• ベストアンサー

酔いに任せて、先輩に迷惑をかけてしまいました。

大好きな先輩がいるのですが、酔いに任せて迷惑をかけてしまいました。 大学2回生の男です。 部活をやっているのですが、3回生に好きな先輩(佐藤さん)がいます。 普段は部室や活動場所では普通に話したりして、仲は少し良いです。 昨日、部活関連の飲み会で飲みすぎてテンションが上がってしまい、2次会に行く途中や帰る時に、自分から先輩の手を繋いだりしてしまいました。 飲んでる途中も横に座って、抱きついたり先輩の手にキスしたりと、散々な事(周りから見たら可愛い程度だったらしいですが)をやってしまいました。 いずれも、嫌そうな態度はとっていなかったと思いますし、怒ってもいませんでした。 しかし、目が覚めたときには後の祭りでした…。 先ほど先輩にメールで謝ったんですが、「全然良いよ。気にせんといて」みたいなメールが来たので、一先ず安心していますが、内心どう思っているのかが気になります。 僕が先輩を好きな事がばれてしまったでしょうか? それとも、酔った後輩が何かしてる・・・程度に思われたでしょうか? また、記憶は曖昧なのですが、飲んでる時に佐藤さんに抱きついている僕をみて、他の先輩が「佐藤さん、○○(僕)はどうなの?佐藤さんは年上がタイプだから眼中に無いか?」と聞かれ、「○○(僕)は可愛いよ」と言ってました。 これは恋愛対象ではないでしょうか・・・。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

飲み会の席ですからね。私の場合は、現役時代の部活は結構飲み会の激しいところだったので、酒の席なら何があろうと酔っ払いのしていること、と片付けていました。 後輩に手をにぎって口説かれたこともありますし(当時部内に彼氏がいる状況です) 極端なのだと先輩男性に胸たたいて「○○(名前)最高!」と言われたこともあります。(直後に別の先輩から「なんてことすんねん!」と拳骨くらったうえに平謝りされたので特に禍根は残りませんでした) 二つとも「酔った人間がなんかしている」としか思いませんでした。しらふの時にその手のことをする人ではなかったからなおさら。 普段からよく話す人々だったので「自分気に入られてるなぁ」と思った程度でしょうか。 酔った状態といえど「先輩、話があるんです」と店の外に呼び出された上で告白された時はさすがに真面目に対応しましたが(前述の彼です)、そのときはシラフのときからアプローチありましたしね。 日ごろ少し仲が良い程度でその絡みだと「酔ってるなぁ」くらいのものです。「気に入られてるな」程度には思われたでしょうが、恋愛対象かといわれると、「年上がタイプ」でijuefkioさんに「可愛いよ」という感想なら「可愛い後輩」の域を出ていないんじゃないかと。 どちらにしても酒は飲んでも飲まれるな、です。記憶が曖昧になるほど飲んだのはやりすぎでしょう(強要され、ノリで甘受してしまう飲み会があるのは体験して知っていますが・・・あれはやっぱり良くないと思います。。)以後お気をつけて。

その他の回答 (3)

• bobydylan
回答No.4

わし50代の男性ですわ!。まずアンタ先輩の名前を出したらあかんわ! <それから飲みすぎて、「テンション」上がってもうて分けわからへん?しっかりしいや! わしらの若い頃は女の子を送っていかないかん(ホテルとちゃうで!)思うてほどほどに飲みよったもんや! <わしらのころは4回生は「神様」、3回生は「天皇陛下」、2回生で「やっと人間」、1回生は「奴隷」やで! 人間の分際で「天皇陛下」に手出しよったら4回生からぶん殴られるところや! <まして、正体もなく酔いつぶれるとは あ~情けな! もっとビシ!としいや。 頼りになる男やと思われんといつまでも「可愛い子」のままやで! <ブルーにこんがらがっても くよくよするなよ! Baby~  「胸いっぱいの愛を」その子にやればええやんか。  

• cherry911
回答No.2

20代♀です。 私も大学時代に同じようなことをされたことがあり、懐かしく思いながら読ませていただきました。 私が3回生で相手は2回生(同じですね)の時に、相手が酔いにまかせて、サークルの人たちがいる前で、手をつないだり抱きついたり「大好きです」と言ってきたりしました。 さらには、キスまでしてきましたよ。 元々「かわいいし、弟みたい」と思っていた後輩だったので、その時はちょっとびっくりしましたが、それなりに仲良くしていた人だったし、不愉快な思いはしませんでした。 その相手とは、それがきっかけで付き合うようになりましたよ。 〉僕が先輩を好きな事がばれてしまったでしょうか? とありますが、その先輩だって「酔った勢いでやっちゃったんだろうね」としか思っていない可能性もありますので、 〉酔った後輩が何かしてる・・・ という方が、可能性としては高いと思います(少なくとも私はそうでした)。 私の場合は、飲み会の次の日に会う機会があったのですが(その時も飲み会でした)、相手がまたもや酔った勢いで、 「昨日はすみませんでした。でも本当に好きだからしてしまいました。」 と言ってきました。 酔ってはいましたが、二人きりになった瞬間に言われたので、 「酔った勢いだけってわけじゃないのかもな」 と思い、気になり始め、一気に好きになりましたよ。 年下だから恋愛対象にならないとかじゃなくて(ちなみに私も断然年上が好きです)、これからの質問者様次第で、恋愛対象になるかどうかが決まってくるんじゃないかなと思いますよ。 がんばってね☆

• mil
回答No.1

彼女のことが好きならば 早く告白を考えてはどうですか? 今回の件に対して 怒っていなければ 彼女も トピ主さんに対して 普段から良い印象を持っているのかも。 同じ女性として ここまで容認しているのに 「好き」だと告白して来ない男性に不信感を感じます。 誰にでもするのかな~って。