• ベストアンサー

職場でかなり嫌われてしまうのですが…

torokonbuの回答

• torokonbu
回答No.2

貴方が気にしすぎる余り、周りの様子・顔色・反応をうかがい過ぎ、 その視線に相手の気が散っている…とか。 身近にいるのですが、その場合 『なに?なんであの人こっち見てるの』といやな顔になり、 『構われたくない』ので目を合わせないようになります。 ついでに 『こっち見る暇あれば仕事しろよ!』にも繋がってますが… 参考までに。

tyaman
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。思い返してみれtorokonbuさんが言われている通り、「周りの様子・顔色・反応をうかがい過ぎる」ということがあると思います。これからは気をつけていこうと思います。