• ベストアンサー

鼻血が出ました。

1月25日(日)の夜から発熱、インフルエンザA型発症 1月26日(月)タミフル服用 1月27日(火)タミフル服用。熱は下がりました。 1月28日(水)タミフル服用。熱は下がってます。布団の中で寝てたら鼻血が出ました。 鼻血は少々なのですが、大丈夫でしょうか。初めて出ました。 今日は、かかり付けの病院が休みなので、救急外来に 連れて行ったほうがよいでしょうか。 中学生13歳女児です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

今、鼻血が止まっているようでしたら、大丈夫だと思います。 しばらく様子を見て、頻繁に出たり、止まらない場合は、耳鼻科の診察可能な医療機関へ受診するのも良いと思います。 今、病院へ行っても、何もすることがなく、様子を見て下さいと言われるだけだと思います。

kasanyo
質問者

お礼

早速の回答助かります。 頻繁に出たら救急外来に行ってみようと思います。 あありがとうございます。