• ベストアンサー

windowsの使用メモリ

はじめまして、今回初めて投稿します。 windows xpのパソコンで例えば、3D-CADとか大きな容量を必要とする ソフトを使用している際のメモリー使用量をリアルタイムで確認する 方法ってありますか?  仕事でかなり大きな容量のソフトを使用しており、計算を開始する と2日程度かかります。計算に必要なメモリーを消費してハードに データを落として計算していると、時間がかかるとの指摘があり 実際にどのくらいメモリーを使用しているか調べるのが目的です。 ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html メモリークリーナー↑ 本来メモリーを定期的に解放させて掃除するソフトですが ランチさせておけば今メモリーをどの程度使用してるか わかります。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• weakweak
回答No.1

「メモリー モニタ」をgoogleで検索したら、たくさん出てきました。 以下の中にきっと最適なものがあると思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/status/

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。