okn7035nのプロフィール

@okn7035n okn7035n
ありがとう数10
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

不妊治療を乗り越えやっと妊娠できました。 妊娠にまつわる悩みは千差万別、ちょっとしたことでも不安で心配で いてもたってもいられません。 私もすごくすごく悩んでつらい思いを乗り越えてきました。 同じような悩みがある人に少しでも気持ちが楽になっていただければと思い たくさんの人に回答をしたいと思います。

  • 登録日2012/12/20
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県千葉県
  • 二人目不妊、34歳です。

    二人目不妊、34歳です。 2歳2カ月の娘がいます。 2歳差で二人目を希望していたので、子作り解禁してから1年が経ちましたがまったくできません。 一人目は欲しいと思って5カ月で出来ました。 最近は二人目ラッシュで・・・ 妊娠の報告を聞くたびに何で私には赤ちゃんが出来ないんだろう?と泣いています。 今日も同じ敷地のママから妊娠報告され、近所に住む娘と同じ学年のママさんはみんな妊娠・出産することになりました。 私は私・・・と思えば良いのですが。 生理が来るたびに泣き、落ち込み・・ここ半年はこのことでストレスたまってます。 先月、病院へ行ってHCG注射をしてきましたが駄目でした。 今月も排卵チェックだけいったんですが・・・とりあえず排卵日検査薬でもう少し頑張ろうと思ってはいるんですが。 年齢もあるし、やっぱり病院へ通った方が良いのかな~とか悶々とする毎日です。 まだまだ娘は手もかかるのでまだお姉ちゃんになりたくないのかな・・とか前向きに考えたりもしますが。 周りの妊娠報告が今、一番のストレスです。 3学年差で絶対欲しいので・・・やっぱり病院通いするべきなんでしょうか? 同じような状況で妊娠したよって方やアドバイスありましたらお願いします。 早くべびちゃんほしい・・・

  • これって無排卵…?

    2人目希望で、夏から子作りしてますが、なかなかできないので今月から基礎体温、排卵日検査薬を開始しました。 生理開始→1/9~15 生理周期→26~29日 07日→36.56 08日→36.62 09日→36.37 10日→36.48 11日→36.41 12日→36.35 13日→36.35 14日→36.23 15日→36.31 ● 16日→36.35 17日→36.18 18日→36.24 19日→36.05 20日→36.08 ● 21日→36.09 22日→36.07 ● 23日→36.17 ● 24日→36.42 ●=性交 アプリでは、排卵日予定日→1/24 と、なっていましたが、 排卵日検査薬をやると19~24日まで全部陰性です。残り1本ありますが、明日も陰性な気がします…。 私って無排卵なのでしょうか… まだ基礎体温も排卵日検査薬も始めたばっかで決めつけれませんが、無知な上、不安です。 元々、体温の平熱が35.8と低いので基礎体温も低いのかなと思いましたが、ネットで調べたところ、個人差があるので基礎体温が標準より低くても低温期と高温期との差が0.3度以上あれば低くても問題ないとありましたが、私の場合9日からだと0.3度以上はないので、生理1日目から低温期のままです。 まだ計り始めて2週間ほどしか経っていなく、1/7.8は高温期(基礎体温計で高温期表示でした)なので断定はできませんが、無排卵なのかと不安です。 詳しく方などいらっしゃいましたら、無知な私に教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 8ru83u
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 多発性子宮筋腫で不妊治療中です

    結婚して1年半。なかなか妊娠の兆候がないので早めに何らかの治療をと思い、婦人科クリニックを訪ねたところ31歳の春に多発性子宮筋腫と分かりました。思いもよらない子宮を全摘しなくてはいけなくなるかもという言葉に衝撃を受け、将来の夢(家族を持つ事)が一気に崩れました。主人を父親にしてあげれない事、父母をおじいちゃん、おばあちゃんにしてあげる事ができないのかと落胆し、ショックをうけ絶望的でした。すぐに不妊治療専門の病院を紹介してもらいMRIや検体検査。1ヶ月後の6月には着床を邪魔している可能性のある子宮内の筋腫を予定では3つでしたが、7つとることになりました。術後、生理が始まりすぐにホルモン剤を使い、採卵にむけて治療がはじまり、10月には初めて体外受精卵を移植しました。妊娠検査でぎりぎりの値で陽性の判断をいただき、1回目にして妊娠できたのかと、期待しましたが化学流産でした。その後、12月に自然周期で2回目の凍結卵を移植しましたが、陰性でした。先生から、2回目駄目だったら生理をしばらくとめて筋腫を小さくしてみようかと提案があり、凍結卵がもう1つあるので来月に移植をしてみて、駄目だったら採卵をすませてから偽閉経療法に挑戦してみようかとも考えています。ショックをうけて立ち止まっていてもしょうがないと前向きに、やれることは試してみようと考えているのですが、ただ、偽閉経療法を本当にやったほうがいいのか、疑問がわく時があります。身体に負担はないのか??と。更年期の症状の話と6ヶ月以上は骨粗鬆症になるので治療は半年間と聞いています。 不妊治療を初めて漢方薬も処方してもらい毎日のんでいます。漢方薬のおかげか、体調はいいほうです。このような体験をされていたり、治療をされている方がいればお話をお伺いできれば嬉しいです。間もなく32歳。結婚3年目なります。治療は車で2時間かけて、通院しています。気持ちが落ちる事も多いですが、主人の支えもあり前向きに考えるようにしています。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • milkyan
    • 不妊
    • 回答数2
  • 多発性子宮筋腫で不妊治療中です

    結婚して1年半。なかなか妊娠の兆候がないので早めに何らかの治療をと思い、婦人科クリニックを訪ねたところ31歳の春に多発性子宮筋腫と分かりました。思いもよらない子宮を全摘しなくてはいけなくなるかもという言葉に衝撃を受け、将来の夢(家族を持つ事)が一気に崩れました。主人を父親にしてあげれない事、父母をおじいちゃん、おばあちゃんにしてあげる事ができないのかと落胆し、ショックをうけ絶望的でした。すぐに不妊治療専門の病院を紹介してもらいMRIや検体検査。1ヶ月後の6月には着床を邪魔している可能性のある子宮内の筋腫を予定では3つでしたが、7つとることになりました。術後、生理が始まりすぐにホルモン剤を使い、採卵にむけて治療がはじまり、10月には初めて体外受精卵を移植しました。妊娠検査でぎりぎりの値で陽性の判断をいただき、1回目にして妊娠できたのかと、期待しましたが化学流産でした。その後、12月に自然周期で2回目の凍結卵を移植しましたが、陰性でした。先生から、2回目駄目だったら生理をしばらくとめて筋腫を小さくしてみようかと提案があり、凍結卵がもう1つあるので来月に移植をしてみて、駄目だったら採卵をすませてから偽閉経療法に挑戦してみようかとも考えています。ショックをうけて立ち止まっていてもしょうがないと前向きに、やれることは試してみようと考えているのですが、ただ、偽閉経療法を本当にやったほうがいいのか、疑問がわく時があります。身体に負担はないのか??と。更年期の症状の話と6ヶ月以上は骨粗鬆症になるので治療は半年間と聞いています。 不妊治療を初めて漢方薬も処方してもらい毎日のんでいます。漢方薬のおかげか、体調はいいほうです。このような体験をされていたり、治療をされている方がいればお話をお伺いできれば嬉しいです。間もなく32歳。結婚3年目なります。治療は車で2時間かけて、通院しています。気持ちが落ちる事も多いですが、主人の支えもあり前向きに考えるようにしています。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • milkyan
    • 不妊
    • 回答数2
  • 不妊検査・治療 専門医?一般産婦人科?

    お世話になります。 妊娠希望4ヶ月目、通院はしていません。 長らく持病のため低用量ピルを服用していましたが ほぼ治癒したとのことで昨年からトライしています。 前周期、高温期10日目に陽性反応が出たのですが その後陰性、生理予定日に出血、化学流産となりました。 まだ解禁から日は浅いですが、いつ持病がぶり返すかも分からないので 早めに検査など受けたいと思います。 そこで質問なのですが、 不妊治療専門クリニックと一般産婦人科(一般不妊治療標榜) どちらが良いのでしょうか? かつてピルを処方して頂いていたクリニックが不妊専門なのですが (知らずに受診してました…大らかに受けて下さいましたが) 問い合わせたところ 不妊で受診となると2ヶ月待ちとのこと。 とりあえず今出来る事をしたいので まず一般産婦人科に受診でも大丈夫でしょうか。 二つの違いなど教えて頂ければ幸いです。

    • 締切済み
    • noname#180861
    • 不妊
    • 回答数2