• 締切済み

職種について教えてください

私は12年ほど機械設計に携わっています。 先日、会社に雇用証明をもらい職種を記載して欄があったのですが 「生産管理事務」と称されておりました。 設計士とばかり思っていたのですが、設計も事務員なのでしょうか? 私の会社は男女の差別が未だあり、男性社員と肩を並べて仕事をしていても かなりの給料の差があります。 女子社員だから、事務員と区別されているのか…考えたら悲しくなってきて… 設計士でも事務員と呼ぶのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

少なくとも資格を取られた方なら、 事務員と一緒になってはプライドが傷つきます。 設計士は設計士です。

stmarsw
質問者

お礼

回答有り難うございます。 機械設計は建築と違って資格は無いんです。

• zorro
回答No.1

そのとおりです。

stmarsw
質問者

補足

設計士でも事務員なんですか? なんか納得いかないですねY(>_<、)Y