スピーカーが音が出ない!接続してもバツが付いてる!

このQ&Aのポイント
  • スピーカーを購入後、最初に接続したときには問題なかったのですが、その後気がついたら音が出なくなっていました。
  • 画面右下の時間表示の横にスピーカーのアイコンがあり、それにバツがついていて、オーディオ出力がインストールされていません、となります。
  • スピーカーのメーカーはバファローコクヨサプライ、品番がAMS07BRです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーから音が出ない

スピーカーを購入後、最初に接続したときには問題なかったのですが、その後気がついたら音が出なくなっていました。 画面右下の時間表示の横にスピーカーのアイコンがあり、それにバツがついていて、オーディオ出力がインストールされていません、となります。 最初につないで音が出たときには、とくに何もインストールをしなかったのですが。。。 またメーカーサポートに電話することも考えましたが、OSが英語のため、日本語OSしかサポートしませんと、サイトに出ていたのでおそらくサポートしてもらえないと思います。 接続は何度も確認し間違ってないと思います。 スピーカーのメーカーはバファローコクヨサプライ、品番がAMS07BRです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ドライバに関しては、もしやと思い、メーカーホームページで探して見たのですが、該当商品のドライバというものはないようなのです コンシューマ向けパソコンですとアップデータしか配布しないメーカが多いですね。 そういう場合はサウンドドライバの修復をしても駄目ならパソコンを再セットアップした方が良いです。 サウンドドライバの修復は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846

mayyyz
質問者

お礼

出来ました! http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846​ このURLを参考に、 ドライバのアンインストール→再起動→再インストール で音がでるようになりました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドドライバがインストールされていないのでは?

mayyyz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライバに関しては、もしやと思い、メーカーホームページで探して見たのですが、該当商品のドライバというものはないようなのです。 そのメーカーのそれぞれの商品ページに行くと、ドライバやマニュアルがダウロード出来るようになっているのですが、 私が持っているスピーカーに関しては一切ダウンロードできるようなものがない状態なんですよね。。。 じゃあそこでどうしたらいいのか??と。悩んでいるところです。 なにかほかにもアドバイスありましたら、よろしくお願いします。 ありがとうございます!