• ベストアンサー

2人きりはいや?

好きな娘とメールでよく「みんなで遊ぼう」言われます。みんな予定合わないと、みんな合うときにしよ、言われた… 2人きりはイヤなのかよ。ま、イヤだからみんなと…なんだろうね… やっぱりダメなものなんでしょう?

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の時点であなたを大勢の中の友人の一人としかみていないだけ。 イヤとかではないと思います。 二人きりだと周りに勘違いされたり、会話が続かなかったりするから「みんなで」という言葉になる。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

今はみんなが良いんじゃない? 二人きりに拘るだけの明確な理由が彼女には無いと☆

関連するQ&A

  • 2人目欲しいのですが…

    現在4歳10ヶ月になる娘がいます、そろそろ 二人目が欲しくなり夫に話を持ちかけましたが… 夫は経済的な事・仕事の事・老後の事・家も狭い事等などを考えると 二人目作る事は賛成できないと言われてしまいました。 私もパートをすると言ってもだめ… 私は2人姉妹で結構姉妹仲がいいので、娘にも 是非姉妹を(男の子でも)作ってあげたいのですが 夫がそんな事を言うなんて思ってもいなかったので すごくショックでした。 一人目を産んだときは正直なところ私自信も この子だけで精一杯と思い一人で十分と思っていて 今まで二人目の話などしたことありませんでした。 でも娘も4歳になりだいぶ手がかからなくなってきた事も あり姉妹を作ってあげたいと思うようになりました。 昨日は夫に作るのは簡単だけど一人の人間を成人させるのは すごく大変で、一人目は勢いで何とかなるけど 二人目は…と言われ… 作るのは簡単なんて…仲良しすればすぐ出来ると勘違いを している夫にすごく腹が立ち涙が止まりませんでした。 欲しく無いわけじゃないようですが私はすぐに出来るとは 思っていないので余裕を持って二人目がんばりたいんです。 みなさんは二人目の時はどうでしたか? 旦那様を説得するにはどうしたらいいでしょうか… ちなみに現在私は31歳・夫は30歳です。 欲しいと思うをすごく欲しくて毎日その事ばかり 考えています。 でもこればかりは一人では妊娠できないので…。

  • 二人目は何がしんどいですか?

    こんばんは。 30代前半、3歳年少の娘がいます。 よく「2人目は?」と言われます。 今日、子供が2人いる友達に 「2人目はかわいいよ」 「早く産まないと、しんどいよ」 と言われました。 「大きなお世話」と思ったので 私は「そうだね~」と言って  話を終わらせました。 その子は2人目妊娠したときに 「2人目は計画してなかった」 と言っていました。 なんか 私も もうウンザリしてしまって 「たまたま出来たから 2人いるだけじゃん」って思ってしまいました。 私にも 色々事情があります。 (娘は 少し前まで手のかかる子で大変だった・・など) でも 後で何がしんどいのか 不思議に思いました。 出産の時なのか、産まれた後なのか、 皆さんは 何がしんどいんでしょうか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二人での飲みを誘ったのですが断られました。

    二人での飲みを誘ったのですが断られました。 できればみんなとがいいと言われてしまいました。 それから1週間、こちらからメールを控え、向こうからのメールを待ちましたが、全くありません。 相手はメールが嫌いらしく、私からいつもメールを送ってました。 脈はないのでもぅ諦めるべきでしょうか? それともダメもとで告白してみるべきでしょうか? それとも‥こちらからメールを送り、まだ様子を見てみるべきでしょうか? 迷ってます。 よければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 2人ではなく。

    皆さんこんにちは。少し聞いてください。 僕は今度、同じサークルに入っていて話も気楽にできるくらいの女の子と 休日に会う約束をしました。その子とは、いつもはそんなにメールなどしなかったのですが、この前9月末に行ったキャンプで久しぶり(1年ぶり位)に会い、またメールをするようになりました。(メール交換は 前からしていました。) そして、メールをしているうちに今度会う話しになりました。 その子はふだんは、仕事上平日休みの子で、たまたま土曜日に休みが取れたそうです。だから、そのこの友達はその日は、仕事だそうで、友達は誘ってこれないから自分ひとりで、僕の家のある所(そのこと僕の家では、車で、1時間30分くらいかかります。)に来ると言っています。 でも、僕と1対1はまだ、だめらしく(その子と遊ぶのは初めてです。) 誰か誘って欲しいとのことでした。でも、僕も友達を誘ってはみたのですが、会う約束の日に都合がつく人がいなくて...... そこで質問ですが、そういう場合みなさんならどうしますか? 自分の友達で、都合がつく人がいなかったから2人で会うのはだめか?と正直に聞きますか? もし、それではだめだと言った時は、どう対応しますか?(自分としてはどうしても会いたい子なので、上手く2人でも会えるようにもって行きたいのですが.......) 何かいい方法はないでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 主人に子供2人を預けて…

    我が家には、もうすぐ5歳になる娘と、もうすぐ3歳になる息子がいます。 今まで主人に2人を預けて、私1人で出掛けるなんて事をしたことなかったのですが。 明日、生まれて初めて主人に2人を見ててもらって、私1人で出掛けてくる予定です。 だいぶシッカリしてきたとは言え、まだ小さな子供2人を旦那に見ててもらうなんて、妻としてどうなのかな~なんて考えてしまい(*_*) 皆さんのご家庭では、こういう事した経験ありますか? 主人自身は、初めて親子3人で過ごすし、ワクワクすると喜んでくれているので、そこは救いですね(^_^)

  • 4歳の娘と二人で暮らしています。

    4歳の娘と二人で暮らしています。 先日、しばらく実家に帰っていたのですが些細なことで親と喧嘩をし、家に帰ることにしました。 しかし、娘が「帰りたくない。ここにいる」と言うので置いて帰りました。 実家は近く、よく行くので娘はすごく親になついています。 翌日、電話があるだろうと思っていたのですが何の連絡もありませんでした。 次の日も連絡がありませんでした。 そして4日がたち今日迎えに行きました。 そもそも喧嘩(喧嘩と言っても私が一方的に怒っているだけなのですが)の理由は、 その日私は頭が痛かったんです。 娘が3時ごろ「うどんが食べたい」と言い出したので「そうめんでいい?」と茹でて冷蔵庫に入れてあった そうめんを出し、そのまま私は寝てしまいました。 目が覚めたとき母と娘が「そうめんをポーンと出して自分はグーグー寝て。ダメなママね」と言っていました。 日ごろから両親とも「ダメなママ」と娘に言っていてムカムカしていたんです。 その日は娘も「ダメなママね」と相槌を打っていました。 正直、自分でも「ダメなママ」だと思っています。 4日間何の連絡もないということは娘は私を必要としていないんじゃないかとすごく悩みました。 でも、迎えに行けば「ママー!」と抱きついてくると思っていました。 でも、4日ぶりに私を見てもニコリともしませんでした。 近くには来ましたが手を出してくることはありませんでした。 「ここにずっといる?」と聞くと「うん」と言いました。 そのまま私は家に帰りました。 私はいつも「あれダメ、これダメ」ばかりで怒りっぽく、時には手を上げたこともありました。 遊びに連れて行くことも余りありませんでした。 食事のときも「早く食べなさい、全部食べなさい」と怒ってばかりでした。 きっと私と居ても楽しくなかったんでしょうね。 私の居ない4日間は幸せだったんだと思います。 正直、もう育てていく自信がありません。 私はどうしたらいいですか?

  • 会社の同期が好きです。遊びに誘ったら「2人で遊びにいくのはだめな気がす

    会社の同期が好きです。遊びに誘ったら「2人で遊びにいくのはだめな気がする」と返ってきてしまいました。 入社して半年弱です。支社とかないので社屋はとなりの建物です。 先日夏休みを急遽1週間とることとなったけど、予定は1つか2つくらいしかないと聞いたので、んで自分も同じ週に夏休みを取っ たので遊びにいこーよってメールで誘いました。最初はいいよって返ってきたんですけど、「2人きりだとデートになっちゃうから微妙だよね??」と返ってきて自分もちょっと動揺してしまって「それでもいいよ」って返してしまいました。で、次の日に「やっぱ2人で遊びにいくのはだめな気がするからまた今度ね、ごめん!誘ってくれてありがとー」って断られてしまいました。2人きりじゃなくてもみんなとでもいいから遊びにいきたい気持ちと2人で行きたい気持ちが混ざってあんな中途半端な返信をしてしまい、今から考えればこうなるんだったらストレートに2人でいきたいって言えばよかったって気がするんですけど、もうこれ以上アプローチするのは迷惑でしょうか??めげなくてもいいんでしょうか??2人はだめと言われてしまうともうだめなのかなと思ってしまいます。長い付き合いになる同期なので、慎重にいかないとなと思ってしまいます。

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

  • 2人っきりはよくないかな?

    女性皆さんは彼氏いなかったら普通に遊びに行きますか? なんか2人でドライブしたら、襲われそうになって ドライブとか行っちゃ駄目なのかな?

  • 彼女に二人で遊ぶのを断られます・・・。

    僕が彼女に、二人で遊ぼうと誘ったら、 断られます。 この前誘ったら、 他の人がいたらだめなの? みたいな事言われたし、 僕は、彼女に逢えるだけでいいと いう考えで誘ったつもりなのですが、 彼女に、「今二人で遊んでも、楽しくない。」 そう言われました。 どうしたら二人で遊べるようになると 思いますか? また、二人で遊ぶ時はどこがいいと思いますか? ちなみに僕と彼女は中学一年です。 みなさんの貴重なご意見、ご回答 待ってますっ!