• 締切済み

2012年問題について御相談したくて

くだらないと思いますが今話題になっている2012年問題について御相談したいことがありまして、変な話なのですが本当に霊力や未来が見える方や修験者や密教を極めた方など会える場所とか知っている人いませんか。お願いします。

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

くだらなくないですよー。 私の悩みました。 5年ほど前にテレビ壊れたときショックでした。ついにきたか と。 10年は使ってましたから。 大きなテレビ使ってたので、2012年以降対応のテレビを買うにしても大きなテレビが欲しい。 しかしその頃液晶テレビの大型は10万円を越えていた。 「なんですと 20万 ふざけんなー」 というわけで、値下がりを待つことになりました。 今3万も出せば大型液晶テレビ、買えます。 しかし、なんと人間は不思議なもので、テレビが無い生活に<慣れて>しまえるのです!! なんとすばらしい人間の環境に対する順応性の高さ。 さすが氷河期もいろいろな危機も順応という能力を使い生き延びたホモサピエンスの血を引く現代人。 で、去年 パソコンでひかりoneでパソコンでテレビが見れる契約をしました。→見てません。いらないから。 携帯電話は地デジが観れます。→観てません、電池の減りが早くなるから。 無くても十分生きていけます! ただ、時代にうとくはなります。 大丈夫、新聞読めば結構情報手に入る。 ネットなどあやしげな情報もとびかいますが、新聞には書いてない有益な情報も手に入ります。 例えばフォトンベルトを言い出した人が、そんなもの無いと否定した とか。 例えば、イエスは12使徒と旅をした。→太陽は12星座を2万5千年かけて一周する旅をするとか。 あ? 違ったかな地球だったかな? 地球の地軸だったかな? まっ そんなわけで、一つの星座から別の星座に移動するのに要する期間は2000年ちょい。 聖書作家は天文の風景を残したわけで、弟子がイエスに「この世の終わりにどうすればいいか」と聞いたことになっている。 誤訳で「この世」の終わりではなく「この<時代の終わり>」。 イエスは「水瓶を持つ男の家に入る」と答えたと聖書作家はイエスに答えさせている。 はい そうです。 イエスの時代は魚の時代(魚座の時代)で、2000年ちょいで地球の地軸はみずがめ座の方角にむくので、この魚座の時代の終わりにはみずがめ座の時代になる と言っているだけ。 それを勘違いした人は、「この世が終わるーーー とんでもない天変地異が起こって地球がほろぶーーー」と思ってしまっている。 いや 天変地異は結構頻繁に起こっている。 月が地球に接近するたび、海面が月の引力にひっぱられぐっと上昇する。(大潮) 逆側は普段海のところに海底が露出する。 潮干狩りのシーズンなら、大潮を狙って掘りにいけばいい。 マヤ暦は2012年で終わっているわけじゃない。 魚座のカレンダーの終わりが2012年としているだけで、マヤ文明が崩壊していなければ、次のみずがめ座の時代のカレンダーを作っていた。 ただそれだけの話。 身近なものでも2010年カレンダーをめくっていって「うわ次の日が無い、この世はもう無いんだ」と思わないのと一緒。 マヤ暦の場合、冬至を基準にスタートさせていたから。 古代ローマは2月だったかな? それが一年の始まりだった。 ユダヤ暦だと、、、、7月くらいが1年の始まり。 日本だと、2月頃じゃなかったっけ??? 忘れました。 というわけで、そりゃ 何かあるたび、金儲けに走り「改心せよ」とか「教団に入れ」とか「振り込めば助かる」とか振り込め詐欺たちが稼ぎ時とわらわらドロボー活動を活発にしますが、時期をすぎればドロボーの稼ぎ時も過ぎるので、また平和になりますよ。 きんちゃんがテレビで振り込め詐欺の注意を呼びかけていた。 「ATMの前で携帯電話をして、携帯電話の指示通りに振込先を入力していたんだって。回りの人はそれを聞いていたのに、だーれも詐欺だって教えてやらなかったんだって。みんなで防ごう 振り込め詐欺!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mechano23
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.3

>本当に霊力や未来が見える方や修験者や密教を極めた方など会える場所 金目当ての悪質なカルトに騙されないようにとだけ忠告します。 我々は未来が見えないのだから、未来がやがて来るものとして日々なすべきことをおこなう。これしかない。 明日世界がなくなるとしても来月の試験の勉強をする。 明日世界がなくなるとしても春野菜の植え付けに備えて畑に肥料を撒く。 1999年7月もなにも来なかったしね。ノストラダムス信じて21世紀を生きていく準備を何もしなかった人で当然のように今挫折を味わっている人もいる。 失業中のおっさんより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmky
  • ベストアンサー率28% (681/2420)
回答No.2

2012年もそれ以降も楽しい正月が来ますからね。くだらないこと考えないで日々楽しく生きていきましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89274
noname#89274
回答No.1

ここで待ってればいくらでも寄ってくると思う。 そういうの好きそうな多そうだから。 東西織り交ぜて。 選別は自分の選択眼でね。 良き出会いと幸運を。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人帰りの法

    リクエストです。 >日本にも黒魔術的な事が有りますよ 密教の修験者が秘中の秘といわれる ”人帰りの法”(多分こんな名称だったと思う)と言うのやって 復縁した夫婦を見たことが有ります 其の夫婦は今もうまく行っています こちらの「人帰りの法」をしてくださる方、教えていただけませんか。 どうかお願いします。

  • お願いします

    インチキでなく本当に霊力ではないがそういう力がある人がいる寺や居場所を知っている人いませんか?本当にさがしてます。胸くそ悪くなると思いますが、ヒトラーの予言、超人思想というのをインターネットで簡単に見られるのでみてください、そして次に聖マラキの予言をみてください、そして最後に今話題になっているフォトンベルト、アセンションについて考えてみください、とんでもないことがわかります。読んでみた意見とほんとにそういう不思議な力ある方がいる居場所を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 相談したい・・・でも・・・

    僕はとある薬科大学の一年生です。 最近、個人的に悩んでいることがあって、でもどうしても僕一人じゃ解決できないので、仲のいい女友達に相談しようと思っています。 でも、僕はいつもは人から相談される側なので、『"相談される側の人間"としてのプライド』みたいなものがあって、いざ彼女を目の前にすると、変な意地を張ってしまって、上手く相談することが出来ません。 彼女は僕にとってホントに大切な友達だし、ホントは相談に乗ってもらいたいのに、自分自身のワケの分からないプライドのせいで、変な意地張って、相談できないなんて、ホントに愚かしいコトだってのは僕自身も分かってるつもりなんですが、でも何故か相談できないんです。 僕はどうすれば、彼女に素直に相談するコトができるんでしょうか? 心ある方からの回答をお待ちしています。

  • 彼女と距離を置きました。相談です。

    付き合って2年経つ寸前の26才の男です。 彼女は28才です。 クリスマス前から、彼女のメールがそっけなくなりました。 どうしたんだろうと考えながらも、仕事で疲れているのだろうと思いながら何も問いただしませんでした。 それから年が明けて、記念日にどういうお祝いをしようか電話で相談していたところ、やはり何か様子が変でした。 どうしたのか尋ねると、「付き合っていけるかどうかわからない」という返事が返ってきました。 うすうすは感づいていましたが、あまりに急に言われてかなり動揺してしまいました。 話の中で、彼女は別れたいと言いだし、私は引き留め、とにかく会って話をしようと持ちかけました。 結果、話の中でお互いが冷静に考えられる期間を設けようという事で、2か月の距離を置こうということで結論がつきました。 距離を置く期日を設け、待ち合わせ場所を決め、お互いにやり直そうと決めたらその場所で待つ。その気がなければ待ち合わせ場所には行かない。と言うことになりました。(これは彼女から提示してきました。) 僕は26才で、この年になってこんなことを言うのも変かもしれませんが、彼女の事を今も好きな気持ちもかわりません。これまでに彼女は何人かいましたが、やっと恋愛出来たなと実感しています。 出来るものなら、やり直したいと切に願っています。 ここで相談なのですが、距離を置くということは別れるということになるのでしょうか。 距離を置いている間は電話もメールもしないでおくという話になっているので、今彼女がどこで何をしているか、どんな気持ちでいるのか知る術はありません。 この恋愛は終わったと思った方が良いのでしょうか。 手前勝手な相談内容ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 2012年問題

    かなり前の番組で2002年3月28日に放送されたたけしのアンビリーバボーで呪いあるかどうかを答えてた寺の名前と場所を知っていたら誰か教えてください。お願いします。おそらく番組中に紹介されたと思いますが。そこの住職とどうしても2012年問題について御相談したいのです。

  • 妹の借金問題で相談です。

    妹の借金問題で相談です。 妹は18歳の時に5歳年上の人と結婚しました。 子供ができてしまったので結婚したという感じでしたが 仲良くうまくやっていると思っていましたが 最近になって離婚を考えていると言い出しました。 話を聞いてみると その旦那がクレジットカードで買い物をしてしまうらしく 支払いを妹に全部させるそうなんです。 もちろん支払いできる範囲の買い物ではないそうです。 本当にひどい男だなと思いますが 生活費を渡しているのだからやりくりして 足りないならバイトをして支払っといて と軽く言われ7年もそんな生活を続けていたそうなんです。 二人とも若ですから当然給料がよいわけもありません。 足りない分は自分の名前で借金をして支払いをしていたようで 旦那のクレジットカードは一度も遅れることなく きちんと支払いができている状態ですが 妹には借金ばかりが増えてしまっている状態になってしまったそうです。 もちろん旦那はその事実をしらずまたカードはもう何年も使い続けているようです。 もっと早く相談してくれたらよかったのに・・・ そのことを知り本当にびっくりしています。 何とかしてあげたいと思っているのですが 私も主婦で収入もないですし貯金もそんなにはありません。 子供もいるので借金を肩代わりしてあげることはしたくてもできません。 もうこうなってしまっては借金の整理をしないと 今後の妹の人生を考えると本当にかわいそうでなりません。 そこで相談なのですが 無料で借金問題を相談できるところを教えてもらえないでしょうか? 借金で悩んでいる人につけこんでくる詐欺もあると聞き怖くなりました。 安心できるところに相談をして 借金問題をなんとか解決してあげたいと思っています。 今までに相談をしてみてよかったところなどあれば 教えてもらえないでしょうか? これ以上、妹に苦しい思いをさせたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 今更ながらの恋愛相談です

    はじめまして。 なにぶんこういった場所で相談するので、文章が変に感じるかもしれませんがご了承ください。 僕と彼女は付き合って10年経ちます。一回別れていますので(1年間)、実際には9年になりますが… 一回別れた原因というのは、単純に僕が彼女を大切にしていなかった、というものです。 これに関しては深く反省していたところ、彼女からよりを戻してほしいとのことで、 また付き合うことにしました。それから4年ほどたち今に至ります。 出会って10年たった今でも僕は彼女のことが好きです。 それはずっと変わらずこれからも続いていくものと信じていました。 ですが最近、ささいなことで深く考えてしまうようになりました。 彼女と翌日遊ぶ約束をしていたところ、彼女がその約束を忘れていて 違う予定を入れてしまいました。まぁよくある話で、僕もその時は しょうがないと思い、大丈夫だよと言いました。 今までもこういったことはあったし、これくらいで怒ってしまったら 昔の僕に戻ってしまうと思いました。 それから少したった今…この我慢とも思える気持ちと言いますか、感情をこれから先何十年も していかないといけないのかと思うと、これから先、また彼女と別れてしまうのではないか? とか、持ちこたえれるのだろうか?相性が悪いのでは?などの変な不安に襲われてしまいました。 ほんとに小さなことだと自分でも思います。ですが、考えるほど解らなくなってしまい これから先付き合っていけるのか不安になりました。 僕は彼女と別れるべきなのでしょうか?もしこの拙く意味不明な質問を 見てくださるかたがいらっしゃいましたら、参考までに意見をお聞かせください。 長文になって申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 人生相談(高校生)

    人生相談(高校生) こんにちわ。高校生の男です。 人生相談があります。 僕は、友達をつくるのがヘタくそです。 僕が、思うに友達を作れる人の共通点は、誰にでも、馴れ馴れしくて(良い意味で)、話の話題がポンポン浮かんでくる人だと思うんですけど、 そんな感じになるには、どうすればよろしいですか? また、もうこの人は仲良くなれないと、割り切るにはどうすればよろしいですか? 意識の問題なのでしょうが、どなたか、助けてください。 お願いします

  • 【社会問題・2025年問題】9年後に日本は人口の5

    【社会問題・2025年問題】9年後に日本は人口の5人に1人が75歳以上の時代に突入しようとしている。 これを2025年問題という。 その頃には新聞の文字が大きくなっているか新聞自体が無くなっていると言われている。 そして野球も子供が居らず、野球は外野手なしの6人制野球が本流となる。 子供が居らず、介護者不足に堕ちいり、保育園、幼稚園難民ならぬ介護難民が出現する。 さらにどのような社会になっていると思いますか? この未来予測はたった9年後の話ですよ?

  • 夫婦間の問題に第三者として相談に乗ってくれる所(人)知りませんか?

    結婚20年の夫婦です。数年来の問題が今年一気に噴き出してきて、離婚かもしくは継続する方法は・・・と悩んでいます。お互いの主張がそれぞれに納得はいくのですが、歩み寄りにはなりません。 それぞれの実家に相談するとそれぞれの身内感情が出てしまいそうです。まったくの第三者に相談したいのですが、そういう機関というか場所というか人というか、ご存じの方はぜひ教えてください。 いろいろ調べて、家庭裁判所の円満、離婚調停・・についてはわかっていますが、それ以外の道はないでしょうか? よろしくお願いいたします。