• ベストアンサー

夫に好きな人がいます。離婚すべきかどうか?

tazukoeijiの回答

回答No.1

こんばんは。 あなた、本当に旦那様を愛しているんですね。 そんなあなただから、旦那様はあなたの元に戻ったのでしょう。 不倫は一種の「気の迷い、現実逃避」です。 あえてあなたが身を引くことはないと思います。 そして純粋に「中学生に戻ったような気分」で「恋」を楽しんでいたのでしょうね。別れてもその楽しかった「中学生の恋」が忘れられず何度も繰り返す・・・。 「恋に恋する」っていう意味、解りますか? 相手の事を好きになるのではなくて、恋をしている自分(気分)がすきなのです。それは「日常」ではなく「現実逃避」だから。 相手の女性に違う男性ができれば「ポイ」されることは確実。 結婚してお子様もいるのであれば、親として、そして夫としての責任というものがあります。何度もやり直すと決めてはまた相手の女性と連絡を・・・というのは「詰めが甘い」からではないですか? 一切の連絡方法を絶ち、同僚であれば転職するくらいの覚悟、旦那様にはありますか?そこまでさせなければまた繰り返すスパイラルは抜けられませんよ。 離婚なんていつでもできます。 あなたには本当の「愛」があると私には思います。 許すのも愛。です。そして絶対に許さないのもまた愛。 離婚しろ。するな。なんて見ず知らずの私たちが答えられるわけありませんから。・・・どうぞご自分で冷静に整理整頓して考えてみてください。

hmnmyk
質問者

お礼

たしかに詰めが甘かったと思います。 2度目までは 少なからず信用していたので・・・ さすがに3度目。みなさんのご意見を読んで 自分の甘さも原因なのだと思いました。 なので今回、夫が私を選んだことを信じ、彼女にメールでですが、連絡をしたところです。 許すと決めたなら 許すつもりでいます。 ありがとうございました。