• ベストアンサー

酔いに任せて、先輩に迷惑をかけてしまいました。

大好きな先輩がいるのですが、酔いに任せて迷惑をかけてしまいました。 大学2回生の男です。 部活をやっているのですが、3回生に好きな先輩(佐藤さん)がいます。 普段は部室や活動場所では普通に話したりして、仲は少し良いです。 昨日、部活関連の飲み会で飲みすぎてテンションが上がってしまい、2次会に行く途中や帰る時に、自分から先輩の手を繋いだりしてしまいました。 飲んでる途中も横に座って、抱きついたり先輩の手にキスしたりと、散々な事(周りから見たら可愛い程度だったらしいですが)をやってしまいました。 いずれも、嫌そうな態度はとっていなかったと思いますし、怒ってもいませんでした。 しかし、目が覚めたときには後の祭りでした…。 先ほど先輩にメールで謝ったんですが、「全然良いよ。気にせんといて」みたいなメールが来たので、一先ず安心していますが、内心どう思っているのかが気になります。 僕が先輩を好きな事がばれてしまったでしょうか? それとも、酔った後輩が何かしてる・・・程度に思われたでしょうか? また、記憶は曖昧なのですが、飲んでる時に佐藤さんに抱きついている僕をみて、他の先輩が「佐藤さん、○○(僕)はどうなの?佐藤さんは年上がタイプだから眼中に無いか?」と聞かれ、「○○(僕)は可愛いよ」と言ってました。 これは恋愛対象ではないでしょうか・・・。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

飲み会の席ですからね。私の場合は、現役時代の部活は結構飲み会の激しいところだったので、酒の席なら何があろうと酔っ払いのしていること、と片付けていました。 後輩に手をにぎって口説かれたこともありますし(当時部内に彼氏がいる状況です) 極端なのだと先輩男性に胸たたいて「○○(名前)最高!」と言われたこともあります。(直後に別の先輩から「なんてことすんねん!」と拳骨くらったうえに平謝りされたので特に禍根は残りませんでした) 二つとも「酔った人間がなんかしている」としか思いませんでした。しらふの時にその手のことをする人ではなかったからなおさら。 普段からよく話す人々だったので「自分気に入られてるなぁ」と思った程度でしょうか。 酔った状態といえど「先輩、話があるんです」と店の外に呼び出された上で告白された時はさすがに真面目に対応しましたが(前述の彼です)、そのときはシラフのときからアプローチありましたしね。 日ごろ少し仲が良い程度でその絡みだと「酔ってるなぁ」くらいのものです。「気に入られてるな」程度には思われたでしょうが、恋愛対象かといわれると、「年上がタイプ」でijuefkioさんに「可愛いよ」という感想なら「可愛い後輩」の域を出ていないんじゃないかと。 どちらにしても酒は飲んでも飲まれるな、です。記憶が曖昧になるほど飲んだのはやりすぎでしょう(強要され、ノリで甘受してしまう飲み会があるのは体験して知っていますが・・・あれはやっぱり良くないと思います。。)以後お気をつけて。

その他の回答 (3)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.4

わし50代の男性ですわ!。まずアンタ先輩の名前を出したらあかんわ! <それから飲みすぎて、「テンション」上がってもうて分けわからへん?しっかりしいや! わしらの若い頃は女の子を送っていかないかん(ホテルとちゃうで!)思うてほどほどに飲みよったもんや! <わしらのころは4回生は「神様」、3回生は「天皇陛下」、2回生で「やっと人間」、1回生は「奴隷」やで! 人間の分際で「天皇陛下」に手出しよったら4回生からぶん殴られるところや! <まして、正体もなく酔いつぶれるとは あ~情けな! もっとビシ!としいや。 頼りになる男やと思われんといつまでも「可愛い子」のままやで! <ブルーにこんがらがっても くよくよするなよ! Baby~  「胸いっぱいの愛を」その子にやればええやんか。  

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.2

20代♀です。 私も大学時代に同じようなことをされたことがあり、懐かしく思いながら読ませていただきました。 私が3回生で相手は2回生(同じですね)の時に、相手が酔いにまかせて、サークルの人たちがいる前で、手をつないだり抱きついたり「大好きです」と言ってきたりしました。 さらには、キスまでしてきましたよ。 元々「かわいいし、弟みたい」と思っていた後輩だったので、その時はちょっとびっくりしましたが、それなりに仲良くしていた人だったし、不愉快な思いはしませんでした。 その相手とは、それがきっかけで付き合うようになりましたよ。 〉僕が先輩を好きな事がばれてしまったでしょうか? とありますが、その先輩だって「酔った勢いでやっちゃったんだろうね」としか思っていない可能性もありますので、 〉酔った後輩が何かしてる・・・ という方が、可能性としては高いと思います(少なくとも私はそうでした)。 私の場合は、飲み会の次の日に会う機会があったのですが(その時も飲み会でした)、相手がまたもや酔った勢いで、 「昨日はすみませんでした。でも本当に好きだからしてしまいました。」 と言ってきました。 酔ってはいましたが、二人きりになった瞬間に言われたので、 「酔った勢いだけってわけじゃないのかもな」 と思い、気になり始め、一気に好きになりましたよ。 年下だから恋愛対象にならないとかじゃなくて(ちなみに私も断然年上が好きです)、これからの質問者様次第で、恋愛対象になるかどうかが決まってくるんじゃないかなと思いますよ。 がんばってね☆

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

彼女のことが好きならば 早く告白を考えてはどうですか? 今回の件に対して 怒っていなければ 彼女も トピ主さんに対して 普段から良い印象を持っているのかも。 同じ女性として ここまで容認しているのに 「好き」だと告白して来ない男性に不信感を感じます。 誰にでもするのかな~って。

関連するQ&A

  • 先輩に告白したいです。

    正直、そこまでの関係ではないのかもしれませんが・・・ 大学2回生の男です。 太っていて、たまに厳しいですが優しいくて笑顔がすごく可愛くて・・・ 部活に大好きな先輩がいます。 他の部員は「恋愛対象にはならんわ・・・」や「友達としてならありかもしれん・・・」などと言われている様な人なんですが、自分としては大好きな先輩です。 先輩と僕との関係は・・・ ・部活関連の連絡なら週1~2日、2~3通だけしかしません。プライベートの電話やメールはしません。 平日はほぼ毎日会うので、そこまでしなくても良いと思っています。 ・部室や活動場所では、一緒になった時は普通に話します。 ・先輩が部室から授業の教室に行く時、後ろから追いかけて「途中まで一緒に行きましょ~」のような事を言ったり、自分から話しかけたりと結構アピール?しているつもりなのですが、気付いてくれているかは分かりません。 ・話しかけても嫌な顔は一つもされず、いつも笑顔で話してくれます。 ・先日、「誕生日いつなん?」と聞かれ、「1月○日です」と答えたら「靴買ってあげようか?そんな靴履いてるから(笑)」と言われました。 おしゃれで履いているつもりなんですが、先輩にはダサく見えるみたいです。 上のような事で、特に先輩の僕に対する印象は悪くないと思います。 ただ恋愛対象に見られているかと言われれば疑問です・・・。 できれば近いうちに告白したいのですが、もっと距離を縮めたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 大好きな先輩に告白したいです。

    大学2回生の男です。武道系の部活をしているのですが、3回生に好きな先輩がいます。 しかし僕は他大学に編入が決まったので、今年度で大学を中退します。辞めた後もたまには顔出しに行く予定です。 先輩に告白したいのですが、そこまでの関係ではない様です。 僕と先輩の関係・・・ ・部室や道場では部活の事なら結構話します。プライベートのことは話しません。 ・学内で会っても挨拶位しかしません。 ・部活の関係でアドレスは知っていますが、3回くらい(部活関連)しかメールしたことがありません。 先輩について・・・ ・多分、彼氏はいないです。 ・太っています(160cm未満で90kg位あるみたいです)。 ・痩せていたら顔は可愛いと思います。 ・裏表ない感じです。 ・性格は若干きついですが、優しいです。 僕について・・・ ・童顔で、172cm・63kgの普通体系です。 ・若干、頼りない所もあるかも知れません。 ・いつも笑ってるみたいで、優しいみたいです(一部に言われた話なんで、分かりません)。 今からどの様な事をしたら良いでしょうか? 中退するまでには気持ちを伝えたいのですが・・・。今のままでは断られると思います。 やはり、女性は年下は相手にしないのでしょうか? アドバイスや意見を頂けたら嬉しいです。

  • 大好きな先輩を誘いたいんですが、彼女は忙しいです。

    大学生(男)です。 部活をやっているのですが、一つ上の3回生に大大大好きな先輩がいます。 太っていて(デブ専と言われても構いません)気が強いんですが、凄く優しい所に惹かれました。 部室や活動場所では普通に話すのですが、普通に話す程度の関係です。 メールも業務関係しかしません。 勇気を出して遊びかご飯にでも誘って、いずれは告白したいと思っています。 ですが先輩は来年度(今年の4月~)の公務員試験を受けるため、学校で開かれている講座や自宅勉強などで忙しいです。 こんなに好きになった人はいないので、どうしても気持ちを伝えたいのですが、好きな分、迷惑と思われるのが怖いです。 今は何も誘わないほうが良いでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 二日酔いで仕事って

    私はアルコールは体質的に受け付けません いいか悪いかはわかりせんが 私の職場に、二日酔いで仕事に出てくる人が (上司、先輩も)います 毎日ではないのですが、月に1、2回程度あります 何時まで飲んでいたかはわかりませんが、 近くに寄るだけで酒臭く、ぼーっとしていて、当然 その日は、仕事はほとんどできない状態です。 さすがに上司はきちんと仕事をこなしてますが、 他の人は駄目です。 こんなとき私が注意したいのですが、飲めない 私が注意しても聞いてもらえるのか分かりません。 二日酔いはなったものしか分からない。飲めない 者に言っても分からない。 って言われた事があるので、なんて注意したらいいやら 私の意見ですが、二日酔いになるまで何で飲まなければ いけないの。無理して来るなら休めばいいのに。って思いますが。 実際に一緒に業務をしている人が二日酔いでこられると 私は不愉快です。 二日酔いで仕事をしている方は、どう感じているのでしょうか そんな時注意されるといやですかね 上司は黙っているだけなので、私もなにもいえません 本当は注意したいのですが もし何かいい方法があれば、伝授願います

  • 先輩が好きなんです!

    初めまして。今日初めてここを利用します。 私は高校1年なんですが、部活で一緒の2年の先輩が好きなんです。 先日、その先輩のクラスの出し物のお手伝いをしていた関係で5~6回くらい電話したことがありますし、メールもできます。 でも、もうそのような用もないし、後輩からイキナリ用事ないのに電話って変やし、、 ってことで今は電話はしてません 先輩からのメールの内容はよく絵文字があって、冗談とかも飛ばしまくりなんですが なぜか会話の途中とか、他の人にも連絡しないといけない質問をしたのに返事が帰ってこないということがよくあります。 内容が悪い・きもいとか、いつブチられても可笑しくないようなメールは送ってないはずなんですが、 なんで返事が返ってこないのかはわかりません・・・or2 何でメール返してくれないの??とか、もちろんチキンな私が聞けるはずでもなく、 しかもこの先どう発展させていったらいいのやら・・わからなくてすごく困ってます; 参考程度にどーそノ********* ・彼女は多分いません ・(あたしは部活で選手兼マネージャーをやっているんですが、) 買い出しにかわりにいってくれたり、よく「いつもありがとう」って言ってくれます ・○○さん(私のこと)いつも元気やね とか ・おもしろいなあ~w とか色々と褒めてくれます 先輩を好きになったのが初めてで、これからどうすればいいのか本当にわかりません; 友だちは 「告っちゃえ」とか「がんばってゲットしてなー」とか 冗談でしか答えてくれないんで、真剣に悩んでいます

  • 部室に行って良いもの?

    こんばんは。大学1年の♀です。 私は大学に入学して、とある部活に入部しました。 ところがこの部活、週1回あるたった30分の部会以外は基本が個人活動なので、自分から部室に行かないと先輩方を覚えられないし、先輩と仲良くもなれません。 私は・・・せっかく部活に入ったのだから、先輩にいろいろなこと(部活のことも、学校のことも)を教えてもらいたいし、仲良くなりたい! ・・・と思って、週1~2回部室に行っています。 ところがどうも、1年生(20人近くいる)で部室に行っているのは、私だけみたいなんです。 そこで、最近ちょっと不安になってきたことがあります。 まだ入部して1ヶ月の1年生がちょくちょく部室に行ったら、上級生の方々は「鬱陶しいな」とか思われますか? 1年生で私しか部室に行っていない、というのも気がかりで・・・。 「この子、1年のくせに部室に来て、生意気だな」とか思われたら悲しいな・・・と思ってしまいます。 後輩を持つ皆様、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 部活で忙しい先輩に毎日メールは迷惑??

    好きな先輩が居ます。 高1です それでずっと悩んでいたんですが・・ もう7日間メール送っていません 最後は11日にしました 今週は日曜日まで部活で忙しいからと言われましたので 7日放置しました 久々にメールしてみてもいいと思いますか?? でも、メールはいつも私から送ります 忙しい先輩からは絶対に来ません。 それに思ったんですが、 用もないのにメール来たら迷惑ですよね・・・?? 私は、ただメールしたいだけで・・でも、先輩は忙しいから多分迷惑だろうなって・・ でも先輩は、とっても心が広い人で何事もあまり気にしない、 一緒に居て楽しい人です そんな先輩が私は好きです・・ 先輩が忙しくて、なかなかメール送れません。 送って遅くても返信は来るんですが 迷惑って思われてたら・・・いや、思ってるだろうと考えるとなんだか送れません・・ それに私は、ただの後輩。 先輩の彼女でもないから・・・ 毎日メール送ったら、さすがに迷惑ですよね?? どうしたらいいでしょうか・・・ 先輩が忙しいのは十分承知です 今後、先輩とどう接していけばいいのでしょうか 3日に1回くらいにメールした方がいいですか? メールの内容はどんな感じで送ったらいいのでしょう・・ それとも諦めて、忙しくない人を好きになった方がいいのでしょうか・・・回答お願いします>< それと、私は中2 先輩は高1です 会えるわけないです    先輩とか一回デートしてカラオケ行ってプリなどとって それっきりです    夏など、また遊びに誘いたいんですが忙しそうで無理そうです・・・    本当諦めた方がいいんでしょうか・・

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • 先輩からの迷惑メール

    私は16歳の女子高生です。 今テニス部に所属しています。 女子テニス部と男子テニス部は練習は別々なのですが同じコートなのでとても仲がよくて私も男子テニス部の同級生や先輩とメールをしたりしています。 この間1つ上の男子テニス部の先輩とメアド交換をしました。かりにA先輩とします。 メールをやりはじめた頃は練習があった日くらいしかメールはこなかったのですが最近ほとんど毎日きます。 それだけなら別に構わないのですが最近内容がエロい話ばかりでしかも2時過ぎとか3時過ぎとかに送られてくるんです。 一度もうあまりにも眠くて我慢できずもう寝るという内容のメールを送って携帯の電源を切ったら次の日の朝、携帯にかなりの件数のメールが入ってきていてしかも電話も何回もかかってきていました。 次の日とりあえず直接会って謝り、ついでにそれとなく自分は早く寝なきゃ次の日がきついし携帯のメールの料金がヤバいからなど色々と話したのですが特に以前と変わりなく同じようなメールを送ってきます。 あまりにも遅い時間帯のメールはやっぱりきついので先輩にそういった時間に送るのを止めてほしいんです。 また下ネタ、エロい感じのメールも相手が先輩っていうこともあってどう返信したら良いか分からず避けたいのですがどうすれば良いでしょうか。 うちの部活は男子テニス部と女子テニス部の関係が密接なので男女関係なしに先輩は先輩!ってなっています。 それに上下関係も結構厳しいんです。 だから下手に自分の気持ちをA先輩に伝えて変な風になったりするのは避けたいんです。 今もA先輩からメールがきていて寝れません。 もし良かったらアドバイスください。

  • 先輩を好きになりました!

    私は今大学1年で、同じ部活の4年生の先輩を好きになりました。5月に部活を引退して、それからも何回か部活に来てくれて、2ヶ月前にようやくメアドを交換しました!それから3週間ぐらいは毎日メールをして幸せいっぱいでした☆しかも遊びに連れて行ってくれる約束もしました(^O^) でも7月に入り、テストも始まり、メールをあまりしなくなりました。先輩は4年なので就職活動や卒研で大変らしく、久しぶりに会ったらすごく疲れていました(*_*)たまにメールをしてもそっけないというか、何か冷たい気がして自分からメールできなくなりました(>_<) それから2週間ぐらいまったく連絡とってなかったんですが、この前久しぶりにメールがきました☆でもその内容が「遊ぶ約束やっぱり行けそうにない。ごめんm(__)m」でした・・・。久しぶりのメールも何かつまらなそうで、私のほうから止めてしまいました(ToT) 先輩はたぶん精神的にも体力的にもかなり疲れてるんだと思います。だから何か元気付けてあげたいんですが、メールもそっけないし、会う機会もないから困ってます。どうやったら先輩を元気付けてあげるというか、癒してあげられるでしょうか?今は別にあたしのこと好きになってほしいとかじゃなくて、先輩の力になりたいんです! 分かりにくいと思いますが何かアドバイスお願いします<(_ _)>