• ベストアンサー

外付けDVDドライブについて

こんばんは。 現在、デルのPCを使っており、DVDドライブが備えついているの ですが、Rのみです。 そこで外付けでR/Wのドライブをつけようと思うのですが、 既設のドライブとの兼ね合いは特に問題はないでしょうか? 初心者なのでできれば専門用語無添加でご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

デスクトップでしょうか?であれば、問題ありません。外付けのDVDマルチドライブを購入すれば、多種のDVDメディアに書き込みが出来ます。初心者の方であれば、あまり深く考えずに手頃な値段と、書き込みメディアの対応可否と、接続するI/F(USB2.0がお手頃)などを確認して、機種を決めるとよいと思います。 下記は、有名どころのI-O DATAとBUFFALOの関連商品のリンクです。機種選定するときはお手持ちのPCの型番などから対応情報を確認するとよいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/index.htm >兼ね合い… こういう製品を購入すると、書き込みソフトや再生ソフトが同梱されて来ますが、既にインストールされているDVD再生ソフトや書き込みソフトと相互に干渉し、誤動作を引き起こすこともあるので、これはインストール前に注意した方がいいですね。 ご参考に。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

>初心者なのでできれば専門用語無添加でご回答をお願いいたします。[ どこまでが「専門用語」なのかわかりませんが、 >既設のドライブとの兼ね合いは特に問題はないでしょうか? 「兼ね合い」が何を意味しているかわかりませんが、 外付けドライブなら、単にドライブが増えて認識されるだけです。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外付けDVD-Rドライブ

    自分のパソコンはノートPCなんですがDVD+RW/+Rなので 今度、外付けのDVD-Rドライブを考えています。 おすすめのものってありますか?? ちなみに DELL inspiron1150です。

  • 適したDVDドライブが分かりません

    私のパソコンの内蔵DVDにはDVD-Rへの書き込み機能がないので、外付けのDVDドライブの購入を考えています。ですが初心者で専門用語も分からず、まして購入するドライブが自分のパソコンで使えるものかどうか分かりません。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SIN2S/br_lf_e_/250-3509420-4833826を購入したいと考えていて、私のパソコンはWinxpでDELLのものなんですが、DOS/V(OADG仕様)対応パソコンなのかどうかも分かりません。私の説明も分かりにくいと思いますが、せめて調べ方だけでも教えていただけないでしょうか?

  • 外付けのDVDドライブ

    PC内蔵のDVDドライブが調子が悪いので、外付けを買おうと思います。 DVD2層が焼けるものを考えています。 どちらかでも可ですが、できればDVD-Rと+Rのどちらにも対応していると嬉しいです 高くなると思うのでブルーレイには対応していなくて構いません。 よろしくお願いします

  • 外付けDVDドライブ

    外付けのDVDドライブ(DVD-R対応)をレンタルしてくれるところってありますか? セキュリティや著作権の問題はあるかと思いますが…。

  • 外付けDVDドライブ

    うちのPCのDVDドライブは再生専用なので、DVD-Rなどに書き込みもできる、外付けドライブの購入を考えています。 どこのメーカーがお奨めですか? なるべく低価格で性能がいいものが欲しいと思っています。 あと、4.7GB120分のDVD-Rに120分以上の内容を録画できるのですか?

  • 外付けDVDドライブを買おうと・・・

    しばらく前からPCに内蔵してあるのが壊れていましたが このたび外付けDVDドライブを買おうと思います ここでふと 外付けDVDドライブを使うにしても それを動かすためのCDを読み込めないのでは 使うことができないのではと思いました かなり初歩的な質問いますので 暇なときにでも回答よろしくお願いします

  • 外付けDVDドライブ

    windowsXPを使っています。外付けDVD-RWドライブ(USBタイプ)を買おうと思います。そこで教えてください。 (1)今のPCはUSB1.0ですが、USB2.0タイプの外付けDVDドライブを買ってつけても問題はないですよね? (2)ゲームソフトで使用する予定ですが、外付けでも問題なく動作しますか?

  • 外付けドライブでDVD作成

    外付けのHDDドライブ(250GB)に パソコンで編集しavi→mpeg変換した、 ファイルがあります。(約4,5GB) それを家庭用DVDで見るために、 DVDに焼きたいのですが、 今使っているPCがコンボドライブでDVDに焼くことができません。 なので、外付けのDVD-R/RWドライブを 購入しそれで焼こうと思うのですが、 これで作れるでしょうか?? またUSBが1.1なので速度が遅いと思いますが、 これは作成にかかる時間だけの問題でしょうか? DVD作成時にコマ落ちなどが起こる原因になったりするのでしょうか? 分からないことばかりです。よろしくお願いします。

  • DVDドライブについて

    Dellで「Vostro 220s スリムタワー」を買ったのですが 今回DVD-RにDVDをやこうとしたのですが DVD-Rを読み込みませんでした 買ったものをみると 光学ドライブ DVD-ROM だけ書いてあったのですが DVD-Rを読み込むには別売りの外付けドライブを買わないとだめなのでしょうか? お願いします。

  • 外付けDVDドライブでの再生

    内蔵DVDドライブが壊れてしまったので、BUFFALOの外付けDVDドライブ『DVR-R42U2』を購入しようと思っているのですが、 外付けDVDドライブでDVD-RW(VRモード CPRM)を読み込んで、PCに入っているソフトウェア(winDVD)で再生することはできるんですか。

このQ&Aのポイント
  • SNS上でわざと嫉妬を誘う投稿をして、その後連絡を入れてくる男性の心理はどうなっているのでしょうか?この行動は駆け引きではなく、わざと相手を落とすためのものなのか、それとも何か別の目的があるのか疑問です。
  • 男性がわざと嫉妬を誘う行動をする理由は、自己顕示欲や支配欲からくる可能性があります。彼らは自分が相手に嫉妬されることで、自分の存在感や価値を確かめようとしているのかもしれません。
  • また、男性がわざと嫉妬を誘う行動をすることで、相手が自分に対して本気で気持ちがあるのかを確かめようとしている可能性もあります。彼らは相手の反応を見て、自分に対する愛情や執着を確かめたいのかもしれません。
回答を見る