• 締切済み

パワーポイントのサウンド設定について

パワーポイント2007で、すべてのページに1分程度のサウンドを挿入しました。 スライドショーにて次ページに移動するときにサウンドが鳴るように設定はできますが、リンクボタンで前ページに戻ったときや、前ページからまた次ページに移動するときには、サウンドは止まってしまいます。 順序通りにページがスライドしないとサウンドか鳴らない仕様でしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> リンクボタンで前ページに戻ったときや、前ページからまた次ページに移動するときには、サウンドは止まってしまいます。 その場合は、自動再生に設定していても「サウンド」アイコンをクリックすれば、再生されるようですよ。 デフォルトのアイコンが邪魔な場合は、アイコンを右クリックから「図の変更」を選択して、保存している画像を指定することで、目立たない画像に変更することができます。