• 締切済み

プロダクション(?)に資料請求

http://www.standup-pro.co.jp/top.shtml のスタンドアップというところがありまして、エキストラ募集とかその他オーディションをやっているそうです。 でもレッスン料や所属タレントなどの記載がなかったので、いきなり行くのは危険だな~と思って資料請求の問合せをしました。 そしたら、「今、東海地区限定のオーディションを行ってまして、一度オーディションに来ていただいて、その時パンフレットなどをお渡しし、質問なども受け付けています。」とのことでした。 普通は資料くらい送ってくれますよね? こういうところはやはり止めたほうがいいでしょうか? 「そういう事務所はどこも一緒」とかではなく、どこらへんがどう怪しいとか、この会社にまつわるエピソードなどありましたら感想をお聞かせください。

みんなの回答

noname#21186
noname#21186
回答No.1

こんにちは わたしはこの事務所のことを知らないのですが ホームページを見たところでは これは芸能事務所ではなく この事務所が運営している養成所の ホームページだと思います オーディションに受かってもこの養成所に いったん入りその後 事務所とマネージメントの契約、となるのだと思います 資料請求はホームページからでもできるようなのでしてみたらいかがでしょうか? 無料ならオーディションを受けてみるのもいいと思いますよ。もし受かっても、レッスン料が高すぎるや、なんとなく怪しいようでしたら「やっぱり辞めます」といえばしつこく勧誘されることもないでしょう。

rirakkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません。 資料請求はホームページからしました。 そしたら、結構頻繁に電話がかかってきて、しばらく出ずに放っておいたら「第一次審査に合格しましたので、一度こちらに来ていただきたいと思います。また連絡します。」と留守電が入っていたんです。 「資料請求しただけなのに、どういうことですか?」とメールで問い合わせたら、そのように返信されたので、「この会社どうなのかな?」と思い質問しました。 少し考えてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (プロダクション?養成所?)ここはどうですか?

    http://www.standup-pro.co.jp/top.shtml のスタンドアップというところがありまして、エキストラ募集とかその他オーディションをやっているそうです。 でもレッスン料や所属タレントなどの記載がなかったので、いきなり行くのは危険かなと思ってホームページから資料請求をしました。 そしたら、しつこいくらいに頻繁に電話がかかってくるようになって、しばらく放置していたら ある日留守電に「第一次審査に合格しましたので、一度ご連絡を頂きたいと思います」みたいなメッセージが入ってました。 「私は資料請求をしただけなのに、どういうことですか」とメールしたら「今、東海地区限定のオーディションを行ってまして、一度オーディションに来ていただいて、その時パンフレットなどをお渡しし、質問なども受け付けています。」とのことでした。 普通は資料くらい送ってくれますよね? こういうところはやはり止めたほうがいいでしょうか? トップページの右側に日記があるんですけど、22日のところに「豊田の台田中学校の先生から依頼が…」とあるんですが、私の調べ方が悪いのかもしれないですが、豊田市に台田中学というところがなかったのです。 なので余計に、適当なこと言ってるところなんじゃないかと怪しんでしまって… 「そういう事務所はどこも一緒」とかではなく、どこらへんがどう怪しいとか、この会社にまつわるエピソードなどありましたら感想をお聞かせください。

  • ここの事務所、どう思いますか?

    http://www.standup-pro.co.jp/top.shtml のスタンドアップというところがありまして、エキストラ募集とかその他オーディションをやっているそうです。 でもレッスン料や所属タレントなどの記載がなかったので、いきなり行くのは危険かなと思ってHPから資料請求をしました。 そしたら、しつこいくらいに頻繁に電話がかかってくるようになって、しばらく放置していたら ある日留守電に「第一次審査に合格しましたので、一度ご連絡を頂きたいと思います」みたいなメッセージが入ってました。 「資料請求をしただけなのに、どういうことですか」とメールしたら「今、東海地区限定のオーディションを行っていて、一度オーディションに来て頂いて、その時パンフレットなどをお渡しし、質問も受け付けています。」とのことでした。 普通は資料くらい送ってくれますよね? こういうところはやはり止めたほうがいいでしょうか? 映画のキャスト募集も、日記を見たら5月くらいからやってるみたいだし(いつ締め切り!?)、『○○プロダクションと業務提携をすることになりました』って書いてあるけど、相手方のHPなどには一切書いてないし、出来て一年もたってないのにそんなに有名な人が顧問になってくれるのかも疑問だし… トップページの右側に日記があるんですけど、7月22日のところに「豊田の台田中学校の先生から依頼が…」とあるんですが、私の調べ方が悪いのかもしれないですが、豊田市に台田中学というところがなかったのです。 なので余計に、適当なこと言ってる怪しいところなんじゃないかと思ってしまって… 調べれば調べるほど矛盾というか疑問がでてきて、かえってなんだかおもしろくなってきてしまいました… 「そういう事務所はどこも一緒」とかではなく、どこらへんがどう怪しいとか、この会社のエピソードなどありましたら感想をお聞かせください。

  • EBAというプロダクション

    このあいだEBAという芸能プロダクションにエキストラの募集があったので面接にいったのですが、そこで少し強引にオーディションを受けさせられて、また別の日に呼ばれて、70万円近くのレッスン料がかかると言われました。なんか特待生だから本当は100万円の所を今回だけは70万円で研究生登録してあげると言われて一旦保留にしてあります。 最初バイトの面接をしにいったのですが、変な方向に話が進んでしまって・・・確かに芸能界に興味はありますがこれってどうなんでしょう? レッスン費目的なのでしょうか? 別の日に行ったときに他のエキストラの面接っぽい子もオーディション勧められてたし・・・ 所属されている方のブログを読んでもお仕事に関することを書いてる人が少ないし・・・ 誰かここの事知ってる方いましたら教えてください。

  • 芸能プロダクションとの所属契約について。

    エキストラのバイトの面接をしにいったら、事務所の方に「読者モデルをやっていますか?」などと聞かれ、もしやってなかったら当社のオーディションを受けてみませんかと言われました。雑誌に出たことはあったのですが別にどこか所属をしているわけでもないので、とりあえず受けてみようと言う感覚で受けました。メインキャストという宝生舞さんが所属している事務所の親会社です。 オーディションは演技やポージングをしたりしました。 一週間後くらいに連絡があり、事務所へ来て下さいとのことだったので事務所に行ったら、所属タレントとして迎えたいと言われました。 話を聞くと所属金などはかからないがレッスン料が80ポイント(80レッスン)で50万円と言われました。 分割払いもできるのですが、正直高いと思ってしまいました。 この値段は高いのでしょうか?それともレッスンはこんなものなんでしょうか。 内容は演技、ポーズ、ダンスなどさまざまで、ドラマや映画の監督さんなどから直に教えていただけるそうです。(名前は忘れてしまいました) でもかなり不安ですし、今まで原宿などで怪しいスカウトに何回かあっているのでこういうのもやっぱり疑ってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タレント志望

    東海地区でプロダクションに入ろうと思っています。 現在高2で男です。 東海地区でオーディションに合格して高2から入れたとしても、CMやドラマのエキストラ等に出演するできる可能性ってどれぐらいあるんでしょうか? また、やっぱり東海地区ではなく東京でプロダクションに入ったほうが仕事って回ってくるんでしょうか?

  • 娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

    娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。 私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。 娘はもちろんやるきになっています。 詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • エキストラからタレント候補へ

    先日、某芸能プロダクションにエキストラ登録をしました。 履歴書を提出し、面接で2,3質問をされ、登録完了でした。 すると今日、プロダクションから電話があり、 「所属タレントのオーディションを受けてみないか?」と言われました。 誰にでもオーディションを薦めているわけではなく、 面接の時に私が目に留まり、今回話を持ってきたということでした。 私はそういう華やかなタイプではないので迷いましたが、 記念になるし、こういった機会は今後無いだろうと思い、受けるだけは 受けてみることにしました。 そこで質問なのですが…、 エキストラ登録の時に、タレント候補としてスカウトを受けることって よくあることなのでしょうか? 「誰にでもオーディションを薦めているわけではない」という言葉が 本当かどうか分かりません。 自信を持っても良いのか、適当に何人かと一緒に声をかけられたのかが 知りたいです。

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう