• 締切済み

二人目不妊、34歳です。

二人目不妊、34歳です。 2歳2カ月の娘がいます。 2歳差で二人目を希望していたので、子作り解禁してから1年が経ちましたがまったくできません。 一人目は欲しいと思って5カ月で出来ました。 最近は二人目ラッシュで・・・ 妊娠の報告を聞くたびに何で私には赤ちゃんが出来ないんだろう?と泣いています。 今日も同じ敷地のママから妊娠報告され、近所に住む娘と同じ学年のママさんはみんな妊娠・出産することになりました。 私は私・・・と思えば良いのですが。 生理が来るたびに泣き、落ち込み・・ここ半年はこのことでストレスたまってます。 先月、病院へ行ってHCG注射をしてきましたが駄目でした。 今月も排卵チェックだけいったんですが・・・とりあえず排卵日検査薬でもう少し頑張ろうと思ってはいるんですが。 年齢もあるし、やっぱり病院へ通った方が良いのかな~とか悶々とする毎日です。 まだまだ娘は手もかかるのでまだお姉ちゃんになりたくないのかな・・とか前向きに考えたりもしますが。 周りの妊娠報告が今、一番のストレスです。 3学年差で絶対欲しいので・・・やっぱり病院通いするべきなんでしょうか? 同じような状況で妊娠したよって方やアドバイスありましたらお願いします。 早くべびちゃんほしい・・・

• 不妊

みんなの回答

• okn7035n
回答No.2

本当に赤ちゃんほしいなら不妊治療に通ってください。 私も、ひとりめがすぐにできたから、ふたりめもすぐに できると思い、のんきにしてたら、いっこうに妊娠せず・・・・・ まさか自分が二人目不妊症だなんて思わず・・・・・ 原因はいろいろあるのでちゃんと不妊科で調べてもらって ください。正常に妊娠できる女性の年齢は、36歳まで です。それを過ぎるとガクンと子宮の働きが悪くなるので そのまえに治療に専念した方がいいですよ。 HCGを打ったということは、一応は通ってるんですか?   娘さんがまだ手がかかると言っても、二人目ができたころには もう3歳ですよ。赤ちゃんができれば自然とおねえちゃんらしく なるから、ほんとうに今が二人目を作るチャンスだと思います。 ちなみに私は、8年不妊治療に通い、上の子と10歳も離れて しまいました。そうならないように・・・そのうちできると 思わずに、不妊治療に通ってくださいね。

noname#173504
noname#173504
回答No.1

病院に行くのもいいと思いますが、あなたの場合ストレスも結構関係あると思います。 周りのお友達と少し距離を置いてみては?どうもあなたの文章を読んでいると、みんなで競い合って妊娠しているような感じがします。 女性って皆と同じじゃないと安心できないという性質なので、一人にならないとストレスはたまる一方だと思います。まるで、皆が持っているお人形を自分だけが持っていなくて駄々をこねている小学生にしか見えません。 娘さんだってまだ2歳です。お母さんからの愛情をいっぱい受けたい時期です。中には2歳で既に下が出来、母親から八つ当たりされたり、上だからと言って我慢を強いられている子だっています。 そういう子に比べたら、まだお母さんの愛情を独り占めできている娘さんは幸せなのでは? あと34歳にもなって「べびちゃん」と言うのは辞めた方がいいと思います。