね??? 怪しいのはこの辺かなぁ。。。 あとは、WMPを起動させておいてから携帯をつないで見るとか??? 使用しているPC(OS)、WMPのバージョン、USBケーブルを確認して補足してもらえると、次の原因を考えられるかもしれません。 >SDモードにすると読み込むんですがMP3をそのまま転送しているためかよくわかりませんが、携帯で再生することができません。 P905iはMP3に対応してませんよ。なので、入れても無意味です。 SDモードも、単に携帯をSDカードリーダライタとして使用しているだけなので、音楽は転送できません。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

まず・・・DL元はあっていると思われますが、インストールはされていますか? ダウンロードするだけでは駄目ですよ。 購入時にCDROMはついているはず・・・ インストール後に専用ケーブルでつなげて初めて認識されるようになるんですが、どうもこれが一番胡散臭いです。 質問のサイトに説明書もあるので読んでみましょうね。 それだけで解決する人があまりに多いです。 あとP905ではMP3は再生不可です。 需要はあると思うのですが、MP3再生対応しているのはSO903i、SO905i、SO906i、NM705i、HT1100、F1100だけです。