• ベストアンサー

YMCAはどうですか?

おはようございます。 1年程留学経験があり、英語は日常会話程度に話すことが出来ますが、社会人になってから英語を話す機会がほとんどありません。 知人にYMCAを勧められたのですが(知人も実際に受けたことはなく、こんなのがあるよと勧めてきただけです)、レッスンの内容や料金はどうでしょうか??昨日問い合わせのメールを送ったところ、パンフレットを送るから住所を教えてくださいと言われ、資料請求する前に何か情報が得られたらなと思いました。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

一口にYMCAと言っても、場所によりカリキュラムがいろいろなのでは? 試しに覗いてみたら、千葉と広島では全然違うような。 http://www015.upp.so-net.ne.jp/kashiwa-ymca/gc.html http://www.hymca.jp/ls/

megmeg1231
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 一度問い合わせてみます。どこも同じかと思いました。