• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おくてな二人(手をつなぐ))

彼女と手をつなぐ方法に悩んでいます

snowdrop09の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

初々しくていいですね。多分恥ずかしいって言うのもあるかもしれませんが、彼女の方もまだ異性と付き合うって事に慣れてないだけだと思います。 だから、あまり気にしないでゆっくり関係を築いていけばいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 手をつなぐとき、、、

    こんにちは。 中学生なんですが、彼女と帰るとき 最近手をつなぎました。 (そのときはちゃんと握りました。) そして、それから帰るとき 彼女からポケットに手を入れてくるようになったのですが (僕が手を入れてる上からです) 僕のほうからぎゅっと握るともぞもぞして ポケットのなかではいつも お互いになんとなく手が触れてるだけの 状況になっています。 しばらくたったら もうあったまったと言って ポケットから手をぬくのですが また寒いといったとき 僕からまた入れるかどうか聞いたら、 いれたりもういいと言ったりして よくわかりません、、、、 ぼくとしてはちゃんとつなぎたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? できればポケットのなかでつなぐのも 体制がきついので 普通につなぎたいです。 かのじょは恥ずかしいのでしょうか? どうか回答おねがいします。

  • 超ー奥手男子について

    現在、超ー奥手男子が私の好きな人です。 知り合って1年が経ちましたが、出会ったときから「この人だ」と思っていたので、ずっと気になる人でした。 最近は、周りからも彼と付き合うこと(結婚)を強く勧められています。 ただ、お互いの置かれている立場的に恋愛関係になるのが、チョット難しいので、本当に困っています。 出会った当初から、彼も近くに座ってくれたり・物を渡すときに手をギュっとしてくれたりしてくれていました。お互い気持ちはあるのですが、私も待つタイプだし、彼も真面目で恋愛に相当疎く全然進展がありません。 中学生状態で(今の中学生の方がよっぽど上手く恋愛してますよね…)気まずいオーラを放たれた時期もありました。 今は、元に戻って何か理由をつけて会えるようにしてくれています。 多数で人が居る場では、彼と私の中では普通だと思っている態度も、周りからは「バレバレ」と言う感じみたいで。お互い鈍くバレてる事すら気づいていませんでした(>_<) 周りは早くくっつけてあげたいと言う風に思ってくれているみたいでお願いすれば動いてくれるみたいですが、本人からキチンと言ってもらいたいと思っています。 なので笑ってごまかしています・・・・・・・・。 私から何か彼にキッカケを与えて、彼からキチンと告白してもらいたいですが、何か良い方法あればアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 手に負えない奥手ですな。

    手に負えない奥手ですな。 もうずいぶん前にティーンではなくなった男ですが、相変わらず誘えません。 遊びに行く約束や飲みに誘ったりはなぜか自然とできるのですが、それ以上のお誘いが無理です。 実際に遅い時間まで飲んでそこそこ盛り上がったとしても、その時点で自分の中で満足しちゃってるのかアッサリ解散してしまいます。 困るのはその後一人きりになった時「なぜ、いい雰囲気だったのにそのまま帰した?」ともうひとりの自分に責められることです。 かといって次回がんばるのかといえばそうでもなく会って楽しければHな気分は全然しなくなりまた繰り返してます。 もちろん相手に魅力がないとかそういう訳でもないんです。 先日は帰る方向が同じで同じバスに乗って帰ったんですが、彼女が先にバスを降り街灯もあまりなく寂しく暗い夜道を歩いて帰らせてしまいました。 その後一人でバスの中で今置かれている状況を考えてみると、普通の男なら途中下車して遠回りしても彼女を家の前まで送る。(彼女の部屋にあがるかどうかは別にしても)というバカでも解ける問題に気づきます。 恐らく心のどこかで「うちまで送るよ」と言ったら、下心があるのでは?と思われるんじゃないかと無意味な心配してるような気がします。 現在友達として付き合ってますが女性から見るとそういう男はどう見えてるのでしょうか? 過去のを含めてこのパターンが続いてるのでそろそろ解決したいです。男女双方の意見を聞きたいです。

  • 奥手な彼との付き合い方

    2ヶ月付き合ってやっとやっと、結ばれました。が、、、、その後、又最初と同じモード 。会っても彼からは手も繋ぎません。寒い公園のベンチで二人、これもまた席が少し遠くて、彼は又タバコ、私は寒くても手を繋ぐ為ポケットに手袋をしまい素手のままいたのですが、何もなし。もう、とうとう諦めて手袋出して手に着けました。道路でも先に行っちゃうし。もうどうなってんだか。彼が初詣に誘ってくれて一緒にお参りしました。 彼があまりにも奥手なので、私はどうしていいのか分かりません。 もう自分からは手を繋いだり、こうしたいとか言うのは辞めようと思います。これって我慢してるだけになるけど、自分からいつもじゃ彼のペースが解からないし。。。奥手な人は初めてで理解不能です。 それとも、どんどん彼に迫ればいいのでしょうか?あ~わかりません。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか???

  • 奥手なだけでしょうか・・・

    こんにちは。22歳女です。 最近彼氏ができました。2歳年上です。付き合って10日ほどたつのですが、まだ手もつないでくれません。まだまだこれからの時間のほうが長いでしょうしいいんですけど。ちゃんと好きだから付き合おうということは言われました。 でも、私ははやく手をにぎってもらいたいです><はずかしくていえませんけど。ちょっと手に触れたりとかしてみたんですが、手を引っ込められて正直ショックでした。本当に好かれているのか・・・とかおもったり。 普通は好きな人と手をつないだり触れたりしたいと思いますよね?

  • 二人きり、手を触れる。

    こんにちは。遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 先日起きたことで少し気になることがありましたので、お力添えをしていただきたく思います。 私は現在普通学校に通う高校一年生です。 二月に行事を控えているため、冬休み明け中でしたが登校をして、行事の準備(クラス看板の製作)をしていました。 その行事のクラス委員(他にも二人いますが彼が中心となって仕切っている)の男子と二人きりで作業をしました。 もともと看板の製作をやってくれる人がいなかったようで、私が「他に人がいないなら手伝おうか?」と言って始まりました。 教室の隅で作業したり、資料のコピーのため近くのコンビニに一緒にいったりしました。 課題やテスト、中学のときの話など、終始雑談しながらの作業で、会話が途切れたり気まずくなったりということは全くありませんでした。(彼は話し上手という印象で、ずっと話してくれていた) ただ一つ気になることがありまして… 私が教室の椅子に座り、彼が横に立って勉強の話をしていたのですが、私が「もうテストだめだー」と言った感じで机に伏せたとき、「ね!わかんない!」と彼が言い、ほんの少しの間のあと私の手を触りました。 私が手の甲、彼が手のひらを上に向ける形で、指先をきゅっと握るといえばおわかりいただけるでしょうか(^_^;) 反射的に握り返して、手がすごくあたたかったのでそのことを伝えたら、「走って学校にきたからかな?」と言って彼から手を離したと思います。 そのまま作業を終えて別れ、今思い出して気になっています。 紙を渡すとき手が触れる、というのは今回も、それ以外の全く関係ないときもありました。 もともとあまり女子だとか男子だとかを意識しているような人ではなく、ボディタッチ(というほどいやらしさは感じませんが)は誰に対しても多いように思われます。 しかし、手を握るという行為はなにかあるのかなあと少し期待してしまいます。 狙ってなにかをしたり人を試したりするような人ではないと思うのですが…。 性格もおっとりのほほんとしていて男子!という感じはしないので果たして意味があるなのかどうか判断しかねます。 みなさんはどう思われますか? 私の気にしすぎかなと思うのですが…(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • 学習能力の無い2人

    セフレがいます。数百人やったと自慢していますが私も負けていません。 初めは普通でしたが最近避妊せずに中出しせずセックスするようになりました。 彼の方がコンドームを嫌がるので流されてつけずにセックス。嫌がりながらも生でやらせてくれると言うのが好きなのが雰囲気で伝わります。 最近はセリフにハマっているのか、中に出してと言ってとか中に出すよ?とか言ってきます。 私もそれに合わせて会話します。 勿論中には出さないのですが、終わるといつもお互いに喧嘩になります。 ゴムをつけるつけないで喧嘩です。 お互いに喧嘩になるとわかっているのに、気付かないふりをして食事をしたり飲みに出かけます。 シラフの時はまともなのですがお酒を飲むと2人してリミッターが外れてしまいます。 分かっているのに毎回飲みに出てハシゴをして、エッチはしないと言いながらします。 最近病気なのかなと思い始めました。 お互いに学習能力が無いのでしょうか? それとも快楽やリスクが好きなのでしょうか? 批判は辞めて下さい。 ご回答宜しくお願いします。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!