• 締切済み

プロダクション(?)に資料請求

http://www.standup-pro.co.jp/top.shtml のスタンドアップというところがありまして、エキストラ募集とかその他オーディションをやっているそうです。 でもレッスン料や所属タレントなどの記載がなかったので、いきなり行くのは危険だな~と思って資料請求の問合せをしました。 そしたら、「今、東海地区限定のオーディションを行ってまして、一度オーディションに来ていただいて、その時パンフレットなどをお渡しし、質問なども受け付けています。」とのことでした。 普通は資料くらい送ってくれますよね? こういうところはやはり止めたほうがいいでしょうか? 「そういう事務所はどこも一緒」とかではなく、どこらへんがどう怪しいとか、この会社にまつわるエピソードなどありましたら感想をお聞かせください。

みんなの回答

noname#21186
noname#21186
回答No.1

こんにちは わたしはこの事務所のことを知らないのですが ホームページを見たところでは これは芸能事務所ではなく この事務所が運営している養成所の ホームページだと思います オーディションに受かってもこの養成所に いったん入りその後 事務所とマネージメントの契約、となるのだと思います 資料請求はホームページからでもできるようなのでしてみたらいかがでしょうか? 無料ならオーディションを受けてみるのもいいと思いますよ。もし受かっても、レッスン料が高すぎるや、なんとなく怪しいようでしたら「やっぱり辞めます」といえばしつこく勧誘されることもないでしょう。

rirakkuma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません。 資料請求はホームページからしました。 そしたら、結構頻繁に電話がかかってきて、しばらく出ずに放っておいたら「第一次審査に合格しましたので、一度こちらに来ていただきたいと思います。また連絡します。」と留守電が入っていたんです。 「資料請求しただけなのに、どういうことですか?」とメールで問い合わせたら、そのように返信されたので、「この会社どうなのかな?」と思い質問しました。 少し考えてみますね。ありがとうございました。