• ベストアンサー

狭いところを通る人がカツカツあたる

ものすごく下らない質問ですが、 事務室でも、フードコートのような感じでもいいのですが、 椅子が密集している状態のところってありますよね?? そういうところを擦り抜けて通る人が椅子にカツカツあたったり 体が擦れたりするのが私は非常に気になります。 ちょっと避けて通ればあたらないのにと思うような間隔のところで もあたっていく人が多い気がするのですが、あたっている側は まったく意識がないものでしょうか?? 皆さんはどうですか? 座ってる側、通り抜ける側、両方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主に通り抜ける側としてですが、 私は出来るだけ当たらないように心掛けて通っています。それでも当たることがあります。やはり座っている人も少し通れるスペースを考えて欲しいです。(座っている人で最初から全く動く気のない人の場合はたまにわざとぶつかるようにするときもあります)

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

そのようなケースで私が一番よく座っているのはパチンコ屋です。 お分かりのようにご質問者さんのようなデリケート(いや、嫌味とかでは無く「普通の方」という意味にお取りください。)な方はいません。 というか不逞の輩の巣窟です。 拠って私はどちらの側でも気になりません。(笑) あ、一応TPOには合わせているつもりです。

noname#77999
noname#77999
回答No.2

こんにちは。 【当たられる方として】 私は、気にならないです。 (お互いガッツンガッツンいこう。狭いんだし、しょうがないよね。)派。 むしろ、ちょこっと当たっただけなのに、申し訳なさそうにお詫びされる方が、煩わしいです。 【でも】 満員電車内で、明らかに体重を預けてくる人や、新聞を意地でも読もうとしている人は気になります。