• ベストアンサー

オトシンクルス・ネグロを購入したいんです

家にオトシンクルス・ネグロが一匹いるのですが(ネット通販で買いました)もう少し増やしたいと思っています。  通販だと費用もリスクも大きいので、近くのショップを覗いていますが、ネグロさんはいません。 現在千葉に住んでます。どなたか、千葉でネグロを売っているお店を知りませんか?

noname#82147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sealion
回答No.2

千葉県内の熱帯魚ショップリストを、UPしておきますので、TELで確認してください。 ネグロの様な売れ筋でない魚は、小さなショップでは常時置いていないことがありますが、 珍魚という訳ではないので、どんなショップでも、年に何度は入荷するはずです。 探し周って飛びつくより、調子の良い魚をじっくり見極めた方が良いですよ。

参考URL:
http://www.world-guppy.com/search-map/aquashop/listchiba01.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。じっくり・・・といっても、いまいち見極められないんですけど、努力して良いお魚を選びたいと思います。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

ネグロは確かに大型店でも置いてある時期とそうでない時期がありますね。 とはいってもゼブラなどに比べるとごく一般的なので探せばすぐに見つかるのではないかと思います。 千葉のどこらへんでしょうか?千葉市でしょうか? 長沼街道沿い(花見川区かな?)にそこそこ大きい店があったと思います。 また、みつわ台の近くにも大きい店があります。<こちらは店として最悪なのでおすすめしません。 あとは、若松高校付近、佐倉にも数軒ありますね。 色々回るのも大変でしょうから楽熱などの巻末にのっているショップのリストで千葉にあるショップに電話で問い合わせるのがいいでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.1

「かねだい」は埼玉県だったかな? じゃ、 http://allabout.co.jp/pet/aquarium/subject/msubsub_shop-C_2.htm あたりにきっと扱ってるお店があります。

質問者

お礼

かねだいは千葉にもありました。大きいお店だというので一度行ってみたかったんです。ありがとうございました。