• 締切済み

パワーポイント サウンドのタイミング

パワーポイント2002 PowerPointの[サウンド]を、スライドショー内でアクションが起こったときではなく、自分でタイミングを決めて流すにはどうしたらよいですか?? おわかりの方教えてくださーい!

みんなの回答

回答No.1

ごめんなさい。これはまともな(正式な)方法ではなく、すごく裏技っぽいやり方です。予め、お断りしておきます。 他の人には見えない図形を入れて、そこにサウンド設定すれば、taifu1971さんのおやりになりたいことを実現できると思います。 (1) クッリク(リターン) → 普通のアニメーション開始(サウンド設定なし) (2) クッリク(リターン) → 見えないアニメーション開始(アニメーション:目立ちにくいもの(アピール等)、サウンドを設定) 「見えない図形」ですが、スライドの隅の方に、背景に似せた色の非常に小さい図形(丸等)を置けば、殆ど誰にも気付かれないと思います。完全に見えなくするには、図形の色に背景色を反映させればいいのですが、この方法を採用する場合は、どこに置いたか自分でも分からなくなってしまう可能性があることに注意が必要です。 少しでもお役に立てれば、幸いです。

taifu1971
質問者

お礼

ありがとうございました。