• ベストアンサー

女子に質問

普段、違うQ&Aサイトを利用しているのですが、 諸事情により今回初めてOKWaveで投稿させていただきます。 信じられないかもしれませんが、冷静に最後まで読んでくだされば幸いです。テレビで放送したら視聴率がとれそうな話ですが、真実なので真面目に捉えてください。 私は大学生男子で、以前ある女子と知り合ったのですが、 会いたいとメールで食事に誘ったせいか音信不通になりました。 それから数か月…。 とあるQ&Aサイト(OKWaveではありません)でそのことを書き込みしました。 無理に食事に誘ったりして後悔したことを。 そこで出た回答は、「もう一度ダメ出しで連絡をとって見てはいかがでしょうか」という内容でした。普通に考えて、数か月も連絡していない人に今更かよ…って感じもしましたし、向こうもアドレス変えているから無駄だと思いました。一般論だとそう思いますよね。 で、その回答に続きがあります。「私もケータイ水没して連絡先が消えた時期がありました」と。そんな偶然あるわけないだろうと、思ったと同時に、なんか行動が読まれているような疑心暗示になりました。その回答者は、どうやら俺の過去の回答を読んだそうです。 なんか不自然な回答で、その回答者の質問・回答履歴を見たんですが… 先に言っておきますが、そのサイトも匿名ですよ。 その回答者の年齢・職業(学生)・好きな音楽・出身地がその音信不通になった子とピッタリ合っているんです!しかもよくよく見るとメールと文体(言葉づかいや語彙など)が同じではないか!! ちょっと待て!!この回答者ってその本人ではないのか!?と。 匿名で質問しているのにどうやって俺の存在がわかったんだと。 これはメールすべきでしょうか。 「もう一度連絡をとってみてはいかがですか」という回答にそって。 しかし、これは一歩間違えればストーカーじゃね? かなり複雑です。 こんな時の女子の気持ちと、俺はどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkmk3
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

女性です。 連絡とったからってストーカーなんかじゃないです。 その回答者が彼女かどうかは分かりませんが、可能性を感じる以上は行動しないと絶対に後悔します。引きずりますよ。 それにもし、彼女だとしたらかなり待ってますよね。 ・・・とはいえ、もしものことも考えて、ここは冷静に何か無難なメールをしてみてはどうでしょう。 音信不通になったってことは、少なからずそれまで何かしらのやりとりが出来てたって事ですよね。嫌いな人とはやりとりしませんから、友達かそれ以上だと思いますし、食事の誘いぐらいじゃ音信不通になったりしませんよ。うっかり返信し忘れたとか、返信したけど痩身失敗に気付いてないとか(←これは私の経験)、連絡が来ない理由は色々あります。シャイな人なら二人であっても緊張して話が続かなかったらどうしよう・・とか考えているうちに返信しそびれてしまったとか。 音信不通になった理由はそのほかに浮かばないんですよね!?それなら、大丈夫です。無難なメールから連絡を取りましょう。

g-g-g-a
質問者

お礼

やっぱりその子、待っていると思ってよいみたいですね。 もう一度連絡とってみます! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おおおおおおっ笑 わたしもですね、そんな実体験があるんですよ^^v 遠距離で別れた彼がいて、その彼が逢えないし、どうすればいいか、 みたいなことをここで書いており、わたしはそれに解答したんですよね。 それがだんだんお互いのことだってわかって、 わたしもすきだったんで復縁!ということが^^; まぁその内容もここじゃ違反なやりとりしてて消されてしまいましたが^^; 消される前にすべてが元に戻ったかんじでした。 いや、そんな違反はしてはいけませんね^^; 以後気をつけます;;、 案外あるものかもしれませんね^^v わたしとしては連絡とってみるがいいと思います。 これがきっかけに元にもどれることを願っています^^v

g-g-g-a
質問者

お礼

おお!俺だけではないんですね。 正直、羨ましいです。 ありがとうごさいます。

回答No.1

落ち着けって(笑) ここは、普通に、アドバイスにあるように、もう一度さそってみたらいかがですか? その回答者が彼女であれ、ないであれ、やってみる価値はあるんじゃないでしょうか?やらないと後悔しますし。 で、もし彼女なら、食事であったときに、彼女から話題にしてくれるかも。 もししてくれなかったら、そのままスルーでいいんじゃないでしょうか? ネット生活と本当の生活はやっぱり切り離したいと思う人が多いと思いますから。

g-g-g-a
質問者

お礼

後悔はしたくないですね… 自分もネットとリアルは分けたい派なのでよくわかります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • この質問をした高校生です。

    この質問をした高校生です。 http://okwave.jp/qa/q7787239.html 私がしたこと 電話は音信不通の間に5回、連絡がとれてから5回、電話にでたのは非通知でかけたときの1回のみ。 連続でメール、会って話をしたいなど。 私はストーカーということになるのでしょうか?

  • 暇なときにご回答願います

    よく分からないことがあります。 あるサイトで男性アカウントさんと親しくなり、私も良い方だなと思ってメールのやりとりをしていました。一度会って彼に 「…お友達として会うのはだめかな」と言われました ((1)でもそれも付き合おうとか言われたわけじゃないんです。好きと言われたので、ありがとうと言ったんです。それだけで付き合ったことになるんですか?) よく分からなくて 「うん」 といったのですが、そのあと音信不通になってしまいました… 会った当初は良い人だなってだけだったんですけど、何故か音信不通になってから彼のことを事あるごとに思い出してしまうんです (2)それって彼のことが好きなんでしょうかまたは好きになったんでしょうか。そうならそれはおかしいこと…ですよね (3)あと、彼の言葉は別れようという意味だったのでしょうか (1)(2)(3)それぞれのご回答願います 見づらくてすみません…

  • 既読無視

    毎日ラインをくれたのにある日、既読無視されました。 数日後、感謝と謝罪のメールを送り自分の中で、もうラインが来ることを期待しないように終わりにするつもりでした。 でもしばらくして、諦めきれませんでした。 なぜ音信不通なのかわかりません。 もう一度、今度は会ってほしいと送ろうか迷ってます。 大人の復縁相談のサイトの無料お試し相談では復縁できる可能性が高いと言われましたが、有料では高くて無理でした。 そのサイトの口コミをOKWAVEで質問したらここで相談したら無料だからと回答してもらいましたので、ここで相談させてください。 そのサイトでは男性心理を知れば復縁できると書いてありました。 男性心理がわからないので教えてください。 なぜ音信不通にするのでしょうか。 音信不通にした相手からしばらくして会いたいと言われたらどう思いますか?

  • 彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

    彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか? 先日も質問させていただいたのですが、 http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html それ以降も連絡がありません。 その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと 電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。 最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。 実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、 仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に なってしまったのかもしれないと思う節もあります。 私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に 自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。 今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。 お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。