• ベストアンサー

SH905iとWMPLAYERが同期できません。

SH905iのMTPモードでUSBケーブル接続すると、PC上にWINAMPで接続する、何もしないの2つだけのダイアログが出てきてWMPLAYERを起動しても同期できません。 解決方法ご存知の方教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

お書きに成られている状況を見ると… USBケーブルドライバが正しくインストールされていないか、 携帯がちゃんとMTPモードに成っていないかのどちらかの様な機がしますね。 #表示はウインドウズ共通の接続ウイザードの表示ですよね? #であれば、microSDモードに成っている可能性があります。 USBケーブルドライバのインストールは付属のパソコン接続マニュアルに 書かれていますので再度御確認を。 WMPのバージョンが10未満やOSがMe以下というオチは無しという事で…^^;

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 >USBケーブルドライバが正しくインストールされていないか、 >携帯がちゃんとMTPモードに成っていないか はOKのようでした。 ドライバは、アンインストール→再インストールを行い、デバイスマネージャで確認しました。 WMP10でOSはXPSP2です。

その他の回答 (2)

• volf
回答No.3

以下の点をご確認ください。 ・WMP10以上である。 ・SH905iの通信設定ファイルが正常に導入されている。 FOMA SH905i通信設定ファイル http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/905i/sh905i/index.html

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 正常に導入されておると思われます。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

SH全機種統一、Windows標準音源のWavを読めません。 従って、Windows Media Playerとは、同期しません。

citystyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 MTPモードで接続した後、デバイスマネージャを見ると、ポータブルデバイスに905iが出現しており「!」マークが出ていました。 ドライバの更新を行うことで同期できました!! ありがとうございました。