• ベストアンサー

女子に質問

普段、違うQ&Aサイトを利用しているのですが、 諸事情により今回初めてOKWaveで投稿させていただきます。 信じられないかもしれませんが、冷静に最後まで読んでくだされば幸いです。テレビで放送したら視聴率がとれそうな話ですが、真実なので真面目に捉えてください。 私は大学生男子で、以前ある女子と知り合ったのですが、 会いたいとメールで食事に誘ったせいか音信不通になりました。 それから数か月…。 とあるQ&Aサイト(OKWaveではありません)でそのことを書き込みしました。 無理に食事に誘ったりして後悔したことを。 そこで出た回答は、「もう一度ダメ出しで連絡をとって見てはいかがでしょうか」という内容でした。普通に考えて、数か月も連絡していない人に今更かよ…って感じもしましたし、向こうもアドレス変えているから無駄だと思いました。一般論だとそう思いますよね。 で、その回答に続きがあります。「私もケータイ水没して連絡先が消えた時期がありました」と。そんな偶然あるわけないだろうと、思ったと同時に、なんか行動が読まれているような疑心暗示になりました。その回答者は、どうやら俺の過去の回答を読んだそうです。 なんか不自然な回答で、その回答者の質問・回答履歴を見たんですが… 先に言っておきますが、そのサイトも匿名ですよ。 その回答者の年齢・職業(学生)・好きな音楽・出身地がその音信不通になった子とピッタリ合っているんです!しかもよくよく見るとメールと文体(言葉づかいや語彙など)が同じではないか!! ちょっと待て!!この回答者ってその本人ではないのか!?と。 匿名で質問しているのにどうやって俺の存在がわかったんだと。 これはメールすべきでしょうか。 「もう一度連絡をとってみてはいかがですか」という回答にそって。 しかし、これは一歩間違えればストーカーじゃね? かなり複雑です。 こんな時の女子の気持ちと、俺はどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkmk3
回答No.3

女性です。 連絡とったからってストーカーなんかじゃないです。 その回答者が彼女かどうかは分かりませんが、可能性を感じる以上は行動しないと絶対に後悔します。引きずりますよ。 それにもし、彼女だとしたらかなり待ってますよね。 ・・・とはいえ、もしものことも考えて、ここは冷静に何か無難なメールをしてみてはどうでしょう。 音信不通になったってことは、少なからずそれまで何かしらのやりとりが出来てたって事ですよね。嫌いな人とはやりとりしませんから、友達かそれ以上だと思いますし、食事の誘いぐらいじゃ音信不通になったりしませんよ。うっかり返信し忘れたとか、返信したけど痩身失敗に気付いてないとか(←これは私の経験)、連絡が来ない理由は色々あります。シャイな人なら二人であっても緊張して話が続かなかったらどうしよう・・とか考えているうちに返信しそびれてしまったとか。 音信不通になった理由はそのほかに浮かばないんですよね!?それなら、大丈夫です。無難なメールから連絡を取りましょう。

g-g-g-a
質問者

お礼

やっぱりその子、待っていると思ってよいみたいですね。 もう一度連絡とってみます! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

おおおおおおっ笑 わたしもですね、そんな実体験があるんですよ^^v 遠距離で別れた彼がいて、その彼が逢えないし、どうすればいいか、 みたいなことをここで書いており、わたしはそれに解答したんですよね。 それがだんだんお互いのことだってわかって、 わたしもすきだったんで復縁!ということが^^; まぁその内容もここじゃ違反なやりとりしてて消されてしまいましたが^^; 消される前にすべてが元に戻ったかんじでした。 いや、そんな違反はしてはいけませんね^^; 以後気をつけます;;、 案外あるものかもしれませんね^^v わたしとしては連絡とってみるがいいと思います。 これがきっかけに元にもどれることを願っています^^v

g-g-g-a
質問者

お礼

おお!俺だけではないんですね。 正直、羨ましいです。 ありがとうごさいます。

回答No.1

落ち着けって(笑) ここは、普通に、アドバイスにあるように、もう一度さそってみたらいかがですか? その回答者が彼女であれ、ないであれ、やってみる価値はあるんじゃないでしょうか?やらないと後悔しますし。 で、もし彼女なら、食事であったときに、彼女から話題にしてくれるかも。 もししてくれなかったら、そのままスルーでいいんじゃないでしょうか? ネット生活と本当の生活はやっぱり切り離したいと思う人が多いと思いますから。

g-g-g-a
質問者

お礼

後悔はしたくないですね… 自分もネットとリアルは分けたい派なのでよくわかります。 ご回答ありがとうございました。