• 締切済み

うまく社会となじめないような

私は、中学1年の4月に、左手の薬指を半分もぎとられるような、おおきな怪我をして、それ以来、学校にいかなくなり、昼夜逆転の生活をするような生活をしていました。 ちょうどそれは、今の旦那が大学時代のことで、もしかしたら、旦那も、浪人時代や、大学時代に、昼夜逆転の生活をしていたのではと推測していますが、そんなことは置いておいて、私は、19歳ごろに、精神分裂病と名付けられて、いやな薬をのまされて、おとなしく過ごしている者です。 いまは精神障害者2級で、2ヶ月に1度、障害者年金を13万ほどもらい、生活をしていますが、結婚もしていて、旦那に住居費、光熱費等を払ってもらっています。しかし、旦那はさほど高額の給料でないため、あまり銀行からお金をおろさずに、居るようで、昨日は、こっそり彼の財布を覗いたら、visaのカードが入っていました。 これは、割と使い古した形跡があり、そしてそれにも関わらず、家にカードの明細がやってきません。 これは、なぜなのでしょうか。 一度、だんなに財布の中身をみて、ネットカフェなどのカードが入っているのをみましたが、そのときは。@ローンのカードが入っていました。 彼は、旦那ですが、妻である私が、彼の給料を管理してはいませんで、そのことを旦那の父親さんから、「私たち夫婦には考えられない。夫婦で財布が別だなんて」と言いました。 私は、旦那が何にお金を使っていて、そのローンなどはどうしているのか、怖いけれど気になります。 最近、旦那のエロビデオ出演疑惑があり、それは私の病気のせいだということになっていますし、ビデオの男優は、ぜったいに旦那ではない、と旦那は言います。 しかし、「ああいうのは仕事でやってる」と言ったり「男優さんは、監督に従って動かなきゃならないから大変」とか、時に私が執拗に問いつめたら「もういいよ、わかったよ、もうナミコちゃんの好きにすればいいよ。裁判でもすればいいじゃないか! ナミコちゃん且つよ。そうすれば何百万でも俺に請求すればいいだろ!」とか言っています。 他にも私が「あのビデオ君のでしょ?」といったら、「よくみつけたね」と言ったこともありました。 そんなこんなな状況の私です。 自分のいいたいことをはっきり言えるのがネットとなっています。 こんなんじゃ行けないな、社会にふつうに対応できるようにありたいな、と思うんですが、投合失調症(精神分裂病)の私は、薬を飲んでおとなしく寝ていればいいらしいです。 しかし、寝ている間に、彼が私を捨てて、エロビデオの女優で、オナニーをしたりしている残骸をみつけると、少し怒っていました。 最近はなぜかそういうのがなくなりました。 だんなは38ですが、一般的に、もうやや精力に欠ける歳なのでしょうか? 私は30ですが、まだまだ見た目も若いと言われるし、元気で、いろいろ働いて、沢山遊びたいです。 しかし、今の旦那だと、ちょっと疲れがやはりあり、休日はほとんど寝ています。 いろいろ家事での悩みなどありますが、彼はそういうのを受け入れようとはしてくれず、パソコンのゲームをダウンロードして、そればかり夢中になって、うまくいかないと、感情的になって、「なんでこれうまくいかねーんだよ!」と、怒っています。 側にいると、とばっちりを食らいそうな感じです。

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

殆どアナタさまの独白といった感じですが どのようなお相手をすれば宜しいのでしょうか。 カードの利用状況はカード会社に問い合わせましょう。 オナニーは彼はアナタさまに遠慮しているのかもしれませんし、 他の理由があるのかもしれません。本人に訊きましょう。 分裂病は統合失調症と書きますね。 投合という表記は意識して嫌ったのでしょうか。

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

namiko1108
質問者

補足

>投合という表記は意識して嫌ったのでしょうか いいえ、違います。単なる誤字です。 >利用状況はカード会社に問い合わせましょう はい。 ただ、カード番号などわからなくても問い合わせることは可能でしょうか?

  • tarou1208
  • ベストアンサー率33% (44/131)
回答No.1

一度旦那さんとゆっくりと話し合ったほうがいいですね。 確かに質問文から察するに今の状況では旦那さんはあなたの言うことに 耳を貸さないかもしれません。 しかし、自分の意見をはっきり言わなければ相手には伝わりません。 がんばって自分の意見を主張しましょう。

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うちの旦那の事で相談です

    結婚3年目 子供無し。 40代夫婦です。 初めはお互いの給料別々でした。 しかし旦那は浪費家でローンも払えずで 私が旦那の給料を預かってやりくりして、どうにかマトモな生活が出来るようになりました。 でも貯金も出来ず生活はギリギリです。 ひょんな事から喧嘩をし 旦那の給料のカードを奪い取られ?てしまいました。前も喧嘩をしカード渡せって言われて仕方なしに渡して、挙句にはギャンブルで全部すられ ローンも払えなくなり、私がカード渡して!ってキツく言ったら渡してくれました。 しかし今回は何を言っても渡してくれません。 旦那が、またギャンブルでお金を使ってしまい、電気代も払えず義母にお金貸してもらったみたいで、それでやっと払えました。 私はカードを渡して貰いたいのです。 この家無くなるよ?(住宅ローンもあります) だからカード渡して!って言っても渡してくれません。 旦那は週払いで毎週金曜日に給料振り込まれます。 今週カード渡してくれなくて又使われたら生活出来ません。その事で悩んで生理は止まり膀胱炎になりました。 何とかカードを渡してくれるような話術ないですかね 最悪突発的に家出を考えてます。 アドバイスください。

  • 旦那のエロビデオ出演疑惑

    旦那らしき人が、エロビデオに出ていました。 サンプルだけしか見れないので、思い切って、もっとはっきり旦那だと分かるものをと思い、作りかけのクレジットカードを使い、申し込みをしてしまいましたが、ビデオは見れません。 男優の顔や声が、試供のものにかすかにあるんですが、それだけじゃ、やはり旦那だと確証がなく、しかし、体のかたちや、しぐさが、旦那におもえてしかたありません。 もしこれが旦那なら、とてもショックです。 旦那は、探偵にそのビデオの男優が誰なのかを証明するから、しばらくの間実家に帰ってくれ、と言いました。 でも、そんな探偵に依頼したところで、旦那じゃないことにするためにすることは可能だとおもうので、探偵に頼んだところで、どうにもなりません。 サイトの経営者にもメールしましたが、応答もありません。 困惑と、初めてつかったクレジットカードが悪用されるのではと思うと恐いです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 昼夜逆転生活をどうにかしたい

    大学4年生で、就職先は決まっているのですが、 学生時代、ずっと朝まで遊ぶ生活を送ってきたせいか、昼夜が逆転してしまっています。 このままでは就職してから、ヤバイです(汗) 昼夜逆転生活をどうにかする方法があれば、教えてください!

  • 子供の子育て

    大学生の長男が、昼夜逆転の生活をしています。今は大学が休みなのでバイトに明け暮れているのですが、バイトは飲食店で夜12時までです。それから家に帰ってきてからテレビ録画を見て朝方まで過ごしています。朝から寝だします。つまり生活が昼夜逆転しているのです。 母親は、電気代がもったいないとの理由で、逆転を止めるように説得すると、電気を消し、ストーブを消し、ヘッドフォンでビデオを見ています。昼間でもビデオ電気代だけだから、一緒でしょう、というわけです。なんとか逆転の生活を止めさせたいと思うのですが(生活が不規則)うまく説得する理屈が見つかりません。どうすればいいでしょうか? うまく理屈では説得できず困っています。

  • 昼夜逆転と統合失調症に悩んでいます

    統合失調症を患う17女性です。 5日ほど前まで、入眠困難と早朝覚醒で4~5時間の睡眠で不眠でした。 ですが、ちょっと朝にプチODもどきをして夕方まで寝てしまった日から、 完全に昼夜逆転の生活をしています。。。 起床はPM7時~0時、寝るのはAM5時~0時ぐらいです。 一度直そうと試みたのですが何故か、昼夜逆転してから睡眠時間は 9時間から多ければ半日とれているのに、眠くて眠くて直りませんでした。 食生活も不規則になり、5日で2キロ近く増え、 精神面でも頭がまわらなかったりやる気が出なかったりします。 明後日診察なので相談しますが、それまでもしんどいです。 ちなみに不眠症は中2から持っています。 外にも出る事がなくなり、家族にも迷惑をかけ、体調面も精神面も良くないです。 たぶん、上記の5日以前の不眠は、新しく小動物を飼い始めたので その仔の世話をしなきゃ、という強迫観念からだと思います。 それから時間がたって、強迫観念は落ち着いたものの、昼夜逆転をしていたら 世話もなかなか難しくて・・・。 昼夜逆転を直す方法はありませんか?? ちなみに精神障がい2級で、自分で言うのも難ですが結構不安定で重い統合失調症です。

  • 生活費がなくて…。

    1ヶ月の生活費が4万円(食費、日用品、新聞代、旦那が読む雑誌)です。 私がフルタイムで働き出すと私の給料で生活を賄う。残りは旦那に取られます。 先月お盆休みとかで給料が少なくて、1万円しか生活費貰えなかったです。足りない分は旦那がクレジットカードで購入する事に。旦那の給料は一切私は貰っていません。なぜなら不倫をしているならです。53歳の旦那と24歳の女に貢いでいます。高級寿司店や、焼肉を食べに行っています。私との外食は行きません。なぜなら私の稼ぎがないからと言う理由です。生活費がなくて旦那の財布から取りたい気持ちです。旦那の財布の中は10万単位のお金が言っているからです。やっぱり取ってしまうと犯罪になりますよね?

  • 破産について

    家を購入して 一からのスタートなのに 主人が 止む終えず転職し 収入減となったとき カードローンで キャッシングをしていました。今も 生活に余裕が余りなく 足りなくて 止む終えず 借りています。何とか返済を、と考えていますが 夫婦で カードローンが500万程あり 主人の給料は 殆ど支払いで終わります。勿論その中には 月々の 住宅ローンも含まれていますが(7万程ですが)、、私が仕事をした分が生活費なのですが 私も そんなに多い給料ではありません、私は丈夫でないので 仕事が出来なくなると たちまち困ります。こんな理由で 破産は出来ますか?その時やはり家は 手放さなければいけないのですか?主人は 毎月手取りで27万程で ボーナスは有りません。私も12万程の収入しかありません。精神的に 凄くキツイです。教えてください。

  • 昼夜逆転はどのくらいで治るの?

    こんにちは、お願いします。知人が20年くらい昼夜逆転の生活をしており、 1ヶ月ほど前ら、昼間の仕事に就こうと昼間起きているようですが、 起きているしるしにメールを送ってくるはずなのですが、来ません。 晴れている日に外に出たら?と言うと、お金を使ってしまうからイヤだ、財布を持たずに散歩をすれば?と言うと、 散歩~?めんどくさい。といって、部屋で何もせずおきているようですが、たまに買い物に行って、 料理を作って、掃除を少しして、ひたすら眠らないように布団の上でボケッとしているようです。 そんな事で、昼夜逆転は治るのでしょうか?昼間の職につきたいといっても、職安に行くわけでもなく、 pcで仕事情報などは見ているようですが、あれもだめこれもだめといって、 まだまだ、昼間眠くなるし、完全に昼間の時間起きていられるようにならないと 働けないよね!と言っています。 この知人の考えは正しいですか?私はそのような生活はしたことがないので、よく分かりません。 また、知人が死ぬ気で昼夜逆転を直そうとした場合、どのような方法で、 どのくらいの期間で治るのか、分かる方お願いします。私では、何をしてあげたらいいのか分かりません。

  • 離婚のときの財産分与

    婚姻前に旦那さんが自分名義で一軒家を購入しました 婚姻後、2人で生活する為に購入した家でローンは旦那さんが支払っています 共働き、子供なし 夫婦別財布で生活をしています 結婚後、暫くして奥さんは週の半分は実家で暮らす二重生活を送るようになりましたが、旦那さんとの家にいる場合は、奥さんが家事全般をこなしています その間、旦那さんは仕事で家を空けている事が多いらしい その夫婦が離婚する場合、この一軒家も共有財産に含まれますか? ローンの負債を奥さんが受けないといけないのでしょうか? 旦那さんが婚姻前の購入した物件+旦那名義+ローン負担は旦那という事で、不動産+ローンも旦那さんの財産だと思っていたのですが、夫婦の共有財産になるのですか?

  • これって睡眠障害?

    このサイトの睡眠に関するものを見ていて、 怖くなりました。教えてください。 私は非常に朝が辛いです。なかなか目が覚めません。一方夜は強く、夜の眠気に辛さを感じません。 やることがあればできるんです。でも朝は駄目。 平日の朝が辛すぎて、反動で休日はいつまでも寝てしまい、昼に起床なんてザラです。 休日の度に昼夜逆転してしまい、初日はほとんど寝ずに出勤になってしまします。 よって一日中だるいです。 仕事があってもなくても昼夜逆転しないような 生活をしたいのです。 これは全て朝にかかってます。 もう少し朝が楽に起きられれば、 逆転しない自信あるんです。 (睡眠時間関係なく起きるときが眠くて辛いです。) 睡眠障害とうつ病の関連を読みましたが、 私はあてはまるのでしょうか? また、寝起きをよくする方法教えてください。 今日は休みで明日仕事なのですが、 案の定昼夜逆転して今寝られなくて困ってます。

専門家に質問してみよう