• ベストアンサー

SH706i同期方法

SH706iに音楽を取り込む為、Windows Media Playerを使ってSDカード保存に保存したいのですが同期できません。 MTPモード、Media Playerのバージョンは11、USBケーブルで繋いでいるのに‥。 困っているので教えてください!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabeyaki
回答No.1

ファイルの変換はされていますか? 元のCDからパソコンに入れる際に、AACという形式にしないといけません。 取り込みのオプションで選択が可能です。 すでに、音源だけある場合は、iTunesなどの音楽管理ソフトを使うのが簡単です。(iTunesのやり方はかなり有名なので検索すると出てきます) AAC変換が完了したら、デスクトップで、ファイルの名前を変更をします。 拡張子を3gpに変えます。 この先は、機種ごとに違っていて、シャープはたしか、001.3gpと自分で番号を振ってあげて、SD保存だった気がします・・・ 記憶が曖昧ですみません。 ちなみに、着うた設定はできません。

その他の回答 (1)

• nabeyaki
回答No.2

No.1回答の補足です ファイルの拡張子を3gpにしたときに、ファイルが読み込めなくなる可能性があるという警告がでますが、Quick Timeがあれば、パソコン再生できますし、仮に入っていなくても携帯電話のプレーヤーで再生できます。 かなり音質が落ちることもあるのでそれだけはご了承ください。