• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内蔵型DVDを取り付けたのですが、パソコンが認識しません。

パソコンは、DELLのDimension8250(OSはXPです)なんですが、 最初からついていたDVDコンボドライブを外して、 バッファロー社の「DVSMーXE1219FBーBK」を 取り付けましたが、パソコンが認識しません。 マイコンピュータでも、DVDドライブは消えています。 仕方ないので、元のドライブに戻しましたが、 またマイコンピュータに消えたままになっています。 どうなっているんでしょうか? どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

単純なことですがマザーボードの方のハーネスはちゃんとはまっていますか? 脱着のさい外れてしまうこともあるので一度確認を・・・

質問者からのお礼

けっこう強く押し込んだんですが、、、 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

これでした! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>やってみましたが、ダメでした ケーブルを交換した方が良いですよ。

質問者からのお礼

マザーボード側のハーネスが緩んでいたようです。 お騒がせしました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.3

コネクタ類が緩んでいると思います。いちど全部、抜き差しを実施 ですね。

質問者からのお礼

わかりました。 もう一度やってみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

やってみましたが、ダメでした~(T_T)

• 回答No.2
  • ozunu

BIOSでも見えていないなら ありがちなのは、「ケーブルのコネクタが緩んでいるか外れている」 ご確認を。M/B側の話ですよ。

質問者からのお礼

了解しました。 確認してみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

やってみましたが、ダメでした~(T_T)