内臓DVDを取り付けたけど書き込みできない。再生も色がおかしい理由は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに増設したDVDドライブで書き込みができず、再生も色がおかしいです。
  • 元々ついていたドライブでも同じ問題が発生しています。
  • DVDのコピーをしたいが上手くいきません。どうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

内臓DVDを取り付けたのですが、書き込みが出来ません。

パソコンはDELLのDIMENSION8250で、OSはXPを使用しているんですが、 一台読み込み専用のDVDドライブがついているところへ、 バッファロー社のDVDドライヴ(DVSM-XE1219FB-BK)を 増設しました。 DVDの書き込みソフトを使って、DVDをコピーしようとしても うまく作動しません。 DVDメディアは、再生できるんですが、色が出なくて モノクロに緑のまだら模様が出ます。 元々ついていたドライブで再生しても同じような画像です。 書き込みが出来ないのと、再生も色がおかしくなったのは どういう理由なんでしょう? DVDのコピーをしたくて買ったんですが、うまくいきません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

NO2です >再生コーデックの競合とはどういうことでしょうか? 同じような機能のコーデック、 例えばコーデックパックやffdshowなどを同時にインストールした場合 同時にデコード作業をしたりして正常に動作しないことです 該当コーデックをインストールしなおしてみてください

viva-happy
質問者

補足

なるほど、わかりました。 やってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

>DVDをコピーしようとしてもうまく作動しません。 どんなソフトを使ってどのようになるのか? (エラーが出る場合は、正確な文を記載ください) DVDドライブは正しく接続していますか? (ジャンパー設定など) 説明書を確認ください >再生も色がおかしくなったのは 再生コーデックの競合かインストールされていないことが、 原因っぽいです

viva-happy
質問者

補足

ありがとうございます。 再生コーデックの競合とはどういうことでしょうか? よろしくお願いします。

• yamato1957
回答No.1

そのDVDって・・・・なんでしょうか。具体的に名前を書いてみてください。

viva-happy
質問者

補足

以前、作成した自作のビデオムービーです。