• 締切済み

うまく社会となじめないような

私は、中学1年の4月に、左手の薬指を半分もぎとられるような、おおきな怪我をして、それ以来、学校にいかなくなり、昼夜逆転の生活をするような生活をしていました。 ちょうどそれは、今の旦那が大学時代のことで、もしかしたら、旦那も、浪人時代や、大学時代に、昼夜逆転の生活をしていたのではと推測していますが、そんなことは置いておいて、私は、19歳ごろに、精神分裂病と名付けられて、いやな薬をのまされて、おとなしく過ごしている者です。 いまは精神障害者2級で、2ヶ月に1度、障害者年金を13万ほどもらい、生活をしていますが、結婚もしていて、旦那に住居費、光熱費等を払ってもらっています。しかし、旦那はさほど高額の給料でないため、あまり銀行からお金をおろさずに、居るようで、昨日は、こっそり彼の財布を覗いたら、visaのカードが入っていました。 これは、割と使い古した形跡があり、そしてそれにも関わらず、家にカードの明細がやってきません。 これは、なぜなのでしょうか。 一度、だんなに財布の中身をみて、ネットカフェなどのカードが入っているのをみましたが、そのときは。@ローンのカードが入っていました。 彼は、旦那ですが、妻である私が、彼の給料を管理してはいませんで、そのことを旦那の父親さんから、「私たち夫婦には考えられない。夫婦で財布が別だなんて」と言いました。 私は、旦那が何にお金を使っていて、そのローンなどはどうしているのか、怖いけれど気になります。 最近、旦那のエロビデオ出演疑惑があり、それは私の病気のせいだということになっていますし、ビデオの男優は、ぜったいに旦那ではない、と旦那は言います。 しかし、「ああいうのは仕事でやってる」と言ったり「男優さんは、監督に従って動かなきゃならないから大変」とか、時に私が執拗に問いつめたら「もういいよ、わかったよ、もうナミコちゃんの好きにすればいいよ。裁判でもすればいいじゃないか! ナミコちゃん且つよ。そうすれば何百万でも俺に請求すればいいだろ!」とか言っています。 他にも私が「あのビデオ君のでしょ?」といったら、「よくみつけたね」と言ったこともありました。 そんなこんなな状況の私です。 自分のいいたいことをはっきり言えるのがネットとなっています。 こんなんじゃ行けないな、社会にふつうに対応できるようにありたいな、と思うんですが、投合失調症(精神分裂病)の私は、薬を飲んでおとなしく寝ていればいいらしいです。 しかし、寝ている間に、彼が私を捨てて、エロビデオの女優で、オナニーをしたりしている残骸をみつけると、少し怒っていました。 最近はなぜかそういうのがなくなりました。 だんなは38ですが、一般的に、もうやや精力に欠ける歳なのでしょうか? 私は30ですが、まだまだ見た目も若いと言われるし、元気で、いろいろ働いて、沢山遊びたいです。 しかし、今の旦那だと、ちょっと疲れがやはりあり、休日はほとんど寝ています。 いろいろ家事での悩みなどありますが、彼はそういうのを受け入れようとはしてくれず、パソコンのゲームをダウンロードして、そればかり夢中になって、うまくいかないと、感情的になって、「なんでこれうまくいかねーんだよ!」と、怒っています。 側にいると、とばっちりを食らいそうな感じです。

みんなの回答

• formidable
回答No.2

殆どアナタさまの独白といった感じですが どのようなお相手をすれば宜しいのでしょうか。 カードの利用状況はカード会社に問い合わせましょう。 オナニーは彼はアナタさまに遠慮しているのかもしれませんし、 他の理由があるのかもしれません。本人に訊きましょう。 分裂病は統合失調症と書きますね。 投合という表記は意識して嫌ったのでしょうか。

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。

namiko1108
質問者

補足

>投合という表記は意識して嫌ったのでしょうか いいえ、違います。単なる誤字です。 >利用状況はカード会社に問い合わせましょう はい。 ただ、カード番号などわからなくても問い合わせることは可能でしょうか?

• tarou1208
回答No.1

一度旦那さんとゆっくりと話し合ったほうがいいですね。 確かに質問文から察するに今の状況では旦那さんはあなたの言うことに 耳を貸さないかもしれません。 しかし、自分の意見をはっきり言わなければ相手には伝わりません。 がんばって自分の意見を主張しましょう。

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございました。