• 締切済み

デバイスマネージャーにポートが表示されない

まいとーくでG3FAXモデムを組み込みたいのですが。デバイスマネージャでポータブルデバイス:ポート(COMとLPT)の項目がでませんプロセッサー:マウスとその他のポインテングデバイスデバイス:モニター:の順になり ポータブルデバイス:ポート(COMとLPT) が出ないのです WIN10へのセットアップが出来ません。パソコンをWIN7からWIN10に変更したからでしょうか WIN7のときは でていました。?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずは確認ですがPCは変わらずOSをWin7からWin10へアップグレードしたって事でしょうか? 「G3FAXモデム」はPCにCOMポートがありそこに繋いでいるのでしょうか?それともPCIバスなどに拡張カードの形で繋いでいるのでしょうか?それともUSB接続で繋いでいるのでしょうか? そのモデムの型番等の情報も書いた方が良いかも。 USB接続だとWin7時はWin7用の適切なドライバがインストールされてデバイスマネージャーで認識していたがそのUSB接続のFAXモデムが古いとWin10用のドライバが用意されておらずWin10では使えないって事は考えられます。

5take5
質問者

お礼

早合点のとちりでご迷惑をおかけしました。 早々のご返事ありがとうございます。

5take5
質問者

補足

早々のご返事ありがとうございます、  USBシリアルコンバーター の設定を失念していました 問題は解決いたしました ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

デバイスマネージャに表記されるデバイスはWindowsの制御対象であるパソコンの内部デバイスだけです。外部機器であるモデムはルータは対象外です。Win7で出来ていたと言うのは何かの勘違いです。

5take5
質問者

補足

ありがとうございます。 USBシリアルコンバーター のインストール を失念していました。 問題は解決しました。 ありがとうございます。