• ベストアンサー

SH905iとWMPLAYERが同期できません。

SH905iのMTPモードでUSBケーブル接続すると、PC上にWINAMPで接続する、何もしないの2つだけのダイアログが出てきてWMPLAYERを起動しても同期できません。 解決方法ご存知の方教えてください。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

お書きに成られている状況を見ると… USBケーブルドライバが正しくインストールされていないか、 携帯がちゃんとMTPモードに成っていないかのどちらかの様な機がしますね。 #表示はウインドウズ共通の接続ウイザードの表示ですよね? #であれば、microSDモードに成っている可能性があります。 USBケーブルドライバのインストールは付属のパソコン接続マニュアルに 書かれていますので再度御確認を。 WMPのバージョンが10未満やOSがMe以下というオチは無しという事で…^^;

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 >USBケーブルドライバが正しくインストールされていないか、 >携帯がちゃんとMTPモードに成っていないか はOKのようでした。 ドライバは、アンインストール→再インストールを行い、デバイスマネージャで確認しました。 WMP10でOSはXPSP2です。

その他の回答 (2)

  • volf
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

以下の点をご確認ください。 ・WMP10以上である。 ・SH905iの通信設定ファイルが正常に導入されている。 FOMA SH905i通信設定ファイル http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/905i/sh905i/index.html

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常に導入されておると思われます。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

SH全機種統一、Windows標準音源のWavを読めません。 従って、Windows Media Playerとは、同期しません。

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 MTPモードで接続した後、デバイスマネージャを見ると、ポータブルデバイスに905iが出現しており「!」マークが出ていました。 ドライバの更新を行うことで同期できました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SH706i同期方法

    SH706iに音楽を取り込む為、Windows Media Playerを使ってSDカード保存に保存したいのですが同期できません。 MTPモード、Media Playerのバージョンは11、USBケーブルで繋いでいるのに‥。 困っているので教えてください!!

  • SH904iの同期が出来ません

    こんにちは。 Windows Media Playerからケータイに音楽を同期させたいのですが、MTPモードにすると『ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。』と表示され、同期することが出来ません。 microSDモードだとデバイスを読み込んでくれるのに、MTPモードだと読み込んでくれなくなります。 これはどうしてなのでしょうか? Windows XP SP2でWindows Media Player10を使っています。 よろしくお願い致します。

  • sh903i

    USBケーブルを使ってパソコンから音楽を取り入れたいのです!microSDモードでは認識されるのですが、MTPモードでは「USBケーブルを接続してください」の表示のまま認識されません。どうすれば解決できるのでしょうか?ちなみにOSはwindows xpです! よろしくお願いします。

  • 携帯(ドコモSH-01A)とPC(WindowsXP)のUSB接続が出来ないのですが

    どなたかよろしくお願いします。 PCが携帯を認識しなくなってしまいました。USB接続するとMTPデバイスとして認識してしまいます。なぜでしょうか?音楽を同期(取り込めなくてミュージックプレイヤーで聞くことが出来ません)できなくて困っています。 今までPCと携帯(ドコモSH-01A)をUSBケーブル接続し、WindowsMediaPlayer(Ver10)から同期機能で取り込んでいました。最近なのですが、USBケーブルで接続しても認識できなくなり、デバイスマネージャー上も「MTPデバイス」となって携帯を認識しなくなってしまいました。(それ以前はデバイスマネージャでも機種名が表示されていました) そのためWindowsMediaPlayerでも表示されなくなり、同期も出来ません。 (1)デバイスマネージャで見ても「不明なデバイス」にはなりません。 (2)接続するとタスクバーに「MTPデバイスとして接続した」とポップアップ表示になります。 (3)携帯に付属のCD-ROMからドライバーをインストールすることも携帯が接続できていないので出来ませんでした。 (4)PCはXPで携帯はドコモSH-01A、USBケーブルはドコモ純正です。(01というバージョンです) (5)デバイスマネージャでは「ポータブルデバイス」→「MTPデバイス」と認識され、デバイスを削除したり無効化しても、再接続するとまたまた「MTPデバイス」として携帯が認識されてしまいます。 (6)携帯側のUSBモードを変更(MTPモードやUSBモード、通信モード)にしても症状は変わりません。 (7)携帯に挿入されているマイクロSDをフォーマットしても同様です。 どなたかご教授をお願いします。 ちなみに他の携帯(過去にドコモSH904iを使用していました)ではキチンと認識され、同期も可能でした。なのでUSBケーブルには問題が無いと推測されます。 PC側の設定でしょうか?はたまた携帯がおかしくなったんでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • D903iです。音楽を同期したいのですが・・・

    私はD903iを使用しているのですが、PCから音楽が同期できません(汗) 説明書などを見て、 Windows Media player 10 を起動し、USBモードをMTPモードに切り替え、 携帯とPCをケーブルでつないで「同期する」のボタンを押したのですが、 『不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。』 という文章が出て同期することができません。 どうしたら同期できるようになるでしょうか。 どうか教えてください。

  • WMAの楽曲がSH906iTVへ取り込めないのです

    WMAの楽曲がSH906iTVへ取り込めないのです お世話になります。 まず前提として、docomoのマニュアル通りに操作しております。 PC環境には全く問題ありませんし、携帯のUSBモードも接続しMTPモードにしております。 問題はここからなのですが・・・・ メディアプレイヤーを起動し、楽曲も同期リストに作成できますが、同期画の上に携帯電話の絵が出まして『デバイスを接続してください』と表示されます。 『同期の開始』ボタンもクリックできません。 ケーブルは接続しているのになぜなのでしょう? ネットであれこれ探してもお困りの方々は、とうの昔に解決済みで私だけとり残されております。 どうかご教示くださいまし。

  • softbank 003SHでPCからデータ

    アップグレードしてからだと思うんですが、 PCから音楽データを取り込もうとUSB接続すると 「USB接続モードを選択する」という項目が出てくるようになり、 カードリーダーモード、 高速転送モード、 MTPモード、 という選択肢が出てくるようになりました。 ひとまずカードリーダーモードを選択すると PCが003SHを認識してくれません。 MTPモードを選択すると PCがMTPデバイスの検索を始めるんですが、 エラーが出てしまいます。 つい最近まではUSB接続でPCと003SH間で簡単にデータの転送ができたので 困ってます。 私はメーカーサイトで調べることができなかったので、 どなたかご存じの方、教えていただけると助かります。

  • D903iとWMA10の同期が出来ません。

    D903iを使っています。 docomoで購入したUSBケーブル(充電できるタイプ)を 使用して、PCのWMAと同期させようと頑張っているのですが うまくいきません。教えてください。 まず携帯をMTPモードにし、接続するのですが デバイスを検出できず、同期出来ないのです。 docomoに相談したところ http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/wma/info.html (富士通のページ)を参考にやってみるように言われました。 確かにWMA9からWMA10にバージョンアップしたばかりでしたし 上記のページョの【MTPモードで接続できない】 のところをやってみましたのですが、下記のようになってしまい うまくいきません。 記憶域ヴォリュームの汎用ヴォリュームが3つ表示され そのうちの2つは【無効】→【削除】の作業が出来ますが、1つはまず 【有効】になっていないため、【無効】にすることが出来ず 【削除】をすると、【削除をするには再起動を】という メッセージが出ます。 それに従い再起動をすると、また【汎用ヴォリューム】が3つ表示されます。(MTPモードで繋いだ状態で作業) 次の 次の7~10の項目はどれでも表示がないため、作業が出来ません。 【非表示デバイスの表示】をしても表示が出来ません。 7,8の場合、使用している携帯がD903iなのですが それも表示されません。 どうしたら良いでのしょうか。 ドコモの対応はとても遅いでの、どなたか詳しい方が いらっしゃったら教えていただけませんか? わからないなりに頑張って色々試したり、情報を 探したのですが、だめでした。 宜しくお願いします。

  • SH904iにWindows Media Playerから音楽をいれるには。

    SH904iにUSBケーブルを使ってWindows Media Playerから音楽を入れたいのですが、携帯の画面がMTPモード切替中のままで、動かなくなってしまいます。どうしてでしょうか?

  • 携帯とPC同期 

    PCから入れた曲を携帯に入れようとしたら前までできたのに急に同期ができなくなりました。「同期が」 携帯側わ、MTPモード中です。USBケーブルを接続してくださいと出ます 接続しているのに パソコンわポータブルデバイスを検出できませんポータブルデバイスを 接続してくださいと出ます 同期のやり方を教えてくださいお願いします!