• 締切済み

私のお友達の件なんですが

私のお友達のことです。 その子には好きな男性がいます。 その子の性格上はツンデレ系です。 表面上は冷たい言葉を結構言う子ですが 本当は繊細で優しくて思いやりのある子です。 ある日社内の飲み会で 私は友達の隣に座って 友達の前には好きな人が座ってました。 好きな人の隣にはムードメーカーで 下ネタが大好きな既婚している男性がいました。 その子の恋愛論などの話をみんなが聞いてると 既婚してる男性がその子に 「○○さんと付き合ったらめんどくせぇな」 もちろんその場のノリで(笑いもあり)話をしていて その人が好きな人に「お前もそう想うだろ?」と 振りました。その子の好きな人は 「いや、人それぞれなんじゃないんですか?」と 言ってました。既婚している男性は「そうか・・・・」 とだけ言ってました。その子はただ笑ってましたが その後好きな人はその子のことを見ていたのですが・・・。 何か考えられますでしょうか? 回答お待ちしております

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

その場で同意したら、その子に不快な思いをさせることは理解できる。それは酒の席でもわかる事。少し下世話な感じで既婚のその彼は悪乗りしてきたんだろうからね。それに彼は乗らなかっただけでさ。 だからその子が好きなのか?と言えばそこまでは分からない。 ただ彼は一応フォローと言うか、その場ではその子を守る側に廻った、と言うだけ☆

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

まったく判断付きかねますが、質問者様があえてこのシーンが一つのキーにされているところを見ると、気があるのでは?と思ってしまったんですね。 まず、彼が正面にいたことはきっと偶然ですよね? 対象の女性の言葉の記述が無いことから、内気な性格だと想像して、 わざわざ正面で見られ続ける席を選ぶとは思えませんので。 (むしろひとつくらいずらします) また、男性があえて彼女の正面に座って、かつ好意があるのだとすると、 男性の狩猟本能が働いたのだと思われます。 しかしその場合、下品男の振りはチャンスですから、 狩猟本能のままに動く積極性を持ち合わせる男なら、 「そうかな?自分はむしろ・・・」 と話を運ぶと思いますが、それはありませんでした。 いたって普通の、配慮ある言葉が出たのだと思います。 その後、彼がその子を見ていたのも納得ができます。 以下の推測が正しければ、より信ぴょう性が出ます。そうでなければあなたの期待するとおりの可能性ありです。 ・彼は理論派である ・友人の数は少なそう ・初対面の人に誰とでも明るくふるまう性格では決して無い。 ・動きながら考えるのではなく、考えてから動く ・あまり失敗を目にしない ・どちらかというと社会秩序を優先するように見える。 以上は左脳型人間。観察しないと事象だけでは判断しにくいのです。

関連するQ&A

  • 友達がツンデレぽい!

    僕の友達がツンデレだと思うんですが本人は否定しています。僕たちそう思う点を書くのでツンデレかどうか判定してください 好きな人の話とかすると、僕たちは知っていてお前は何々だよなとか言うと、はぁっ?好きじゃねーしといい、じゃあ、嫌いなのと聞くと曖昧な答えを返してきます。 その好きな人とは、いつも1対1で話すので(人がいるとしても女子)よくある、二人のときは、甘えて皆といるときはツンとするというのは、見られません。 その子は可愛いんですが可愛いというセリフを拒む?、かわいいら?とか聞くと写真から目をそらして別にと言います←何回か言ったけど全部そうなってた。 これは、ツンデレですよね?完全ツンデレじゃなくても少なからずツンとデレをしてますね?回答待ってます

  • 飲み友達が酔うとエロくなって困る><

    去年の秋に飲み会で知り合った男性がいます。 (私は女です) お互いお酒飲むのが好きなので、今ではすっかり飲み友達です。 そこへ最近元彼のアピールを受けててヨリを戻すものかどうしようか。 って相談を、この飲み友達にしてました。 すると最初は「それはジェラシー感じるなぁ」とか冗談っぽく言い 少し酔ってくると「俺も結構○○(私)好きなのよ」 かなり酔ってくると下ネタ満開「ちょっと胸触っていい?」「ちょっとキスしよっか?軽くだから」 なんて言い出す始末。。 とは言うものの他で女の子を探してるのを本人は私には言わないですが 知ってます。聞いてもはぐらかしますが。 なので私に気がある。って事は無いと思います。 話は凄く合うし飲んでて楽しいから友達として好きなんですけど 酔うと下ネタ満開になってしまうんです。 触ろうとしたり隣に座ってきたり。。 まぁ怒るとシュンとして触ったりしないんですが。。 いつも「酔うとエロくなるから余り飲むな!」って言ったりするんですが 飲みに行ってて、これも難しい話ですし。。 余り毎回だと面倒になってくるんで、なんとか上手く封じ込める方法ないでしょうか?

  • 私の友達・・・

    私の友達で、すっごく美人で、お嬢様っぽい子がいるんですけど、 その子がなんと?? 男の人と下ネタを平気で話しているんです!! 他の友達は、そういう話を男の人とするのが苦手な人が多いのに、 いちばん、ありえなさそうな子が、そういう話をしているのを見て、仰天しました!! 平気なの? って聞くと、「平気平気♪」と、あっけらかんとしているんです。 欲求不満なのかな~。みなさんの周りの知り合いは、どんな感じですか?

  • 男友達からのメールの対応に困ってます。

    当方19歳の女です。 男友達は年下です。 男友達からのメールでの下ネタで困ってます…生々しいので気持ち悪いと言ったのですが取り合ってくれません。何故生々しい下ネタを私に言ってくるのでしょうか?友達だからですかね? 後、聞いてもいないのに付き合うならナイスバディで顔が可愛い子ならどんな子でも良いとか言ってる人なので呆れてます。 男性って皆こんな感じの人ばかりなのでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしてます。

  • 友達との付き合い方

    私は中学1年です。 テニス部に入っています。 友達は普通にいるのですが・・・ ノリが悪いといつも言われます。 皆が、ふざけ合ってバカしてる時 ふと友達に振られると、どう返事していいか 分からなくなってしまいます。 おもしろいことの1つも言えません。 だから、大抵私と話すと、普段面白い子でも まじめな話になったり、沈黙状態になります。 私って少しみんなと違うのかな・・と思ってしまうんです。 こんな自分変えたいと思っているのですが、なかなか変えられません。 どうすれば、ノリのいい子、話しやすい子、 おもしろい子になれますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。 ※話がまとまっていなくてすみません;;

  • わざわざメールで?

    こんばんは。 3年くらい前に知り合った男性の同僚の事で質問します。 何の前触れもなく「下ネタ聞いてくれる?」というメールが来ました。 お互い話してて流れやノリでそっち系の話になったのならわかるのですが、何故わざわざメールで前置きしてから下ネタをしようとするのでしょう?しかも出だしのメールで。 もちろん「嫌だ」と断りましたが、彼が何をしたかったのかわかりません。 普段から下ネタ好きで堅苦しい子は嫌いと公言しているような人で、私はそういう話をできると思われているようですが・・。なめられてるんでしょうか? どんな状況だとそのようなメールを送りたくなるのか想像できる方、お願いします。

  • 30代独身の女友達について

    その友達の男友達(元カレも含む)は、ほぼ既婚者です。 その友達は、相手の奥さんやお子さんの事を気にせずにその男性を飲みに誘ったり、お泊まりしたりしています。 友達は、既婚者の男性と遊んだ方が楽と言います。 時には、その男性の奥さんや子供裏切られて可哀想とも言います。 その誘いにのってくる男性も悪いと思いますが、そんな事をしている友達も信じられません。 その男性と遊んだ後に、テンションがあがるらしくその男性と遊んだ事を楽しそうに話て来ます。 私は、そんな話し聞きたくありませんが楽しそうに話して来るので仕方なく話を聞いています。 でも、その友達は私の話し(夫婦喧嘩等)を聞くのが疲れると言います。 この友達との、今後の付き合い方に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 下ネタ話す女って嫌いですか?

    私の周りの友達(男女問わず)はノリが良すぎるほど良く、 サークル室などで男友達と一緒にグラビア雑誌を見たりしています。 軽いものからヘビーなものまで下ネタはお手の物。 コミュニケーションの一つとすら思っていました。 しかし、最近話すようになった男性は下ネタが苦手なようで… 私が仲良くなりたくて軽いノリで下ネタを話したら、無視… やはり一般的に見たら下ネタを話す女って気持ち悪いですよね。 男性から見て下ネタを話す女ってどうなんでしょう?

  • 友達の恋愛感にどうアドバイスをしたらいいのか??

    私わ今18歳で4月に大学に入学します。 そして私と同い年の女友達がいるのですがその子が新しい恋をすることができないと言ってきます。 その理由が、その子の趣味(ギター・カメラ等)の師匠のことが気になっている? とゆう感じなんです。 その師匠とは3年くらい前からギターやカメラについて色々と教えてくれてるみたいです。 そして既婚者で今は別居中の状態。 そしてその師匠の年齢わ37歳・・・ 私わその師匠を一回チラッと見ただけですが太っていてなんかオタク系?と思いました。 見た目で判断するのわイケナイ事だとわ思いますがその友達から話を聞いたら少し心配になって・・・ その話ってゆうのが。 師匠が友達に軽いノリで言ったことらしいのですが。 「俺、○○ちゃん(友達)の事おかずにしよるもんね。」って言ったらしいです。 友達も少しあせったみたいだったらしいけど軽いノリだったからそんなに気にしてないって言ってました。 特に今まで何か手をだされた事わないらしいですけど私わ下心で近づいて来ているとしか思えません。 私わできたらその人との付き合いをやめて欲しいです。 その事を友達に言うと 3年間でうちわ師匠のいろんなこと知ってる。人の話聞いただけでその人の悪いところばっかり言わないで。 と怒らせてしまい、最近わあまり口が聞けてない状態です・・・ 本当に友達が師匠の事を好きなら仕方ないことなのでしょうか?? もしも私がおせっかいだったらそういった意見をください。 それか友達をどうにかしたほうが良いと思ったらどんな話をしてあげたら良いのかを教えてください。

  • 繊細な人を傷つけてしまった時

    私は友達にとても繊細な人がいます。 その人は男性なんですが いままでであったことのないくらい 心がきれいで、思いやりもあって、なおかつ繊細なところも あります。 そんな人を私は傷つけてしまったんです。 ちょっと仕事で疲れていたので、 ぱっと口がすべってしまって、 「もういいよ」という感じで電話を切ってしまいました。 謝ったのですが、 一応気にしてないといってくれていますが、 あきらかに気にしていますし、 きっと傷ついていると思います。 それに、私がこんなんで失望してるかもしれません。 信頼を取り戻していくために 今後私はどうしたらいいでしょうか?