パワーポイントの音声埋め込みについて

このQ&Aのポイント
  • Windows2000 パワーポイント2000の環境で、音声を挿入する方法と埋め込む方法について教えてください。
  • 現在、ファイル参照形式の音声を埋め込み形式に変更することは可能でしょうか?また、PPを他のPCにコピーした場合、音声の参照を設定し直す必要があるのでしょうか?
  • どなたか埋め込み形式への変更方法や解決策についてご存知の方、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントの音声埋め込みについて

windows2000 パワーポイント2000の環境です。 音声を独自に録音し、アニメーションとのタイミングを計りスライドショーを作成しました。 この時、音声を「挿入」「ビデオとサウンド」「ファイルから」で操作しました。(ファイル参照形式) これとは別に「ギャラリーから」で挿入するとサウンドが埋め込み形式になっています。 現在、ファイル参照形式の音声を埋め込み形式に変更できますでしょうか? PP自体を他のPCにコピーすると音声の参照を設定し直さなくてはなりません。 どなたか埋め込み形式に変更または、解決方法をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

• isla
  • お礼率86% (58/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

埋め込みファイルサイズの変更は「ツール」「オプション」「全般」のところにあります。

isla
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイズで調整するとは知りませんでした。 思った通りにできました。 これでどこにでも送る事ができます。 また宜しくお願いします。