• ベストアンサー

タミフル

タミフルは感染後48時間以内に飲むと良いらしいのですね、ここで素朴な質問になりますけど 48時間ってどんな症状なんですか? インフルエンザ(新型も含め)と確定するのにどうやっているのですか?時間がかかっては意味がないようですし、町医者などでも検査体制はきちんとできているのですか?

noname#91323
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

発症後ですね。48時間というのは。 インフルエンザの発症は劇的なので、たいていの場合「いつ発症したか」はわかります。 また、検査もキットが病院にはありますので、どこであってもすぐに診断はできます。

質問者

お礼

大変ありがたいご回答でした 心よりお礼申し上げます