• 締切済み

彼女がマンガを投稿したいとの事ですが私はどう手伝えばいいですか?

nobu26nobuの回答

回答No.1

初めまして。携帯からの書き込みなので、読み にくいとは思いますが、ご容赦下さい。 どのようなところに投稿するのかわかりませんが (商業誌なのか、ネットなのか、同人誌なのか)、 趣味で楽しくかくのでしたら、原稿の手伝い (鉛筆描きの線を消しゴムで消したり、スク リーントーンという模様の入ったシールみたい なものを彼女に指示してもらいながら切って 貼りつけたり削ったり、指示された箇所を丁寧に 黒塗りしたり、白い絵の具で修正したり)や、 彼女が快適になるようにこまめに片付けたり、 買い出しに走ったりするくらいでいいのでは ないでしょうか? 一番いいのは、何を手伝えばいいのか、直接 彼女に伺った方がいいと思いますよ。 趣味でやってることとは言え、無断で原稿に 手を出されると、嫌がる人もいますので。