パワーポイント2010で音声付きビデオを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント2010でスライドショーを作成後、ビデオに変換したいです。
  • ビデオの作成方法は、[ファイル]-[保存と送信]-[ビデオの作成]を行います。
  • しかし、一部のメディアはビデオに挿入できないため、プレゼンテーションを変換するか、メディアの互換性を最適化する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイント2010で音声付きビデオを作成したい

パワーポイントでスライドショーを作成後、ビデオ(wmv形式)にしたいです。 [ファイル]-[保存と送信]-[ビデオの作成] を行うと、 このプレゼンテーションの一部のメディアは、このビデオに挿入できません。ビデオでメディアを再生できるようにするには、次のいずれが行います。 ※[ファイル]タブ、[情報]タブの順にクリックして、プレゼンテーションを変換します。 行います。 ※[ファイル]タブ、[情報]タブの順にクリックして、メディアの互換性を最適化します。 メディアを挿入しないで続行しますか? となってしまいます。 プレゼンテーションの変換[pptx形式への変換] をしても、特にかわらず。 メディアの互換性は、グレーアウトして使えません。 音声ファイルは、wav,midi,mp3と試してみました。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレゼンテーションをビデオに変換する http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010336763.aspx?CTT=1 の操作法「プレゼンテーションをビデオとして保存する」 と「ビデオに保存されないプレゼンテーションの部分」 を確認してはいかがでしょう?

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒントにして、先に進むことができました!!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

無理でしょう。 パワーポイントをwmv形式にする意味がわかりません。

w-inty
質問者

お礼

Microsoftのページでできると言ってる以上無理ではないと思います。 また、私がどんな意図でwav形式のものを作成したいのかもわからず、意味がわからないというのは失礼だと思います。 パワーポイントのメニューにもあるくらいだし、需要はあるんじゃないですか?