• 締切済み

私のお友達の件なんですが

私のお友達のことです。 その子には好きな男性がいます。 その子の性格上はツンデレ系です。 表面上は冷たい言葉を結構言う子ですが 本当は繊細で優しくて思いやりのある子です。 ある日社内の飲み会で 私は友達の隣に座って 友達の前には好きな人が座ってました。 好きな人の隣にはムードメーカーで 下ネタが大好きな既婚している男性がいました。 その子の恋愛論などの話をみんなが聞いてると 既婚してる男性がその子に 「○○さんと付き合ったらめんどくせぇな」 もちろんその場のノリで(笑いもあり)話をしていて その人が好きな人に「お前もそう想うだろ?」と 振りました。その子の好きな人は 「いや、人それぞれなんじゃないんですか?」と 言ってました。既婚している男性は「そうか・・・・」 とだけ言ってました。その子はただ笑ってましたが その後好きな人はその子のことを見ていたのですが・・・。 何か考えられますでしょうか? 回答お待ちしております

みんなの回答

• blazin
回答No.2

その場で同意したら、その子に不快な思いをさせることは理解できる。それは酒の席でもわかる事。少し下世話な感じで既婚のその彼は悪乗りしてきたんだろうからね。それに彼は乗らなかっただけでさ。 だからその子が好きなのか?と言えばそこまでは分からない。 ただ彼は一応フォローと言うか、その場ではその子を守る側に廻った、と言うだけ☆

• jpstyle
回答No.1

まったく判断付きかねますが、質問者様があえてこのシーンが一つのキーにされているところを見ると、気があるのでは?と思ってしまったんですね。 まず、彼が正面にいたことはきっと偶然ですよね? 対象の女性の言葉の記述が無いことから、内気な性格だと想像して、 わざわざ正面で見られ続ける席を選ぶとは思えませんので。 (むしろひとつくらいずらします) また、男性があえて彼女の正面に座って、かつ好意があるのだとすると、 男性の狩猟本能が働いたのだと思われます。 しかしその場合、下品男の振りはチャンスですから、 狩猟本能のままに動く積極性を持ち合わせる男なら、 「そうかな?自分はむしろ・・・」 と話を運ぶと思いますが、それはありませんでした。 いたって普通の、配慮ある言葉が出たのだと思います。 その後、彼がその子を見ていたのも納得ができます。 以下の推測が正しければ、より信ぴょう性が出ます。そうでなければあなたの期待するとおりの可能性ありです。 ・彼は理論派である ・友人の数は少なそう ・初対面の人に誰とでも明るくふるまう性格では決して無い。 ・動きながら考えるのではなく、考えてから動く ・あまり失敗を目にしない ・どちらかというと社会秩序を優先するように見える。 以上は左脳型人間。観察しないと事象だけでは判断しにくいのです。