• ベストアンサー

狭いところを通る人がカツカツあたる

ものすごく下らない質問ですが、 事務室でも、フードコートのような感じでもいいのですが、 椅子が密集している状態のところってありますよね?? そういうところを擦り抜けて通る人が椅子にカツカツあたったり 体が擦れたりするのが私は非常に気になります。 ちょっと避けて通ればあたらないのにと思うような間隔のところで もあたっていく人が多い気がするのですが、あたっている側は まったく意識がないものでしょうか?? 皆さんはどうですか? 座ってる側、通り抜ける側、両方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

主に通り抜ける側としてですが、 私は出来るだけ当たらないように心掛けて通っています。それでも当たることがあります。やはり座っている人も少し通れるスペースを考えて欲しいです。(座っている人で最初から全く動く気のない人の場合はたまにわざとぶつかるようにするときもあります)

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

そのようなケースで私が一番よく座っているのはパチンコ屋です。 お分かりのようにご質問者さんのようなデリケート(いや、嫌味とかでは無く「普通の方」という意味にお取りください。)な方はいません。 というか不逞の輩の巣窟です。 拠って私はどちらの側でも気になりません。(笑) あ、一応TPOには合わせているつもりです。

noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんにちは。 【当たられる方として】 私は、気にならないです。 (お互いガッツンガッツンいこう。狭いんだし、しょうがないよね。)派。 むしろ、ちょこっと当たっただけなのに、申し訳なさそうにお詫びされる方が、煩わしいです。 【でも】 満員電車内で、明らかに体重を預けてくる人や、新聞を意地でも読もうとしている人は気になります。

関連するQ&A

  • 印象に残る人ってどんな人ですか?

     この間、美容院に行った時の出来事です。 その美容院はショッピングモールの中にあるので 私は美容院に行く前にその中にあるフードコートで 昼食をとりました。 その後、美容院に行き縮毛矯正の液をつけてくれた アシスタントの人がフードコートで私を見かけたといい、 私を見たとき「あのフードコートの人だ!!」と思ったといわれ ました。  その日私は、フードコートでラーメンとチャーハンを食べました。 もしかしてそれが印象的だったのかなと思ったのです。そのあとも シャンプーが終わった後担当の人が私の顔を微笑ましい感じで見て いたりと自分なにか変なのかなと思う出来事が多くありました。  見た目は、身長は148センチの普通の体系、顔はグレムリンのギズモに似ているといわれます。 胸がF65なので男の人からの嫌な視線はすれ違いざまによく感じます。 また、私は日ごろから周りの人たちに行動が面白いとか見ていて飽きないと言われます。 もしかしてその日も自分では普通に行動してたつもりが他の人からみた ら変な行動をとっていたかもしれません。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが皆さんが街で見かけて印象に 残る人ってどんな人ですか?あと、やっぱり女性がラーメンとチャー ハンを食べるのって珍しいのですか? 稚拙な長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 自転車用レインコート(レインポンチョ)

    先日珍しい形の自転車用ポンチョを着ている人を見かけました コートとポンチョのいいとこ取りという感じでフードにはつばが付いていて袖は手の甲部分までありました。 自転車をこいでいる状態の横から見ると体を覆う部分がペダル近くまであるので足元も濡れないようになっていました。 ポンチョみたいにボテッとした感じはなく軽快な雰囲気のコートで思わず車から降りて購入元を聞きたい程でした 高校生で自転車通学をしている息子も一目で気に入ったと言うのでネットで探したのですが見つかりません どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • 私は脳性まひによる障がいがあります。

    私は脳性まひによる障がいがあります。 長い距離が歩けない、左手がうまく使えない、視力が悪いなどです… 外出は車椅子を使います。 最近まであまり意識していませんでしたが人よりお手洗いの間隔が早いような気がします。尿意を感じてからあまり我慢できないような気もします。 関連はありますか?20代男性です。 また、状態が近いような方はなにか対策されてますか?

  • 冬服をクリーニングしないでしまったことのある人いますか?

    コートなどを、クリーニングに出さないで、防虫剤を入れて夏越えしたことの ある人いらっしゃいますか? クリーニング代が惜しいので、ちょっとやってみようかと思ったのですが 防虫剤をいっぱい入れたらどうでしょうか? 大丈夫だった。ダメだった。両方のご意見お待ちしています。

  • ショッピングモールでのマナーについて

    持参した食事を建物の中で食べたいのですが、食べる場所に困っています。 以下の条件で食べることがみなさんの価値観でOKかNGかご意見をお聞かせください 持参する食事:おにぎりとスープ(ポットに入れたもの) ■コーヒーをフードコートのお店で買い、持参した食事を食べること ■ショッピングモール内にある休憩スペース(フードコートではない隅っこにあるソファのような椅子)で食べること

  • 教育の問題?人をじろじろ見る行為を注意しない人達

    冬にはロングレザーコート、オートバイでは季節問わずライダースジャケットを着ている関係か、よくじろじろ見られます。むしろ凝視ではないかと思うほど。横目で見てきたり、ひどい時にはすれ違いざまに体ごと向けてくるやからもいます。見てくるのは小学生ほどの子供が多いよう感じですが、親や祖父母の関係であろう人まで見てくる始末です。こちらは見てきているのは大体気づいています。にも関わらずその場で「じろじろ見ない!」と注意している親を見たことがありません。こちらが気になってそういう人たちを見ていてもお構いなしでさらに見てきます。こちらが特別目立つ言動をとっているならまだしも、何もしていない状態でこのような行動をするのは失礼で、非常識極まりないと思います。一体どんな教育をされてきてるんだ? ・皆さんは身内でうっかり人をじろじろ見てしまう癖がある人たちに注意したりしていますか? ただ、ぼく自身もロングコートを着ている、本革であろうライダースを着ている人がいると見ます。しかし、間違ってもその人たちの顔を凝視するようなことはしません。案外気づかれているかもしれませんが。

  • 好きな人の前でその人を意識せずにはいられません。

    とにかく好きな人が自分の視界に入るとその人のことを意識してしまいます。 気になって気になって仕方がないし、いつもの自分ではいられなくなります。 だから、相手を意識し過ぎて、意中の相手とうまく人間関係を築けないという ことになってるようなんです。 そのことを相談すると、 「自然体でいけばいい」とか「普通に接すればいい」といったアドバイスを頂くのですが、 自分からしてみると、自然体でいるにはどうすればいいのかわからないんです。 丁度、睡眠不足で悩んでいる人が「寝る」ということを意識するればするほど、眠れなく なるのと全く同じ構造で、好きな人を意識しないようにすればするほど、意識してしまう 悪循環に陥ってしまうんです。 多分、日本人にしては自分は恋愛に情熱的なところが元からあるからそうした ジレンマが起きてしまってもいるようなんですが、こうしたジレンマを解消して 好きな人の前で「自然体で普通に接する」にはどうしたらよいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 飲食店でのマナーについて

    2歳の子供がいます。 家族で外食も時々するのですが、マナーを守れているか、 すごく気になってしまいます。 フードコートなども利用しますが、 少し落ち着いたお店などですと、 子連れのお客様も少ないのでそれだけで注目を浴びてしまいます。 まず、子供が騒がないように、食事が終わったらすぐに退店するのと、 残さず食べること、きれいに食べること、 ゴミや食べ残しはゴミ袋へ入れて自分で処分し、 テーブルや床の食べこぼしを掃除したり…と、 気をつけているつもりですが、気がついていないこともあるかと思います。 例えば、 子供用の椅子ではなく私の膝の上に座って食べる →眠い時は私の膝の上でないと嫌がるので、 わたしも食べづらいのですが、そうするとおとなしく食べるのでお行儀が悪いとは思いながらもついつい…。 もちろん、椅子に座ってくれる時もあります。 食器を重ねる →重ねる方が片付けやすいですが、柄物の食器などは重ねない方が良いかと思い、判断に迷うことが多いです。 音のならないおもちゃをテーブルに置く →目障り、邪魔になりませんか。 常識の範囲内であるか、お店の方側のご意見をお聞きしたいなと思っています。

  • ドッグフードをローテーションした方がいいのか?

    こんにちは。 15歳オスの犬を飼っています。 今、ドライフード(アズミラ・ラム)をサプリなどとフヤカシテあげています。 2年前に親戚から引きとってから、ローテーションとかいう意識でなく 半年間隔でフードを転々と変えていたのですが 最近、「今ので合っているからこれでいいかな?・・・」と思っていたのですが (1)ローテーションってしたほうがいいんでしょうか? (2)している方はどんな間隔でされているっでしょうか? (3)するとしてオススメはどのフードでしょうか? (手作りをして太らせてしまい。 ウェットフードは一時期あげたのですが、 歯磨きができないため(デンタルガムでは落ちませんね)気になるようで 口元をマッサージするように指示をくれます。 歯も丈夫に全て残っているのでドライフードをフヤカシテいます。 )

    • ベストアンサー
  • ゼラニウムの育ち方

    ベランダで育てようとゼラニウムを購入しました。 丈夫で育てやすい、とのことですが、今のところ一株に二つのお花が咲いている状態です。 密集して豪華にしたいのですが、苗はつめて植えてもいいのでしょうか?  一株当たりの花がどんどん増えるのでは?(サィフィニアのように)と間隔を少し開けているのですが、どんな感じで成長していくのでしょうか? 教えてください。